2009年12月03日

ER14−9「不法滞在」 Skye’s the Limit

苦しんでいる、アビーを見るの、
ちゅらいな・・・(・・、)

★言葉あてゲーム「どんぴしゃ」参加者募集中!★

ポチッと応援、よろちくー♪
↓↓↓↓
blogranking.gif

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

サラがゲイツの元に戻ってきた。
さっそく、以前通っていた学校の友達を家に泊めたい、と言う。
久しぶりに会って、積もる話でもするんやろな♪
1時には寝ること、という約束をして、ゲイツ、了解する。

父と娘のやり取りを見ていると、
グリーン先生とレイチェルを思い出すなあ…(・・、)

こちら、アビー&ルカ宅。
弟のニコは、まだいてますなあ〜♪
(夜遅くにならないと仕事が出来ない)
と、若干イヤミを言うアビーです。
ニコがいるおかげで、夫婦水入らずの話しもできないようやなあ。
そこが全く分かっていないルカ。
そして、アビーは朝から薬を飲んでいる。
(なに?酒の飲みすぎか?)

モレッティのいなくなったER。
指揮官がいなくなったので、ERは患者の受け入れを巡って
トラブル発生しまくってるなあ。
そこへ、アンスポー先生がやってくる。そして、
「モレッティは、もう戻ってこないので、新しいER部長が決まるまで、
代わりをウィクスラーにやってもらう。」
と、話す。
てっきり自分が指名されると思っていたプラット、
スカイが任命され、驚いて、がっかりした表情やったなあ。
夜間のアルバイトとして、助っ人で来ていた
スカイ・ウェクスラー先生。趣味がサーフィンらしいなあ。

モリスは、スカイの陰謀(笑)と思っているらしく、
めっちゃ怒ってたけど、当の本人は、まったく
(寝耳に水)やったらしく、アンスポーに、
(できません。)って強く意見してたよなあ。
結局、引き受ける以外にない事がわかり、
しぶしぶ受け入れる事に。
ERに戻って、プラットに
(何かあったら助けて)
ってお願いしていたけど、プラットは複雑な心境やでな。

腕を機械に挟まれた男性患者、マーフィーさんが運ばれてくる。
腕が切断寸前らしく、重傷でんな。
妻と息子が、あとから駆けつける。
ドゥベンコがやってきて、(手術が必要だ)というのに
(メスは入れさせない!セカンドオピニオンを!)
と、承諾にサインをしないという。

そうそう、ドゥベンコやけど、
スカイといつの間にか仲良しになっているやん。
一緒にタイ料理を食べに行ったみたい〜♪

しばらくして、マーフィーさんを助けてケガをした、という
ドロレスさんという女性も運ばれてくる。
こちらは軽症のようやな。
自分の身を挺して、マーフィーさんを助けようとしたらしい。
知らせを受けて、法学部に通う21歳の息子もやってくる。
ドロレスさんは、外国からアメリカにやってきたらしく、
英語があまりうまく話せないようやな。チュニーが呼ばれる。
スカイもやってきて、事故の様子を聞いてましたな。

救急搬送の勤務に就くための研修を受けてる、サム。
どうやら、スカイに勧められたからみたいやな。
(筋トレ、手伝うよ!)って、おせっかいモリス、
ダンベルをサムのロッカーに入れてたで(笑)

モリス…やけど、マーフィーさんの治療を巡って、
スカイのやり方にブチギレてたな〜。
スカイも、やりたくない職務とはいえ、受けたからには
ビシッとやってのける‥ていう姿勢は、カッコいいねんけどなあ。
フランクに、ドーナツを買ってくるよう頼み、
(みんなにごちそうする!)って(笑)
そんなん、やりたくない!ってアンスポーに言ってたのにな(笑)

口元に裂傷を負った少年がやってくる。ゲイツが担当する。
どうやら、空手の稽古で、蹴りを入れられて
モロにくらったらしいな。相手は、父親らしい。
(アイツは弱虫で、がっかりだ。兄は頼もしいのに。)
と、手厳しいことを言う。
少年は、(縫うときに、麻酔をしないで)と、ゲイツに頼む。
父親に、自分は強いところを見せたいらしい。
しかしながら、麻酔なし縫うなんて…痛いがな!
でも、少年は、麻酔しない!っていうてます。
そのことを父親にいうと、
(ほんとに?あの弱虫が?…よし、やろう。)
(うーんと、痛いのに?)
(辛い経験は今のうちにしといたほうがいい)
やて。あわわ。
なので、ゲイツ、こっそり鼻から吸引する麻酔薬を使って、
父親の目の前で、縫合するねん。
少年は(い、痛くない!)っていうし、
父親も(見直した!)やってさ。
うまくいったやんか♪
余談ですが、わし、麻酔なしで顔面縫ったことあります(怖)

