2009年12月17日

ER14−11「決意も新たに」Status Quo

j1-as.jpg


ポチッと応援、よろちくー♪
↓↓↓↓
blogranking.gif

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ニーラのアパートに、いとこのジャスプリートが遊びに来ている。
親に無理やり結婚させられるのを嫌って、家出したみたいやな。
ニーラ、あちこち遊びにつき合わされているみたい。

「何グズグズしてるの?がんばって!」
と、スカイの檄が飛んでおります。
数名で、ジョギングしておりますが…およ?
ラストを走るのは、サムではございませんか〜!
あの政府のエネルギー担当のイケメンはんも、一緒やん!
それにしても、サム、ヘロヘロや〜!
トレーニング指導してる(?)スカイER部長代理さん
「来週はバイクを加えます。」
な〜んていうてはりまっせ。
トライアスロンにでも、挑戦するつもりなんやろか?(笑)

ヘロヘロになってるサムの横を、
ベディナと一緒に出勤してくるプラット。
これからER部長を決める会議があるようやけど、
ズボンがシワだらけだ…まいった!
って、なんだか落ち着きがないな。
そんなプラットをベディナが励ましております。

デパートで転倒した女性。足を骨折、そして、下腹部痛。
一緒に付き添ってきたボーイフレンドが、心配そう。
二人は軍人らしく、休暇中のできごとだったようやな。
検査をした結果、妊娠8週目という事が分かる。
(…8週目??)
ボーイフレンドの顔色が曇る…

アンスポーをはじめ、病院の幹部が集まった会議室。
(自分以外、誰が適任だと言えますか!?)
と、強い口調で自己PRをするプラット。
せやのに、アンスポーは、こう言います。
「リーダーとしての資質が、まだ備わっていない。」
そして、
「自ら、何かをしたことはあるのか?」
プラット、まったく納得いかない表情で、
「自分はこの病院に必要ないんですね。
懸命に努力しても認めてもらえないなら、
認めてくれるところに行くまでだ。」
といい、「二週間後に辞職します。」と言ってしまう。
会議の内容を知ったモリス、プラットを説得してたよな。

頭にケガをした8歳の男の子が、
ERに搬送されてくる。プラットが担当。
連れてきたのが教諭補佐で、事情がよくわかってないらしい。
男の子の名前は、カルロス・ムーア。
カルロスの話から、彼はHIVポジティブだとわかる。
ケガはたいしたことなく、縫合すればいいんやけど、
学校で意識を失った…という事なので、頭のCTを
撮ることになるんやけど、混んでて30分待ち。
お母さんとなかなか連絡がつかないようや。

女性4人が集まって、なにやら話している。
お〜っと、この人は!?
ジェニーではないですか!?
ER6−6「わが道」
で、降板して以来でございまーす!

ジェニーが開いているクリニック。
HIVポジティブの女性たちを集めて
生活していく上での、悩み事の相談を聞いてあげているようや。
そこへ、
「カルロスが…電話が来たの。カウンティにいる。」
と、連絡が入る。

ERにやってくるジェニー。
別の患者に付き添ってきたモリスを無視して
一緒にERまで入ってくる。
当然、モリスはジェニーを知らない。フランクも知らない。
カルロスに会わせて欲しい…と訴えるジェニーに、
「受付を済ませてください。」とモリスが言うのと同時に、
「ジェニー??」
と、チュニーが声をかける。

CT検査に向かう途中のカルロス、そして、
担当のプラットと会う。
経験のあるドクターに診て欲しいというジェニー。
しかし、ウィーバーは、いません。
「気を悪くしないでね。スタッフドクターを呼んで。」
「私が、スタッフです。」とプラット。
ジェニー、MRIのほうがいい、と
CTを撮ることに、不安そうやったなあ。

先ほどの、軍人さんカップル。
「戻ってから2週間なのに、なんで妊娠8週目なんだ?」
彼がそう問い詰めます。
彼女、(そうじゃないの…聞いて。レイプされたの。)
しかし、彼は信用しません。
そして、ゲイツを突き飛ばして、外傷室を出て行きました。

ニーラのいとこ、ジャスプリートが病院に遊びにきております。
喘息発作を起こして、「使い物にならないハロルド」が、
ジャスプリートの案内役をしております。
ERにやってきたとき、モリスが二人を見つけ、話しかけますな。
モリスの巧みな(?)話術に、ジャスプリートは
モリスにくっついて、行ってしまいます。
ハロルド、めちゃ怒ってたなぁ〜!
(二人も彼女を取られるなんて!!)
って…ジャスプリートは、彼女、ちゃうやろぉぉ?

