2008年07月08日

ER6−12「医学生アビー」Abby Road

ERは「インフルエンザ」の患者で、あふれ返っております。
マルッチも調子が悪いようで、死にそうな声でケリーに
「俺もうダメ…」
と、訴えているにもかかわらず、
(薬を飲んでマスクをしなさい)と聞いてもらえず。
どうやら、ケリーも調子悪そうやで〜。
マルッチのことは相手にしてなかったけど、自分はマークに
(こんなところで死にたくないわ。)と、早退してしまいますねん。
あらま…なんじゃそりゃ?

看護婦が二人も休んで手が足りない、ER。
そんな中、受付に一人の女性。
(あの…今日からくるように言われて…)
はい!アビーの登場です!
アビーを見たキャロル、(助っ人来たり!)と大喜び。
さっそくアビーに手伝うように頼むが…。
(敵側にまわってごめんなさい。私、医学生なの。)
唖然とする、キャロルでございました。

ルカと初対面のアビー。
「なぞめいたハンサム先生」と、これがルカに対する第一印象!
(独身?)などなど興味を示すアビーにキャロル、
(私生活は話さないの。)
と、ちょっとムッとした表情でいうてたよなあ〜。
あ〜こわいこわい(笑)

ルカとキャロルやけど、二人で、
(湯沸かし器が…どーのこーの)
って、ラウンジで話しております。
その様子を見たマーク、なにやらいいたげ(笑)
(勘ぐるのはやめてよ。なんでもないんだから。)
とキャロルはいうんやけど、(なにが?)と、すっとぼけるマークでした。

筋ジストロフィーの車椅子の少年が、階段から突き落とされた
と、ERにやってくる。カーターが担当。
自分の病気のこと(近い将来には死が待っているということ)を
ちゃんと理解しているようで、そのせいなのか、
自暴自棄になっている様子。
カーターは少年の心に触れようと、いろいろと話しかけてたよな。
カーターらしさが出てたよなあ〜♪

ルカが担当した幼い男の子。
代謝異常のせいなのか、母親が病院に連れてくる。
しかし、検査をしても、何も異常が見つからない。
(もっと詳しい検査を!)と外科医に見てもらうように要求する母親。
その様子をみたキャロルは、
母親がわざと病気を作り出しているのでは?と疑う。
ルカはまさか…という表情をしていたけど、
結局、母親をワナにかけることに。
その結果、子どもに薬物を飲ませたことが分かるんやなあ〜。
ルカ、(あなたは病気なんだ。)と話してたでな。

大動脈瘤の病歴がある患者が、気分が悪いとやってくる。
エリザベスは(インフルエンザですね。)と診断するんや。
ところが、アビーとキャロルが話しているあいだに、大量吐血しますねん。
呼ばれて飛んできたベントン。
鮮やかな緊急処置の後、患者はオペ室へ。
ロマノが後を引き継ぎ手術をしております。
ベントンはそばで見学させられております。
ところが、どうもロマノの様子がおかしい…と、思ってたら
大先生、倒れる!どーしたんだぁぁ!?
オペ室に呼び出されてたエリザベスが、熱が高いわ!と
介抱しておりました。

ロマノ大先生、腎臓結石やってんて!あらま〜!鬼の霍乱?
とにかく、ベントン先生がそばで手術を見学していたおかげで、
支障なく、手術は終了した…というわけです。
ベントンに「貸し」ができたロマノやけど、
少女の顔面の修復手術をしたいベントンの希望を、
聞いてあげたみたいやな♪

エリザベスの母、イザベルが講演でシカゴに来てるようや。
(新聞に載るくらいやから、すごい有名なんやな♪)
シカゴに来るのに連絡もしてこない母親…とか言いながら、
結局、イザベルに会いに行くエリザベス。
二人で飲みながら近況を話しております。
(とげとげしい会話の親子やで〜♪)
そして、きれいになった…とエリザベスに
(彼氏がいるんでしょ?)
と、聞くイザベル。
(ええ、マークといって、すばらしい人)
と答えるエリザベス。

当のご本人、といえば…
「くわーっくわっくわっ!!」
アヒル(?)マーク が、クレオとバスケットで遊んでおります(笑)

