2009年02月23日

ER13−19「家族に事情あり」Family Business

13-19.jpg


ポチッと応援、よろちくー♪
↓↓↓↓
blogranking.gif

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ゲイであることを告白した弟・チャズと
久しぶりに会っている、プラット。
弟がゲイ、と知ったプラットは、彼を受け入れることができず、
そのまま、ケンカ別れしてしまったんやけど、
(自分中心の考え方を改めたんだ)というプラット、
チャズに「休戦」を申し入れてたな。
そのチャズだけど、救急救命士のアルバイトをしたいので、
プラットに力になってくれるように頼んでた。

こちら、ER。
サムが、わがままな患者の相手をしている。
(いつまで待たせるんだ!)
そう怒鳴り散らして、サムを押し倒して…
と、思ったら、実はコレ、暴力的患者に対応する講習会だった。
わがまま患者を演じていたのは、講師の警官(男前♪)。
そのあと、実践の練習。
防具をつけた講師に、パンチ、金的蹴りなどで、護身術を教わる
リリーのあと、サムが相手になる。
こわごわパンチを出すサムに、
(そんなんじゃ、一発で倒されるぞ!)
と、ハッパをかける講師に、(ケガさせたくないから…)
といいながらサム、顔面、裏拳、関節蹴り!で、講師を倒してしまう。
つよ〜い!高校のときに習ったっていうけど、あれは、相当
「実践」で使っていたと思われます(笑)

「熱が下がらない」
と心配しているのが、アビーママ。
どうやら、ジョー君が、風邪をひいたらしいぞ。
ルカパパは、(ただの風邪だよ)と、それほど気にしていない。
でも、ドクターであるアビーは、悪い可能性をばかり考え、
検尿するために、「おちっこ」まで持参。
「よその子どもだったら、心配ない、というだろ?」
と、過剰に心配するアビーに、半分呆れ顔で話す、ルカ。

いやいやいや、ドクターとはいえ、そこは、母親。
大切な自分のこどもとなると、話は別でんな♪
ルカに言われて、いったんゴミ箱に捨てた「おちっこ」を
こっそり拾い上げ、検査に出してましたな。

心不全を起こした男性ダニーがERに運ばれてくる。
ルカが担当する。
自分のことより、父親のことを心配する、ダニー。
呼ばれてやってきた父親は、アルツハイマーを患っており、
ダニーが仕事に行っている間、介護ヘルパーがきているらしい。
夜は、ダニーが父親の面倒をみる、という生活を送ってるようだ。

重篤な状態だったが、手当ての甲斐なく、ダニーは息を引き取る。

そばで、息子の手を握り(わしをおいていかないでくれ!)
と、号泣していた父親だが、しばらくすると、息子の死をすっかり忘れ、
(わしがここにいることを息子に連絡してくれ。)
と言い出す。困惑する、ルカ。
息子のほかに、身寄りがないため、施設で暮らすことになる、父親。
息子が家で待っている…という父親にルカが、
(息子さんが、施設で暮らしてほしい、と言ってる)
と、ウソをいい、父親を納得させて、車に乗せて送り出す。

ルカ、クロアチアにいる、自分の父親のことを思い出したのかな。
一緒に付き添ってたサムに、
(今でもお父さんと、連絡とってる?)て聞いてたし。

ゲイツ宅。サラが、家計簿をつけている。
(家の心配なんてしなくていい!)
と、ゲイツはいうてたなあ。
しかし、しっかりもののサラちゃんは、今月の生活費の
心配をしてたなあ。
そこへ、ゲイツの父が、仕事の面接に行く、とスーツ姿で現れる。
まだ、居候しているようやなあ…。

弟のチャズが、救急救命士のアルバイトをしたい、と言う話を
ゲイツにすると、(自分が講師になって、絶対合格させますよ)
と乗り気(笑)プラット、ゲイツに「借り」ができたか?(笑)

