2009年02月09日

ER13−18「写真と思い出」 Photographs and Memories

13-18.jpg


ポチッと応援、よろちくー♪
↓↓↓↓
blogranking.gif

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

今日はサムの28回目の誕生日。
(うぉ〜♪まだ20代かよ♪)
みんな、サムに黙って誕生日パーティーの話をしたり、
「よせがき」にサインしたりしてる。
コーヒーを買いに行ったサム、途中でルカと出会う。
(夕べは大変だったんだ?)と声をかけるルカ、
そして、(誕生日、おめでとう!)という。

元カレ、元カノ同士やけど
すごくいい関係にみえるよな。
なかなか珍しいパターンかと?(笑)

そこへ、救急車が入ってきて、サムは呼ばれて手伝う。
末期がん患者と、患者に付き添ってきた女性カメラマン、ダイアナ。
カシャカシャ、写真を撮りまくるダイアナにサム、
(治療のジャマになる!)と、怒鳴りつける。

患者の最期の記録を撮り続けているというダイアナ。
サムに、今の仕事をするに至った経緯を、話したりしてたな。

ダイアナが、画像をアップロードしていたPCを見たサム、
患者とその家族の姿を写した写真のなかから、
彼女の脱毛した写真をみつける。
そこへ彼女がやってきて、(自分は卵巣ガン。ステージ4。)
と話す。彼女自身も、死を覚悟している立場だった。

この時期に(?)ひとりだけ医学生がやってきた。
ラリー・ウエスト、イリノイ大、らしいぞ。
フランクから、「今」聞かされて、文句を言うプラット。
文句をいいつつ、ゲイツに押し付ける。
新人医学生を押し付けられたゲイツ。
自分流のやり方(?)で、医学生に指導してるな。

おっとコチラは、先週ニーラとキスをした、レイ。
(今日の外科担当は、誰?)
なーんて、気にしている様子。
ニーラもレイの顔を見ると、めっちゃぎこちない。
ははーん、とうとう、そうなってしもたんか。

(レイとニーラのカップルが、一番お似合い!)
って、うちのBBSでも、よくそんな声を聞くけど、
確かに、お似合いやなあ〜。そいでもって、レイに
(これからどうする?)と聞かれて、
(頭の中を整理する時間をちょうだい)と答えるニーラ。
こうなる前も、だいぶ待たされたけど…というレイに、
そんなに時間はかからない…っていってたニーラだけど。
(-_-)ウーム このままゲイツと別れてレイと、くっつくとは
このERでは、ありえないわけでして(笑)

ドゥベンコお気に入りの医学生、メイリー・パーク。
ERの外傷室にやってきて、治療にあたるニーラの手技を
そばで見ている。
自動車事故の患者の治療をしているニーラ。
一刻を争う状態なので、ERで開胸することになる。
メイリーは、そばでみてるだけ。
ところが、ドゥベンコがやってきたとたん、
(私がすべを判断し、治療に当たってる)
と言い、ドゥベンコもそれを了解する。
そばにいたレイも何か言いたそうにするが、
ドゥベンコはそれを遮り、ニーラにほかの患者を診ろ、と言う。
口からでまかせを言ってた、メイリー。
ドゥベンコに治療の手伝いを命じられるが、さっぱりできない。
そばで見ていたニーラ、(ホラ見なさい)という表情。

ドゥベンコやけど、メイリーが、出来が悪いことを承知の上で
連れて来たとしか、思えへんなあ…。なぜ、そんなことを??

患者と一緒に外科に行こうとするドゥベンコをつかまえて
ニーラは、(どうして自分に対して怒っているのか?)
と、ドゥベンコにはっきり尋ねる。
すると…ドゥベンコ、急にあわてた口調になって、
(キミと私の関係をリセットしようと・・・)とか言い出して。
ニーラ、わけがわからず、はあ?という表情をしていたけど。

…自分に対して、なんらかの感情を持っている??
ニーラ、そんな受け取り方、してたでな?
(゜ロ゜;)エェッ!? ドゥベンコはーん。
なんか、屈折したやっちゃなあ(笑)
エリザベスが好きなロマノのほうが、まだストレートやったような??

