2009年03月02日

ER13−20「明かりが消える」Lights Out

13-20.jpg


ポチッと応援、よろちくー♪
↓↓↓↓
blogranking.gif

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

朝、ベッドで一人、目覚めるサム。
彼氏もいない、アレックスもいない。
そんな生活を送っているんや。

こちらは、ゲイツ宅の朝。
サラは、ゲイツの父マイクと、朝ごはんを食べながら
マイクの消防士時代の話を聞いている。
出勤前に下りてきたゲイツ、その様子を見ながら何か言いたそう。
そこへ、ニーラから電話がかかるが、後出かけるといって切る。
サラは、学校に行く時間だし、おやじは仕事を探しに行くんだ…
というゲイツに、サラは、今日は職員会議で休みといい、
マイクは、明日から老人ホームで働くんだ、という。
拍子抜けのゲイツでございましたな。

はい、そしてER。
救急車が患者を運んでくる。プラットとレイが迎える。
救急隊員として、プラットの弟・チャズが乗っていたな。
ゲイツのおかげで、無事にアルバイトできるようになったんや。
弟が、ちゃんとやっているか、気にかけてたプラット。弟思いやな。
その、チャズが運んできた患者は、以前登場した、
ホスピスの患者を撮っているという女性カメラマン、ダイアナ。
外出先で、意識を失ったらしい。

こちら、ラウンジ。
ER部長(ルカ)が、士気を鼓舞するために(?)
食事会を開く…という(おしらせ)を、みんなで眺めてる。

そのルカやけど、アンスポー(ひさしぶり!)から
ERは基準を満たした設備に整えるため、12時間後、
一時閉鎖を命じられる。

バイブのウサギちゃん(!)をオススメされたサム、
運ばれてきたダイアナを見て、驚く。
この間あったときより、相当具合が悪い感じやな。
ルカが診察するが、延命拒否をしているため、
ダイアナは、一切の治療を拒む。そして、
退院してコスタリカに行くと、飛行機のチケットを取ろうとする。
何とか力になりたいサム、せめて腹水だけでも抜いて…と、
ダイアナを説得し、手技を行うが、容態が急変、中止する。

ルカ、一時的閉鎖のため、スタッフたちの行き先の割り振りを発表。
ひさしぶりのモリス、ブツブツ言っております。
プラットのお気に入り、ベティナ。
そうそう、こないだ画像診断にやってきた、美人のドクターや。
プラット、なにかにつけて、デートに誘うが、
モリスが、論文について話したい…と、横入り。
プラット(ナニ考えてんだっ!)と、激怒(笑)

運ばれてきた男性患者の、肩の脱臼を、
モリスの指示を無視して、勝手に整復してしまったゲイツ。
(麻酔を使わずに、ちゃんと治したじゃないか!)
と、モリスの指示を無視したことより、結果を見ろよ!と反論。
しかし、モリスに思いっきり怒鳴られ、家に帰れと言われる。
ゲイツ、ルカに抗議に行くが、ルカにも同じことを言われて、
ムカつきながら、勤務終了!

モリスの言うこと、その通りやな。
上司の指示を無視することは、いけまへん。
いや〜ぁぁぁ♪それにしても、
モリスが言うそんな事いうとはねえ(苦笑)

(足に埋め込まれたチップを取り出すために…)
と、足を自分で切ったという女性患者を診てる、レイ。
サムに、精神科を呼んでくれ、というと、
(ケイティが来てるわよ。)
と、言われて、ギクッとしております。
ケイティ、外科から精神科のローテに行ってるみたやな。
患者を診た後、レイに、
(ニーラに乗り換えたの?アンタなんて最低!)
と、はき捨てて、行ってしまう。