サラが、ゲイツに会いにERにやってくる。
サラに気がついたニーラが話しかけると、
(プライベートな話だけど、聞いてくれる?)と、言う。
その話っていうのが、子宮頸がんのワクチンを打ってくれ、というんや。
びっくりするニーラ。
そらそーやな、12歳の女の子がいう話では、ないよな。
けど、サラは、(大人になる前に、予防策を講じて起きたい)というわけや。
ゲイツに話す、ニーラ。ゲイツ驚き、サラに問いただす。
サラは「セックスはしていないけど、大人になる準備をしたい」
と、真剣に答える。混乱するゲイツ、
(この話は帰ってからしよう!)といい、行ってしまう。

ゲイツの父ちゃんが、ERにきてたな。
仕事の面接がうまくいかなかったらしい。
元・消防士である父親だけど、飲んだくれの生活で、
なかなか仕事がみつからないようやな。
ゲイツ、100ドルを父親に渡して、これで何か買って、
食事をつくっておいてくれ、と頼む。

自宅に戻ると、サラが一人で、スパゲッティーを食べていた。
冷蔵庫を見ると、空っぽ。。
そこへ、ゲイツ父が帰ってくる。相当酔っ払っている。
どうも、ゲイツが渡したお金で、飲みに行ってたみたいやで。
ゲイツ、キレてたなあ〜!
(ココから出て行ってくれ。)というゲイツに、父親は
(育ててやったのに…)とブチギレてたし。
あ〜あ、頭の痛い話やなあ。

前回、サラとゲイツの親子関係を知るため、
DNA検査を依頼していたんやけど、結果はもう届いてるはずやねん。
しかし、ゲイツの手元には届いてなかった。
ところが、2週間前、サラが受け取っていたんや。
(トニーがパパだったらよかったのに…)
なんと!ゲイツは父親じゃなかった…。
でも、トニーと暮らしたい…と話してたサラ。
結果を知ってからの二週間、
もっと自分は、大人にならないと…小さいながら、そんなこと、
あれこれ考えていたんかな…。

サムに倒された(?)講師の警官、足の関節を脱臼したようや。
「コーヒーを買いに。(ドーナツをおごる?)」ため
サムと警官が、車椅子で外に出ると、突然、無謀運転の車が
突っ込んでくる。
あわてて交わそうとするが、はじき飛ばされて、転倒する。
暴走した車は、壁にぶつかって停止。
運転手していた男性は、意識不明になり運転席で倒れている。
救助にきたアビーが、後部座席には意識不明の子どもニ人を見つける。

運転していた男性、意識が回復するが、なにか、外国語で言っている。
通訳を呼ぶと、どうやらアルメニア語らしい。
後ろに乗っていた小さい男の子が、
(お兄ちゃんの喘息が酷くて、みんなで薬を買いに行こうとしたら、動けなくなってしまった。そこへ、やってきた花屋さんのおじさんが、病院に連れてきてくれた。)
と、説明する。

さきほどの事故で、はじき飛ばされた警官、
怪我した足を、また傷めて、病院に逆戻りやったな。
せやけど、なっかなかの男前で、サムにも(また会いたいな。)
とか、言うたし、また登場することあるんかな?

ベビーシッターが、ジョーを連れてカウンティーにやってきた。
ジョーを受け取ったアビーは、プラットに診察を頼み、
たいしたことないのを確認し、ホッとする。
尿検査も異常がなく、さらに、ホッとしておりましたな。
尿検査のことは、ちゃんと、ルカもお見通しで、
(母親は誰でもそうだよ♪)
な〜んて、甘いマスクで答えておりましたがな。

-----------------

あれま。名コンビ(?)のモリスとホープ
本日はお休みやったなあ〜。
そいでもって、ドゥベンコも〜!

来週は、ひさしぶりのケイティが登場!
レイとニーラのことに気がついてたぞ!(怖)
そうそう、そのレイとニーラやけど、
ニーラがまだ答えを出してないらしい。
ゲイツとニーラが話しているのを、チラ見して、
めっちゃ気にしてたなあ、レイ。
ニーラたん、なんて、罪なお人なんや!