モリス&ホープと、ルカ&アビーの「結婚大作戦」。
このやり取りが、めちゃおもろかった♪
モリスはルカに「結婚式は、ラスベガス!」とオススメしたり、
ホープはアビーに、小さい頃から集めた(ほんま?)
ブライダル関連の記事(ドレスの素材とかも??)のファイルを
アビーに見せようとして、サムにツッこまれて、
アワワ…状態になってるし(爆)

薬品庫にいるアビーに、ルカが
「かけおちしない?内緒で。」
と、声をかけるシーン。ルカファン、しびれましたか?(笑)

トラック事故で、患者が運ばれてくる。
事故を起こした運転手は軽症だが、相手の車に乗っていた少年が
重傷、運転手の妻も、ケガを負い、ERに運ばれる。
しかし、妻は手当ての甲斐もなく、亡くなる。
この運転手は、元々、優秀なフットボールの選手で
読み書きができないまま、フットボールの実力だけで
大学に入ったという。
事故を起こしたときも、標識が読めず、事故を起こしたと告白。
眠っていた妻を起こしたくなかったので…と、泣き崩れる。

亡くなった妻を、ヘリで搬送しきたのが、
あのフライトナースのおっちゃん。
咳き込んでいたので、アビーが、後で診るから、と言う。
アビーに診てもらいながら、
(自分は、911「同時多発テロ事件」のとき現場にいた。
ほかにいた仲間も、そのせいでいろいろな病気になった。)
と、話す。
今日中に検査結果が出るから…というアビーに
「ロックハート!借りだ。」
というてたな。
結局、深刻な状態ではないことが検査で分かったけど…。
あの事件で、災害に巻き込まれた人のほかにも、こうやって、
救出に向かった人も、また、「被害者」になってしもたんやな。。。

サラが自分の子どもかどうか…という検査をすることについて
ゲイツとニーラが、話してる。
(何か私に手伝えることはない?)
と聞いているニーラ。
キミには迷惑掛けられない…という、ゲイツ。
すきすきモードのゲイツに対し、
浮気(いや、本気?)しちゃったニーラの複雑な心境。
二人のやり取りは、このシーンしかなかったけど、
ちょっとドキドキしましたな♪

とうとうサラに打ち明ける、ゲイツ。
突然の話に、どうしていいのかわからないサラ。
(そんな検査は受けない!!)
と、泣きながら部屋に閉じこもってしまう。
しばらくして、サラが出てきて、
(検査をしてパパだとわかったら、一緒に住める?)
と、聞いてくる。ゲイツは、もちろん、と答える。
すると、サラは検査を受けると、承諾するんや。

サラちゃん、ほんまかわいいな〜♪
なのに、おじいちゃんとこに預けてしまうやなんて…。
ゲイツ、あきまへん。もし、実父だとわかったら、
ちゃんと育ててあげなはれ!

モリスに、(アレックスからシカトされてる)と、
こぼしていたサム。
サムの誕生日パーティの最中、サムの携帯が鳴る。
アレックスから、かかってきたらしい。
店内の騒音を避けるように、外に出るサム。
アレックスの声を聞けて、うれしかったんやろな〜ぁ。
涙ぐんでいたな。アレックスも素直に話しているようで、
よかったな!サム。
そうそう、ダイアンに、(ハッピーバースデイ♪)と、
カメラをもらっていたなあ〜♪

-----------------------

【今週の笑いどころ】
・ガングロ小娘に文句をいう、サムとアビー。
・アビーにおせっかいを焼いて、怒らせてしまい、あせるホープ。
・ラスト、ルカのダンス。
(アレ?笑っちゃだめか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

今日は、プラットあまり登場せず。
来週は、お休みで、次回は再来週2/23(月)でっせ〜!
お間違えなく!!


posted by マーク at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ER13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
先週のエピでいい関係になってきたレイとニーラですが、今回のエピを見た限りでは、どうもニーラの心はレイに傾きつつあるようですね。ゲイツはサラのことで悩んでいる間に、そのすきを突かれてしまった感じでしょうか。それとドゥベンコのあの態度は何?まさか、、ドゥベンコまでニーラのことを??だとしたら、四角関係じゃないですかぁ〜!!すごいなぁ、夜の放送なのに、お昼のドロドロドラマみたい(笑)

サムはアレックスに真意が伝わったようで良かったですね。でも、サムってまだ28だったんですね。じゃ、ホープと同い年くらいってことになるのかな?