(/・_・\)アチャ-・・
レイ君、ケイティとちゃんと清算してなかったのかな?(^▽^;)
ニーラのこと、とやかく言えまへんな〜。

凝固障害が起こってしまい、腹水が抜けなくなった、ダイアナ。
友人が待っているコスタリカへ行く…といってたダイアナだけど、
ルカの説得により、入院をすることに。
それを知ったサム、ダイアナの気持ちを聞くが
(病院はダメ。)
そういって、ダイアナを家につれて帰る。
(友達は一人もいない。心を許せる友人を作らなかった。)
そういって泣いていたダイアナ。
サムはダイアナに寄り添っていたな。

チャズが、ダマーたちに抱えられて、ERに運ばれてくる。
救急隊員の入隊の儀式で、テキーラを15杯も飲み、
急性アルコール中毒になったらしい。
プラット、必死で治療にあたり、なんとか、一命を取り留める。

ERが12時間後に閉鎖になるため、入院している患者を
あちこちに移動させたり、診察を受けに来た人に、ほかの病院に
行くように、指示したり、ルカは大忙しやな。

家に帰ったゲイツ。サラとマイクがいない。
しばらくすると、二人でビデオの話をしながら帰ってくる。
マイクの様子が変だと気づいた、ゲイツ。
どうやら、お酒を飲んで運転していたらしい。
ブチギレたゲイツ、父マイクの荷物をまとめて、
(出て行け!)と、放り出す。
そして、消防署をクビになったのも、お酒のせいだ!
新人を見殺しにしたのも、お酒のせい!そして、
母親が自殺したのも、おまえのせいだ!
そういって、殴り合いになる。。

がら〜んとした、ER。
よく時間に間に合わせたな…
そういうアンスポーにルカは、
(部長を辞めます。ドクターがいい。)
と、辞表届け(?)を出し、帰っていく。

----------------------

ルカ、とうとうER部長を辞めましたかな?
ケリーの後任として、がんばってきたけど、
やっぱりルカには向いてなかったんかなあ。

そして、来週やん♪
いよいよ、ご結婚でっか??
それは、めでたいねんけれども、
レイが、なんか大変なことに???
来週、ドキドキでんな〜!!


posted by マーク at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ER13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイアナ役の役者さんは素晴らしいですね。
吹き替えの声優さんもピッタリで、サムもいい所あるじゃないね♪
一人で最期を迎えなくてよかったです。

レイはドクターとして成長しているようですが、ケイティに会うととたんに子供みたいになってしまってカワイイです。が、NHKさんの予告が…どなってしまうのかな。何事もなくニーラとうまくいてほしいな〜と思ってるのは私だけかな??
なにやらゲイツとの三角関係も気になるね。

ルカとアビーはやっと結婚できるんだね。
シーズンも終わりに近づいてきて、ER閉鎖だとか、部長辞任しちゃうとか、気になる事だらけで、来週が待ち遠しいです。
Posted by Miyo at 2009年03月03日 21:20
こんにちは、マークさん。

ゲイツさん、お父さん殴ってましたね。
サラちゃんも何気に冷たい視線をお父さんに・・・(そう見えただけかも

ER、ほんとにガランとしてしまって・・・
何かさびしいですね。ていうか、アンスポーさんお久しぶりに拝見させて頂きました。
変わってませんね。

来週はニーラがモテモテです。
女性にまでキスを・・・

レイはどうなっちゃうのでしょうか!?
気になって寝れません。

それでは、失礼します。
Posted by 美優♪ at 2009年03月03日 23:42
こんにちは。

月曜の夜雨だったせいか、BSの映りが悪くせりふも途切れたりで、マークさんのエピガイのおかげであらすじがよく分かりました〜
ありがとうございます!!

それにしてもゲイツは、プラットを怒らせ、レイを怒らせ、ルカに医者としての資質を問われ、モリスに違反報告され…協調精神ゼロって感じですね(>_<)
これから一体、どんな医者になっていくんでしょう?

ルカは、ER部長を辞めちゃいましたね。
この病院のER部長は忙しいだけじゃなく、資金集めや、人手不足なのに首切りまでしないといけないなんて、きびしすぎる。
繊細なルカには、むいてないのかも!?

来週は、いろんなことが起きそうで、楽しみなような怖いような…



Posted by 美玲 at 2009年03月04日 09:29
>Miyoさん
こんにちは!