ニーラ、腹腔鏡のオペをしている。そばに、ハロルド。
手技をしながら、例の(!)学園祭はどうだったか、聞いてる。
しかーし、浮かない顔の、ハロルド。
そばにいたシャーリー、
(学園祭の写真はあるの?)
とか、聞いている。
しかし、ハロルド君、歯切れが悪い〜♪
紳士、目して語らず、とか言ってるし(笑)
結局南極、フラれたそうです。ご愁傷さまです。
ガンバレー!ハ・ロ・ル・ド!

郵便物を取りに…と、ルカがERにやってきます。
(郵便物は追いかけてくるよ。)とフランク。
(で、おとうさんは?)
との問いに、ルカ
(施設に入って、いとこが面倒をみてる。)
やて〜!!そうなんや〜。だから、
ニコとアメリカに来れたんやな♪

コーヒーでも飲んで目を通す、というルカにプラット、
付きあいますな。
そして、自分がER部長に選ばれなかったことや、
このままじゃ、先がみえないので、別も病院を探そうか…と、
打ち明けますな。
しかし、ルカは、プラットに
(ここで修行するのが一番いいと思う。)と、アドバイス。
改めて、考え直すことにしたようやな〜♪
あ、そうそう。ルカ、来週から復帰する、って言うてたな。
また、お仕事ぶりが、拝見できますんやろか?果たして…?

このマーフィーの息子やけど、
病院に運ばれてきたドロレスさんを見つけると、
急に激昂し、激しく罵っておりましたなあ。
父親とドロレスさんとの間に、何かあったのか?
そして、退院するドロレスさんと付き添う息子に、
これまた、ひどいことをいい、
息子同士が、掴み合いのケンカになりますねん。

ニーラが執刀したオペが成功。
上機嫌のニーラやけど、ハロルド、元気なし。
彼女が別の男と、どこかに消えたそうやで。
ああ、かわいそうに。ニーラ、励ましてたなあ。
ところで、このオペをした患者さん、
前にも患者役で出てなかったかなあ?
見たことあるねん。
確か‥エリザベスが流感と診断したんやけど、
急に大量吐血して、緊急オペになった…っていう。
そう!ER6−12「医学生アビー」に、出てなかったかな?

ERにきたルカとアビー、話しております。
やっと帰ってきたのに、ゆっくり話もできない不満や、
そのほかのことで、イライラしているアビー、
そんなアビーの気持ちに気がつかない、ルカ。(鈍感や!)
口ゲンカになります。。
あ〜ぁ、とうとう始まったのか!?

そこへ、救急搬送があります。
バットで殴られたという男性。
すると、ドロレスさんが息子の名前を叫びながらやってくる。
サム(あぁ・・彼女の息子なんだ!)
どうやら、誰かに襲われたらしいな。

意識がしっかり回復したマーフィーさん、息子と話す。
そこへ、ドロレスさんの息子の処置に必要な器具を
サムが取りにやって来る。
「みんな掃除ばあさん(ドロレスさん)のせいだ。
でも、カタはつけたから。」
サム、聞き耳をたてている。
「何を勘違いしているんだ。彼女がいなかったら、
俺は死んでた。何をしたんだ?」

戻ったサム、警備を呼ぶように伝える。
もう助からない状態になってしもてんけど、
懸命の救命措置をしたことを、ドロレスさんに見せるため、
心臓マッサージを命じる、スカイ。
しかし、とうとう手当ての甲斐なく、ドロレスさんの息子は
亡くなってしまう。
マーフィーの息子の勝手な思い込みで、
前途ある青年が命を落としてしまったな。

サラとゲイツ、うまくいくんやろか?
思春期の娘、むずかしいでぇぇぇ♪
モノマネなんて、誰も聞きたないって(爆)

ルカとケンカ別れしたアビー、夜勤のニーラに
「仕事が終わったら、帰りにあなたの部屋に寄って、
荷物を取りに行く。」
って、話しております。
ところが、部屋についたとたん、いきなりウォッカをがぶ飲み。
あわわわ〜えらいこっちゃ。

ER部長の部屋をもらった、スカイ。
ドゥベンコと一緒でっせ。
奔放な愛に生きるスカイと、ドゥベンコの組み合わせ。
意外な展開に、ちょっとびっくりやけど(笑)
ニーラは、ええんか?ん?