さあ、来週が楽しみやな。
posted by マーク at 23:10| Comment(11) | TrackBack(1) | ER13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもダイジェストを拝見させていただいてます。

アルメニア語とペルシア語の関係は面白いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2%E8%AA%9E
語彙はたくさんペルシア語から持ってきているけど、全然別系統の言語だとか。
だから、まずペルシア語、次にアルメニア語って流れになったんだ、ってそんなんわかるかよって(笑。
脚本家さん、よっぽどその辺の事情に詳しいんでしょうけど、ペルシア語アルメニア語しゃべれるスタッフがいるカウンティ病院、なんかすごいですね。
Posted by マグナカルタ at 2009年02月24日 14:18
こんにちは。
今回のOPでのサムと講習会の講師の警官とのシーン、あれはお約束って感じでしたね。絶対ああなると思ってました。(笑)それにしてもほんとサム強いですね。警備員とかに転職しても全然大丈夫そう(笑)

風邪を引いたジョーを心配しすぎのアビーもその行動をお見通しのルカもほんとの夫婦って感じでよかったです。
結婚式いつになるんでしょうね。早く見たいです。

ゲイツとサラは親子でないという結果がだったようですが、これからどうなるんでしょうね。気になります。
それにしてもゲイツのお父さん、酒癖かなり悪いみたい。
あれは困るなぁ・・・。

今週はモリスとホープお休みでしたが、ふたりでデートでもしてたのかな?先週いい雰囲気になってたから、ちょっとそんなことを思いました。

来週はルカがER部長を辞任?
シーズンも終わりに近づいてきたし、ますます目が離せません。

また来週ー♪
Posted by 玲瓏 at 2009年02月24日 15:36
>マグナカルタさん
はじめまして〜!コメントおおけに〜♪
ペルシア語もアルメニア語も、さっぱりまへんが
そういうことになっておったのですなあ。。
さすがに、吹替えのほうも、そのままの音声をつこてましたな♪
ER8でスーザン(山像三の吹替え)の見事なスペイン語(やったかな?)を聞いたところだったので、
ふと、思いました〜♪

これからも、よろしくどうぞ〜!



>玲瓏さん
こんにちは!

プラットが、なぜに突然、弟を呼び出して
休戦をしよう…ってなったんかな?
アビーの心配、ドクターでも、ああなるんやから、
フツウのママが、(T.T )( T.T)おろおろして、全然OKやでな?(笑)
ルカ…お父さんに会いたくなったんやろか?
クロアチアに、会いに行くとか??

来週は、ケイティが登場するし、
レイとニーラも、雲行き怪しくなるかも。。。
Posted by なにわのマーク at 2009年02月24日 18:16
お久しぶりです、マークさん!
覚えておいででしょうか?
あ、忘れてたらスルーでどうぞ。(ぇ

昨日のはちゃんと見ましたよーw
最近忙しくて見れなかったのですが(ぁ

ウィーバー先生が辞めた日は見たんです。
そして次回予告にどきどきはらはらww


しばらく見ないでいると、メンバーが軽くわかんなくて。(ぇ
トニーさんがパッと見、カーター先生に(蹴

トニーさん、色々と家庭複雑でしたね。
サラちゃん、可愛いですw
何かすごい発言してたけど・・・

ジョー君可愛いですねww
いつの間にあんなに大きく。。。(ぁぇ

そういえば私もそーこーしている内に、今年は中三ですw年をとりました(な

て事で失礼しますw
Posted by 美優♪ at 2009年02月24日 18:35
>美優♪ちゃん
こんにちは!
ひさしぶりぶりやんか♪
お〜?美優ちゃん、今度、中三け?
ウチの息子と一緒やん。受験生や〜!!!!
…あぁ、たいへん(;_q))クスン

というわけで、
そうそう、ジョーくん、めっちゃかわゆくなってたよな。
もう、「タッチ」しそうやでな。
ルカパパも素敵やし、アビーママも、新米ママらしくて よいよい!
来週も、楽しみでんな〜!
また、遊びにきてや〜! ̄ー ̄)ノ))))))))
Posted by なにわのマーク at 2009年02月25日 06:54
お久しぶりです、マークさんw
良かった、覚えてもらってた!!