あのダイアナさん、有名女優さんなのに一回きりなのか〜?と思ったら、
ここで登場でしたなあ。
かなり病状が進んでいるようでしたな。
サムが臨終まで看取ったんでしょうか…。

レイ、来週なんかエライことになるんか?
なんか、怖い…!



>美優♪さん
こんにちは!

ニーラ、ドゥベンコにキスされてたけど、
そのあとに、あの医学生まで??
どんな意味のキスなんでしょうか?(^▽^;)

来週は、ルカとアビーの結婚披露パーティーのようで、
楽しみやねんけど、レイの目の前のトレーラーが気になる!!



>美玲さん
こんにちは!

あんな医者、おらんやろ〜、っていうほど
はちゃめちゃなドクター、ゲイツやな。
ダグでも、あそこまで酷くなかったでなあ。
上司のモリスをバカにして〜!!
いくらモリスでも、そらあかんでなあ。

ルカは、管理職に向いてないよな。
優しすぎるからな〜♪
じゃあ、次、誰になるン??
Posted by なにわのマーク at 2009年03月04日 16:21
こんにちは。
次回のレイ…どうなるんだろう?怖そう(>_<)ニーラはモテモテですね。キレイだし頭いいし、未亡人になって更に強いというか芯がしっかりしてる女性ですよね。

ルカもだけど、みんな医者として生きがいを持ってるんでしょうね。意に反することを部下にやらせるのって納得いきませんよね。人を助けるためにいるのに…みたいな。
ルカ貫禄でてきたなあ。
Posted by こんちゃん at 2009年03月05日 18:22
おはようございます。
今回のルカのER部長の辞め方、やけにあっさりしてましたね。まぁ、ルカはあんまり管理職向きには見えないですけど、ウィーバーが辞めていくときに「ER任せたわよ」って託されたんだから、もうちょっとがんばって欲しかったなと思いました。

モリスは今回も笑わせてくれましたね。指示に従わなかったゲイツには「家に帰れ!」と強気でしたが、アビーには「今日は許す。。」だもの。
でも、論文なんかも読んでるみたいだし、見えないところでモリスも勉強してるんですねぇ。
そんな風にはぜんぜん見えないけど(笑)

来週はいよいよルカとアビーの結婚式ですね。
それにニーラ、ゲイツ、レイの三人の関係も動きがありそうだし、とても楽しみです♪
Posted by 玲瓏 at 2009年03月06日 05:55
>こんちゃんさん
こんにちは!

ルカですが、きのうER8をみたけど、この頃から比べると
ずいぶんと貫禄(体型も!)でてきました。
そして、カーターも(笑)

レイに、まさかの不幸が??
来週が、怖い!



>玲瓏さん
こんにちは!

モリス、アビーの後ろに立ってる、ルカを
チラチラみながら
「今日は許す…」てな〜(笑)
プラットは相変わらず、美人には弱いなあ〜。
鼻の下、びよ〜んと伸びてるし(笑)
モリスが、「まじめに」論文について話をしたい、っていうところが
おーい!キミのキャラちゃうぞ〜?
って、つっこみたくなりますな(笑)

思いっきりネタバレなNHKの次回予告写真(笑)
でもでも、アビー、美しいです♪

Posted by なにわのマーク at 2009年03月06日 09:12
初めまして、kuと申します。よろしくお願いします。
情報です。3月19日(?)か26日(?)にトップガンが入るそうです。Drグリーンの吹き替えは井上さんじゃなく平田広明さんが声を当てるそうです。なんか意外ですね。
それでは失礼します。
Posted by ku at 2009年03月15日 04:10
>kuさん
はじめまして!ナイスな情報、おおけに〜♪
マークがカーター???
なな、なんだか不思議だ〜(笑)
でも、フサフサの若いアンソニーさんだと、それもありか?(^▽^;)
ちょっと楽しみですな(笑)
Posted by なにわのマーク at 2009年03月15日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。