アビー、帰宅しますな。
暗いリビングのなかに、ルカが起きて待っていました。
(どこに行ってた?2時過ぎだよ。電話したのに)
って、いうております。
アビー…ニーラの部屋で、ずっと飲んでたんやな。

(私の目の前でアルコールを飲むなんて、どういうこと!?)
って言ってたなあ。でも、それは克服したんだろ?ってルカ。
電話しても出なかった…というルカに、
(ジョーが怪我したときに電話したのに出なかった。)
と、蒸し返す。
(私のことはどうでもいいわけ!?)
と、まくし立てるアビーに、
(父が死んだよ!)
とルカ。呆然とするアビー。

**************************

とうとう、二人の間に綻びが。
来週は、どうなるんやろか。
クリスマスエピなんちゃうん??
なのに、なのに…(涙)


posted by マーク at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ER14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかまた最近はゲストが豪華ですねー。来週はピーター・フォンダですか。しかし今週のゲストのアドリアーナ・バラッザがかわいそうでかわいそうでどうしようもなかったです…。明るいニュースは、スカイ先生のステキ★キャラくらい?
Posted by FF at 2009年12月03日 23:49
>FFさん
こんにちは!
アドリアーナ・バラッザさん…ドロレスさんか?
おー。「バベル」の女優さんやったんや。
ほんま、気の毒な話しよなあ。
あのマーフィーさんの息子は、なぜ、あんなにドロレスさんを毛嫌いしてたんや?
そこがよくわからへんかってんけど…?

来週も豪華ゲストで、楽しみでんなあ。
Posted by なにわのマーク at 2009年12月04日 12:09
こんにちはー。
アビーのアルコール、さらに深刻度が増してきちゃってますね・・・。ちゃんと氷の入ったグラス用意して飲んじゃってたし、びっくりしました。
あれはお酒と一緒に買ったのかな?
でも、ルカもうすうす気づいたみたいですね。
来週はアビーがモレッティとのこと、話しちゃうみたいだし、どうなっちゃうのかなぁ。

臨時のER部長になったスカイは適任みたいですね。プラットはかわいそうだけど、もうちょっと修業したほうがいいのかも。
ただドゥベンコとのラブシーン、あれはちょっとキャラが違うでしょって感じがしました。
ドギマギしてたドゥベンコは面白かったけど(笑)

来週は300回記念のエピですね。
ここまで長く続くとは始まった時は全然予想してませんでしたけど(笑)

来週も楽しみです♪
Posted by 玲瓏 at 2009年12月04日 15:13
>玲瓏さん
こんにちは!
ルカは、アビーのお酒のトラブル(依存症)のことについて
ノータッチなんかな?それが不思議や。
そういうのって、夫が支えていってやらんとアカンと思うねんけど。
アビーはアビーの問題、ルカはルカの問題・・って
夫婦やのに、なんか、よそよそしいよなあ。

300回記念か〜!
なんだか、早いよなあ!
Posted by なにわのマーク at 2009年12月04日 22:08
今回は意外な展開があって驚きました。

ニーラがハロルドに手術成功で嬉しいって顔がかわいかったのと、ズバズバ言ってたハロルドが落ち込んでいたりと、ちょっと笑ってしまいました。そのうち、ハロルドはニーラを好きになってしまいそうな気がします。

あとドゥベンコ!!スカイと〜!?ニーラへの思いは根深いかと思っていました。スカイにリードされてタジタジなところがかわいかったですね(笑)

アビー、どんどんお酒にはしってしまっていて…だんだん計画性がでてきていてどうなるんだろう。ルカが帰ってきたのに逆に居場所がない感じで…心配です。
Posted by こんちゃん at 2009年12月05日 14:43
>こんちゃんさん
こんにちは!

フンフンフンフン♪イエイ♪
…の、ニーラたん、めちゃかわいかったよな(笑)
ハロルド、ほんまや、好きになるかも〜♪

スカイ先生、ここまで絡んでくる役柄とは思ってなかったなあ。
夜間のアルバイト、だけかと思ってたし。
(それに、また登場してきたのも、びっくりや)
「ルシアーン♪」て、まあ、セクスィー部長やでな(爆)

クリスマスツリーの前で、「告白」するんやろか?
来週が、ちょっと怖いなあ(涙)
Posted by なにわのマーク at 2009年12月06日 05:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。