屋上へやってきたアビー。ルーシーがおります。
何か思うところがあると、みんな屋上にやってきますなあ。
アビーは、ルーシーに、
インフルエンザの患者に吐きかけられ、暴れる患者に手をかまれて、
母親にワナをかけ、患者を一人殺しかけた…
産科ではこんなことはなかった…というアビーに、ルーシーは、
ここは戦場の真っ只中なの…というねん。
お〜♪ナイトくん!成長したじゃないか〜!!
そのあと二人で亡くなったホームレスの「遺産」を
屋上から撒いておりましたな。
やれやれ…医学生アビーの、散々な一日でした。


posted by マーク at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ER6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アビーが本格的にERにきたエピだからかすごく印象的です。もちろんマークの素敵なクワックワッが忘れられませんが。クレオとのからみって珍しい気がするのですが・・・。
エリザベスのマークのことをママに話す女らしい顔がすごーく綺麗でした〜。ピーターを誘惑していたエリザベスとは違い、きっと運命の人だからなんでしょうね!
アビーとキャロルってあのまま二人ERにいたら衝突しまくりだったでしょうね(笑)でもそれだけ二人ともプロ意識も強い!(男性の好みも一緒だし(笑))
Posted by こんちゃん at 2008年07月08日 20:41
>こんちゃんさん
ピーターを誘惑…( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ホンマですなあ。
ゆでたまごを食べながら、私、スゴいの…って言ってたよな!

ダグとルカは、共演したことなかったけど
キャロルとアビーは、あるんやなあ〜♪
なんて、しみじみ思ったり。
キャロルは医大に合格したのに、「やっぱり看護婦という仕事が好きだから」…といって、やめたんやったよな?
アビーはアビーで、リチャードの授業料未払いのせいで、大学に通えなくなったり…。
まあ、いろいろありますなあ〜。
Posted by なにわのマーク at 2008年07月09日 23:22
関係あるようなないような、どうでもよい話。
オリンピック代表の福士加代子さんって、
アビーに似てませんか?
気のせいかな?(;^_^A
Posted by ぴかろ at 2008年07月25日 09:36
>ぴかろさん
こんにちは〜♪
福士加代子さん…って、どんなお方やったっけ?
調べてこよ!

…タタタタ…

ただいま!
http://www.wacoal.jp/company/sports/profile/member/fukushi.html
(-_-)ウーム 微妙(笑)
この人、とっても明るい人やんな〜?
まえ、ニュースのインタビューに答えてはったけど
明るくて、エエ感じやな〜と思いましたで〜!
オリンピックがんばってほしいやおまへんか!
Posted by なにわのマーク at 2008年07月26日 08:55
髪の長い時の方が似てま〜す。

開けっ広げな言動が、大変面白い方の様です。
日本の陸上は、マラソン以外は目立たないので、
ガンガッテ欲しいです〜。
Posted by ぴかろ at 2008年07月26日 11:19
>ぴかろさん
こんにちは!
オリンピックは、8/8から、やったかな?
高校野球が8/2やし…うーん、見たいスポーツがいっぱいや(笑)
甲子園にはきっと行くと思う♪
Posted by なにわのマーク at 2008年07月28日 06:31
アビーはこの話の後のコネリーさんとキャシーにもリットマンクラシックUSEブラックを使って心配そうな顔で「息を深く吸って下さい」とか「深く吸って下さい」等と言って診察しているシーンは最高でしたが、ER7の初回にて離婚した旦那に裏切られて授業料滞納したから医学生から産科看護婦にヒューンッストーンと落とされてこの時は怒って廊下を歩いて聴診器と白衣を脱ぎ捨てて暢気にゴルフしている旦那に文句を付けた後に紫の白衣とリットマンクラシックUSEブラック小児用に切り替えて、キャロル(一度は医学生となる物のアンドレアの母親の気持ちに比べれば医大合格等軽過ぎると思って辞退した)がドロップアウトして、ER10にて2代目の婦長となって元のリットマンクラシックUSEブラックに戻して青色の白衣を着て、サマンサ・ダガートが来て3代目婦長となってくれたお陰で嫌な看護婦長を脱出して医大にも再合格を果たして医学生に戻れて11辺りからラバポート聴診器に変更をしましたよね。

Posted by ナスカラス at 2011年08月12日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。