2009年01月26日

ER13−16 「良心の危機」 Crisis of Conscience

朝寝坊か!?ニーラたん…


ポチッと応援、よろちくー♪
↓↓↓↓
blogranking.gif

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

飛び起きて時計をみる、ニーラ。
ベッドの横にはゲイツがおります。
ニーラたん、お泊り〜!
しかも、この部屋は…メグの家か?
サラが一人になってしまったから、また戻ってきたのか。
それに、サラが、ほんとうの娘かどうか、DNA検査せーへんのかな?

こちら、結婚を決意した、ルカとアビー。
仲良く出勤してきましたなあ。
(結婚のこと、誰かに話す?)
というアビーに、ルカは
(しばらく内緒にしておこう)
と、言う。
ないしょ…っていうてたくせに、カルト教団(?)の新郎新婦に
(ボクたちは結婚するんですが…)
なーんて、口走ったりして、ホンマは、
言いたくてたまりまへーん、のやな?(笑)

前回、(クレンショとジェーンは、どないなってんやろ?)
って思ってたんやけど、おいおいおい〜!
そないなってたんか!びっくりやがな!
外科のベッドでプレイ…とか?え?
おまけに、クレンショーの部屋にベッドを買え、とか言って
二人で、でっかいベッドを注文すべく、PCとにらめっこや(笑)
かわりもんカップルは、やることもスゴイでんな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前回の、腎臓移植の件で登場した、
臓器移植プラグラムのスタッフ、マニッシが、
女性に腎臓を提供すると言う。
聞いてなかったわ…と驚くニーラに、マニッシが事実を打ち明ける。
どうやら、腎臓を提供する女性から、謝礼をもらうらしい。
それを聞いたニーラは、移植に断固反対し、ドゥベンコにも話す。
ところが、ドゥベンコは、
(たとえそうであったとしても、移植によって、
一人の人間が透析をせずにすむんだったら…)
と、いろいろな理屈を並べて、ニーラに話す。
それでも、納得がいかないニーラ、ドゥベンコに、
手術チームをはずされる。

正しいと思って言ったことなのに…な?
このことを、レイに相談してたけど、結局、
こんな結果になってしもて。
そのあと、レイに、飲みに行こう、と誘われて、
一回は断ってたけど、やっぱりお店に行っておりました。

(朝、目を覚まさなかった…)
と、息子(次男)とともにその母親が運ばれてくる。
ゲイツが担当し、次男から事情を聞きだす。
どうやら、多量の薬物を摂取した可能性があるよう。
かなり危険な状態なので、長男にも連絡をするように、
次男に言う。
やってきた長男は、母が死にそうなのに、冷たい態度。
おまけに、(助からないのなら、そのまま逝かせてほしい)
とまで、言っておりましたな。
どうやら、この母親は、借金だらけの生活を送っており、
どうにもいかなくなって、自殺を図ったようやでな。
でも、本人の口から自殺を図ったことは言ってないし、
単なるゲイツの推測にすぎなかったので、
カルテにはその形跡を残さないようにしたんやけど、
ルカが、それを許さなくて…

しかし結局、ルカがカルテを書き換えてくれたんやな。
これで、保険金が下りて、二人の息子も、借金をかかえなくてすむ…
と思っていたのに、なんと、長男が、母親に
自殺を促していたようやねん!
それを知ったゲイツは、なんともやりきれない表情やったな。

側頭葉のケイレンのおっちゃん、
あれ、なにものだ?(笑)
アビーに(結婚式には、パパを呼びなさい)
って言うてたよな?
で・・・・エディさん、また登場か!?いや?マジ?

******************

あれれ?またモリス欠席かよ〜!
そいでもって、来週の予告!
レイとニーラが、キスしてたでぇぇぇ!?
あら〜?どうなるねん??


posted by マーク at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ER13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよーございます。

今回のエピ、なかなか考えさせられる内容でしたね。ニーラは同僚がお金のために臓器移植することを止めさせようとして、追い出せれちゃったし(外科、くびになっちゃったのかなぁ。)
ゲイツはゲイツで、薬物中毒で肝不全になった母親の息子の言い分に同情して、自然死って形をとったら、最終的には上手く騙されてた?みたい感じでしたし。

しかし、ラストでニーラとレイいい雰囲気になってましたよね?オープニングじゃゲイツとキスしていたのになぜに?それに次回の予告じゃレイとキスしてたし・・・ニーラ、どっちが好きなのって感じです(苦笑)

それと今回は要所要所で、クレンショーとジェーンが笑わせてくれましたね(*^^)v今まであまり注目してなかったんですけど、意外とお似合いのカップルに見えました☆

ルカとアビーの結婚式には、エディさんの再登場の可能性も出て来ましたし、ますますこれからが楽しみです(*^_^*)
Posted by 玲瓏 at 2009年01月27日 07:06
>玲瓏さん
こんにちは!
ニーラたん、まだまだ心が揺れ動いているのかな?
むずかしい三角関係は、まだまだ続きそうやなあ〜。
クレンショーとジェーン、びっくりやな!
ちょっと見ないあいだに、そんなことになっていたとは(笑)

このシーズンで、結婚式、みれるのかなあ〜?
楽しみやな♪
Posted by なにわのマーク at 2009年01月27日 14:38
こんにちは。

今回の腎臓移植のお話は、意見が別れそうですね。
移植をうける側も提供する側も欲しかったものが手に入るわけで、傷付く人もいない。
でも違法…
考えさせられるお話が多いなか、クレンショーとジェーンには笑わせてもらいました!!

ニーラは、ゲイツとレイの間で気持ちが揺れてるんでしょうね。
今までのシーンを思い出しても、レイの方がニーラのことをよく分かっているように見えますが…
最後のシーンでニーラがレイの隣に座ったときのレイの嬉しそうな顔!(^^)!
素敵なシーンでした。
Posted by 美玲 at 2009年01月27日 15:46
>美鈴さん
こんにちは!
うんうん!ホンマにレイは嬉しそうやったなあ〜♪
前回の4人腎臓移植の時の、ニーラの話を聞いてあげてたやろ?
あのシーンもええし、
今回のエレベーターで、チアリーダーの女の子を外科に運ぶときの会話も、愛情が感じられたなあ〜♪
だけど、ニーラは、ゲイツ、なんやなあ…。
なかなかうまいこといかへん。
(あ!チアリーダーのお話、かいてへんかったな(・・。)ゞ テヘ)
Posted by なにわのマーク at 2009年01月27日 20:10
移植に関しては難しい問題ですよね…違法とはいえ、気持ちは分かります。
ニーラはゲイツに心惹かれていてもレイといるとホッとするような感じなのかなあ。相談したらレイが的確に答えていて、ニーラのことをよく理解してるなあって感じがします。優等生だけに危ない感じのゲイツに魅力を感じちゃうのかな(笑)
Posted by こんちゃん at 2009年01月30日 18:35
>こんちゃんさん
こんにちは!
ほんま、レイは、ニーラのことを
よく理解してくれてる…って感じするよな〜。
けれども、ゲイツに惹かれてしまうんやなあ。

>優等生だけに危ない感じのゲイツに魅力を感じちゃうのかな(笑)

うんうん♪それ、ありえるよな。
Posted by なにわのマーク at 2009年01月31日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。