ルカとアビーはホープとモリスに結婚のことを気づかれて口止め交渉してましたけど、あの程度で大丈夫なんですかね?やっぱりアビーの肘鉄?ように実力で阻止みたいなほうがいいような気もします。あの肘鉄、ホープ痛かったんじゃないかな(笑)

来週はゲイツのお父さんがトラブルを起こすみたいですね。それとサラのこともあるみたいだし、来週はゲイツがメインになるのかな。なんかERのスタッフって、過去のスタッフもそうでしたが、家族に深刻な問題抱えてる人多いなぁと最近になって気づきました。ドラマの中でのことだから、そういうことも魅力のひとつに感じますけどね。

それでは、また来週〜♪
Posted by 玲瓏 at 2009年02月10日 07:24
>玲瓏さん
こんにちは!
ニーラは、レイに傾きつつあるな〜。
ゲイツとの会話に「距離」を感じたもん。
で、ドゥベンコの衝撃発言!
腎臓移植の件で怒っているんだと思ってたニーラも、
びっくりしてたよな〜ぁ。
少し前、ニーラのことを「優秀な外科医だ」といって、学生時代に買ったルーペを渡していたけど
あれも「愛情表現」だったんやな?
ドゥベンコ、わ、わ、わかりにくい!(爆)

ホープとモリスのコンビ、わし、すっきゃな〜(笑)
ほほえましいわ〜ぁ。
お笑い担当して、がんばってほしい!

ゲイツ父、サラとゲイツの仲に暗い影を落とさないといいんだけど。
そーいえば、アビー父は、もうでないのかなあ〜♪

来週は、放送お休みですねん。
ちょっと寂しいなあ…(;_q))クスン
Posted by なにわのマーク at 2009年02月10日 16:14
サム若い!!30くらいかと思ってました(笑)だけど息子のことを思う母を上手く演じてますね〜。誕生日に親子がつながって本当によかったです(涙)

レイとニーラ、いい感じですね。ゲイツといる時のニーラは無理してるというか強く見せてるようでしんどそうです。ゲイツはゲイツでサラのことを真剣に大事にしていて本当はいい人なんでしょうね。
ドゥベンコ、ニーラにもしかして…!?だけど見込みはなさそうですが…ドゥベンコなりに恋に悩んでいた!?

ルカとアビー幸せそうで嬉しいです。でもホープやモリスにバレたらみんなに広まるのは時間の問題ですよね(笑)
Posted by こんちゃん at 2009年02月11日 10:11
マークさま
ルカとアビーいよいよ結婚? 
あんなに進んでいるアメリカでも結婚は特別なのですね。
ホープ&モリスの他人事とは思えない盛り上がりぶりに苦笑。
モリスと言えばロマノの事故死の時・レイが活躍したパーティ会場崩壊の時など役立たずの無様な
態度しか見られなかったのに、変われば変わったものですね。ホープといいコンビ。
これからはERを背負っていくのでしょうか?
Posted by 市村 和子 at 2009年02月11日 10:25
こんばんは〜!

ルカとサム、今は親友同士って感じで、元カレ・元カノとしては理想的ですよね。
うらやましい!!
私には出来そうもありません(笑)

ルカとアビーの結婚に夢中になってるホープ、なんだかキュート♥
あとルカのダンス、やっぱり笑いどころですよね!(^^)!
あまり欠点のないルカの弱点は、ダンス!?

こんちゃんさんが書かれているように、ゲイツといる時のニーラは無理しているように見えます。
レイといる時のニーラは、いつもリラックスして見えるんですが…
これは役者さんの演技でこういう風に見せてるのか、パーミンダとシェーンの相性がいいのか?
ニーラとレイには、アメリカの方がよく言うケミストリーがある気がします。

Posted by 美玲 at 2009年02月11日 21:25
>こんちゃんさん
こんにちは!
ゲイツは、やさしすぎて、それゆえに、
ややこしい状態になってしもた感じよなあ〜。

それと、ドゥベンコ。
ニーラに恋をしてしまった自分に気が付いたんやなあ。
さあ、どうするんでしょうか?



>市村 和子さん
こんにちは!
モリスとロマノ…せや!ヘリ落下事件のとき、モリスは患者から盗った、ヤクをスパスパ!
ER10−8「悪夢再び」
http://ererer.seesaa.net/article/3682882.html
ほんまやなあ…ダメダメモリスがなぁ〜。
よくぞまあ、ココまで。


>美鈴さん
こんにちは!
ニーラとレイのケミストリー…ふむふむ。

「チームワークや信頼関係などによって、プラスαのエネルギーが生じること」

ケミストリーって、そういう意味あいがあるんやな。
なるほど〜。1+1=2+α ちゅーことか。
なんだか、ブラボーな関係やん♪
ゲイツには、背負っているものが重過ぎるよなあ。
ニーラも、ツライ過去があるけれど、その気持ちを癒してくれそうなのは、レイだと思うなあ。
レイは、癒し系やな♪
Posted by なにわのマーク at 2009年02月12日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。