「ジェニーが来てるって聞いたけど、いた〜っ!!」
と、ヘレエが病室にやってくる。再会を喜び合う二人。
そして、一緒にCTの結果を聞きに廊下へ。
ジェニー近況を聞くヘレエ。

クリニックを2つ、開いてる。
レジーは刑事になれたけど、二年前に離婚。
カルロスは、レジーと共同親権。

ということらしいで。
ジェニーからの質問に答える、ヘレエ。

ダグとキャロルは、ずっとシアトル。
双子の(テスとケイト)は、三年生!
カーターはアフリカ。だけど春には一度帰ってくる。

という話しやねんて!
すごい情報、持ってるやん!ヘレエ〜♪

プラットを探して受付に行くが、
あいにくコンビニへコーヒーを飲みに行っており不在。
受付にいたスカイに、CTの検査結果を知りたい…と話すジェニー。
放射線科の電話が繋がらないので、スカイが直接写真を取りに行く。

コンビニでコーヒーを飲んでるプラット。
横には、管理職として働くダニエル。
ダニエル、自分の転職経験を話しているようやな〜。
(さっきの会議で、アンスポーの横におったよな?)
彼もまた、プラットに
「簡単にリングを降りないでほしい」
と、 思っているんやな。
そこへ、プラットに電話が入る。

カウンティに戻ったプラット、スカイを探してる。
ちょうど放射線科から写真を持って戻ってきたスカイをみつけ
「オレの写真だろ!」
と、勝手に持ってくるな〜とスカイに文句を言うております。
写真を診るプラット。
スカイが「話しがある」 というのに、ちょっと待って…と言ってる間に
ジェニーが検査結果を聞きに来る。
プラット、写真を診て顔色が変わり、
別室で話を…っていうんやけど、
結果だけ先に教えて、というジェニーに、
(脳に病変があります。)と告げる。

プラットの、スカイに対する対抗意識、きっついな〜!
親切に写真を取りに行ってあげたら、
勝手に横取りするなと言われて、病状の告知についても、
公衆の面前ですることになってしもた…て、怒ってるし。
プラット、落ち着けよ〜!!

ラウンジで、ヘレエと話す、ジェニー。
カルロスがとうとうエイズを発症してしまった…
途方もない悲しみに、耐えているジェニーやな。
そう…カルロスを養子に迎えることになったのが、
このカウンティ。
そして、エイズ発症したかもしれない・・・とわかったのも、
この病院やなんてな。

14-11b.jpg

14-11a.jpg


レジーが病院にやってくる。
カルロスがエイズを発症したことを、本人の告げるのか
ジェニーと、もめていたなあ。

ゲイツを突き飛ばして出て行った、軍人の彼。
ゲイツに「彼女を守ってやれよ。」と言われて、
何か思うところあったのか?

カルロスの脳の病変が、どういうものなのか
脳の組織をとらなければならない。
どういう状態なのか、ジェニーがカルロスに説明している途中、
カルロスが意識を失い、ケイレン発作を起こす。
プラットの的確な処置により、ケイレンは治まり、
そのまま手術室へ。

手術を見守るジェニー。
そこへプラットがやってきて、声をかける。
そこでジェニーは、自分がHIVポジティブだと
分かったときの事を話しだすねん。
(私が励ました患者たちが、次々と去っていくの・・)

元夫のアル・ブレさんも、ガリガリにやせ細って、2年前に
亡くなったらしい。
(もう何もかもおしまい…)
そう落胆するジェニーに、プラットは言います。
(続けるんです。カルロスのために、自分のためにも
自分で決めたことは、やり遂げなきゃ。)

ジェニーと別れた後、プラットは、
さきほどコンビニで話した、管理職のダニエルに電話をします。
(はい、やってみようと思います)
そう電話で話していたよな…。
ジェニーに言った言葉は、自分自身に向けて・・でも、あったんやな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニーラたん、次は整形外科に行くのか?
整形外科のドクター・グロスマンと、なにやらありそう!

そいでもって、来週はアビーが帰ってきて、
依存症のことを、みんなの前で告白!?

次の放送は1/7(木)でっせ!