一般的なら受験生なんですけど、中学は私立に行ってます(んな

なのでエスカレーターで高校に行く予定です(ぇ


ジョー君の「タッチ」見たいですね^^
成長が楽しみです(`・ω・´)b

ではw
Posted by 美優♪ at 2009年02月25日 19:02
マークさん、みなさんこんにちは(^O^)

サラちゃん、お父さんがゲイツでいてほしかったんですね…お父さんもお母さんもいなくなって、ゲイツが一番の理解者で大好きなんだろうなぁ…。

アビーのジョー君が心配になるのは分かるなあ。母親らしい一面が見れました。ルカもアビーのことお見通しでほのぼのしました。病院内ではいろんなことがあるなかでハッピーな部分があるからホッとしました。

もうすぐシーズンが終わるけど半年後?には見れると思う反面、最終シーズンが近づいてほんとに終わっちゃうんだなあって毎週思います。
Posted by こんちゃん at 2009年02月26日 11:19
>美優♪ちゃん
どもどもー♪
エスカレーターとはいえども、内部進学のテスト、ありまっしゃろ?
ぐわんばれ〜!!



>こんちゃんさん
こんにちは!
サラちゃん、まだ小さいのにおかあちゃん、おらんようになって
かわいそうやでなあ…(;_q))クスン
実の父親じゃなくても、娘のようにかわいがっているサラちゃんを、ぜひとも引き取って、育ててほしいなあ。
でもでも…なかなか問題がありそうやな。

ルカは、子育て経験者だから、余裕かましてるよな〜(笑)
新米ママさんのアビーを、優しく見守っている感じで、ええなあ〜♪
Posted by なにわのマーク at 2009年02月26日 18:53
狽、それ忘れてました(笑)

がんばりますw
Posted by 美優♪ at 2009年02月26日 21:12
マークさん!マークさん!
Miyoです!!わかりますか??
明けましておめでとうございます(^^)v
あれ?もう2月も終わり…
今週の月曜日にやっと98の鬼のようにおっそいPCとお別れしました。
いや〜快適ですわ。
この回のエピソードは見れなくて、マークさんの所で拝見させていただきました。
え〜ルカが部長を辞めるの?病院には残るんだよね!ね!
来週は見逃せない…
アビーはカワイイですね。やはり自分のベビーになるといてもたってもいられなくなります。
どこの国も子を思う親の気持ちは一緒ですね〜
映像が思い浮かびます(^-^)
ER13もシーズンフィナーレに近づいていますね。
本場では大フィナーレがあるみたいで、楽しみやら寂しいやらで複雑です。
でも近いうちにマークさん(本物さん)の登場シーンが見られるということで楽しみにします。
では、これからもコメントに参加させて頂きますのでよろしくお願いしま〜す(^▽^)/
Posted by Miyo at 2009年02月27日 22:09
>Miyoさん
こんにちは!おひさしぶり!
NEWパソコン、おめでとう!(笑)
さっくさくで快適か??

あとちょっとでER13もおわりやけど、
アメリカではER15が…いよいよファイナルシーズンが、終わろうとしてますな。
すっごくみたいけど、みるたびに、終わりが近づいていくので
悲しい〜!!

これからも、コメントよろちくでーす♪
Posted by なにわのマーク at 2009年03月03日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ER 13-19「家族に事情あり」
Excerpt: ■チャズを追い出して以来気まずい思いをしていたプラットは、和解を申し出た。同じ思
Weblog: ERの間ラウンジ裏
Tracked: 2009-02-26 00:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。