ちょっと早いけど、ご挨拶。
みなさん、今年一年、お世話になりました〜!
来年もいい年になりますように…!
ほなほな、また来年〜!!


posted by マーク at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ER14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
今回のプラット、前半はあんまり印象良くなかったですね。会議でのイライラが影響してたのか、登場したての頃の悪い面がまた出ちゃってたように思えました。もうちょっと冷静になれないとやっぱりアンスポーは認めてくれないかなー。
それでも、最後はいつものプラットに戻ってくれたようで安心しましたが、ちょっと気になったのが病院の中であんなに堂々と携帯電話使っていいものか。。(^_^;)ドクターですから今後はもうちょっと使う場所をわきまえて欲しいものです(苦笑)

ジェニー、全然変わってなかったですね。
でも、旦那さんと離婚してちゃったのはちょっとショックでした。それと前々夫のアルも亡くなってて・・・ジェニーにも辛いことが続いてたみたいですね。手術室でのシーンはホロリとさせられました。でも、ヘレエとの会話での「カーターが春ごろに戻ってくる」っていうのは大ニュースですね!カーターの活躍がまたカウンティで見れるかな?期待に胸が膨らみます♪

次回はアビーが戻ってくるみたいですが、予告だとすんなり迎えてもらえるのか、ちょっと?って感じでしたね。でも、それはそれで楽しみにして来年の放送を待ちたいと思います。

今年はシーズンの最初からこのサイトに関われて、去年以上にERを満喫してます。来年もまたよろしくです。良いお年をお迎えください☆
Posted by 玲瓏 at 2009年12月18日 12:40
>玲瓏さん
こんにちは!

ジェニーの登場に、ウキウキ♪やってんけど
カルロス君の病状が深刻なものだと分かり、
かなりショックでんなあ…(涙)
今回だけの出演なんかな?
カルロス君のその後も気になるところやのに。

アンスポーじゃないけど、今のプラットには、ER部長は勤まらないと思うな。
スカイのほうが、よっぽど冷静やと思う。

アビーは、みんなの前で告白してたけど
「勤務中にも飲んでたの?」
っていうサムの突っ込みに…なんと答えたのか。
すんなり元通りとは、いかへんような気がするよな。

いつもコメントをくださり、ありがとうです★
新シリーズは、残すところ14、そして15。
最後まで完走し、残りのエピソードを完全制覇を目標に
来年も頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
良いお年を〜!!
Posted by なにわのマーク at 2009年12月18日 13:09
久しぶりのジェニーに感無量!変わらずちっちゃくてキュート。で芯が強い。
ケリーを名指ししたのを見ると、ケリーが一番名医だと思ってたんだなって感じました。マークが亡くなってるのは知ってたのかな。ケリーとはいろいろあったけど、最後カルロスを引き合わせてくれて、よく知ってるからなあ。懐かしい。でもレジーと別れたのがショックだったな。いろいろあったなかで決めた伴侶だったし。でもレジーもジェニーのことよく理解してるから結果がこうなったのかな。前の夫も亡くなっていて、辛い思いしながらも、強く意志を持ってクリニックして、カルロスの愛情深くのお母さんになって。ジェニーらしい生き方してますね。ヘレエとジェニーの感じもすごく良くて良かった!ダグとキャロル、カーターの話も出てきて、それだけでも嬉しかったな。
カルロス結果が気になります!!

プラット、上を目指すとあんなに変わるの?ってくらい、ワンマンでしたねー。でも本来のプラットに戻ったみたいでよかった。
次は年が明けてからが長すぎる!!どうなるのかなあ。ハロルドも気になりますね(笑)

マークさん、今年もお世話になりました!たくさんたくさん楽しめました。来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by こんちゃん at 2009年12月19日 17:34
>こんちゃんさん
こんにちは!

レジーも言ってたけど、ジェニーは、逆境から這い上がってきて、ほんとうに強い女性。
でもでも、最愛のカルロス君のエイズ発症を目の当たりにして、
絶望的になり、プラットの前で、弱音を吐いていたな。

それを励ます、プラットも良かった…。
カウンティにとどまって、がんばってくれ〜っ!!

こちらこそ、たくさんのコメント、ありがとう!
ブログを盛り上げてくださって、感謝しておりまーす♪
また、来年!よろちくでーす!!
良いお年を!
Posted by なにわのマーク at 2009年12月19日 20:00
マークさん、今年最後のエピですね。
ERを見て、それからマークさんのエピガイを見るのが何より楽しみです。

今回はヘレエ情報でダグとキャロル、カーターの名前が出てきて嬉しくなってしまいました♪

ゲイツがサムに急接近?ニーラたんは整形に?ブラッドは認めてもらえるのでしょうか?
3週間の我慢ですね。早く続きが見たいなぁ!
来年もどうぞよろしくです〜

Posted by えみねこ at 2009年12月20日 21:07
>えみねこさん
こんにちは!

エピガイ、楽しみにしてくださって、おおけに〜♪
なかなか上手に書けず、いつも苦労してます(‥;)

ゲイツ…やけど、訪問牧師のジュリアとの関係が気になるよな〜。
サム…とは、じゃれあってる感じやな(笑)
3週間も空きますか〜!
いやでも、あっという間やで!

こちらこそ、お世話になりました!
来年も、どうぞよろちくです!
Posted by なにわのマーク at 2009年12月20日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。