2010年01月07日

ER14−12 「信仰」 Believe the Unseen

アビー、ひさしぶりの登場や。

ポチッと応援、よろちくー♪
↓↓↓↓
blogranking.gif

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

アビーの復職に関する会議が開かれている。
アンスポーなどなど管理職のほか、プラットやヘレエもいる。
いくつかの条件をクリアしないと、全面復職は許可できない。
と、数々の条件をいい、アビーはそれに従う、という。
しかし、その前に2週間の休暇をもらい、クロアチアへ行き
家族と過ごしたいと申し出て、OKをもらう。

ニーラのアパート。
いとこのジャスプリートがまだいるみたい。
昨夜の帰りが遅かったことをニーラに聞かれてたな。
誰かが、シャワー使っている。ジャスプリートではない?
なんとま〜!
どうやら彼女、ハロルドをお持ち帰りしたみたいです。

こちら、ER。
よく眠れないと訴える老女、ローズマリーさん。
グレイディが所見をゲイツに説明。
亡くなったご主人が、眠ろうとすると起こす、らしい。
他はどこも悪いところがないので、精神科に診て貰え
と、 グレイディに指示、そして(ジュリアを呼んでくれ)と言う。

モリス、地中海料理にあたり、ゲロゲーロ状態。
家で寝てたところ、スカイが休みで呼び出されたらしい。
みんなに(くさっ!)とか言われながら、点滴ぶら下げてうろうろ。

(コーヒーをごちそうしてよ)
とヘレエに言われたゲイツ、オーダーを聞き(笑)
コンビニへ行こうとすると、
「助けてくれ!」
と、男性が女性をかかえてやってくる。

そうそう。
プラットとヘレエ以外のみんなは、
アビーのリハビリ施設に入っていたことは全く知らず、
クロアチアに行ってると思っているようや。
で、今日はアビーが帰ってきてるのも知らなかったみたいやな。

「なに?どうしました?」
と、ゲイツが聞くと、男性は、
「殴られて倒れていたんだ!」
女性の名はサリー。かなりアルコールを飲んでいるらしく、
腕を骨折している。
連れてきた男性は、隣に住んでといい、なぜか
フードを深く被っている。

ラウンジで話す、プラットとアビー。
アルコール依存症のことを、自分に話してくれたなかった事が
プラットにとっては、ちょっとショックやったみたいやな。
けれども、(これからは何でも話してくれ)
て、力強く言ってたな。
アビーも、すっきりした表情になってたなあ〜♪
リハビリ施設、どのくらい入ってたんかわからんねんけど
もう、お酒は断ち切れたんやろか??

二人が話しているところにヘレエがやってきて
ビル火災の負傷者がくる、と言いに来る。
今日は手が足りない…とプラットが言うと、
アビーが、(2,3時間なら手伝う、がんばるわ)と言う。

出勤してきたニーラとハロルド。
ジャスプリートに「男」にしてもらったらしく
彼女はすばらしい人です!って、絶賛してたで(笑)
でもニーラ、(ケガしないうちに逃げなさい。)やって。
ホンマや。その方がええで〜♪ハロルド君。
あ、そういえば、ジャスプリートはモリスとも
いい感じやったけれど、どうなったんかな?

ビル火災の患者が搬送されてくる。
(誰かドクターを呼んだ??)
と、アビーも後からやってくる。
みんな、ルカのお父さんの葬儀でクロアチアに行ってた
と思っているので、大変でしたね…と、声をかけてるな。
適当に対応しているアビーやけど。。

運ばれてきた患者は、子どもが二人と、救助した消防隊員。
子どものうち、少年は、肝臓の周りから出血して危険な状態。
もう一人の少女は、煙を吸っただけで軽症のよう。
そして、救急隊員は脊椎損傷の疑いがあるという。

軽症の少女、名前はケイラ。
重傷の少年を含めて、すべて里親に育てられているようやな。
母親と、年上の少女がかけつけてくる。
(火事はケイラのせいよ!)
と、年上の少女が言う。

ニーラ、今日から整形外科のローテに入ってる。
なんだか知らんけど、フィールドホッケーの選手にまで
されてたな。
それにしても…ここの整形のドクターって、全員イケメン!(笑)

アビーは、ケイラの目の様子がおかしいことに気がつく。
検査の結果、レーバー先天性黒内障(LCA)だとわかる。
アイオワで治療することとなるようやけど…。
ケイラ、とーっても歌が上手いねん!!
結局、火災の原因は電気回線の問題やったらしくて
ケイラのせいじゃなかったんやでな〜。
里親とくらす子どもたち、みんな幸せになって欲しいなあ。。

負傷した同僚の様子をみに、救急隊員が大勢やってくる。
これまた、目を奪われるようなイケメンぞろいでした(笑)

殴られてケガをした泥酔状態の女性、サリー。
連れてきたフードを被った男性も、頭にケガをしていた。
サムが、キズを見せてといったので、フードを取ると、
頭部の半分が、ヤケドをしたのか?ケロイド状になっていて
耳もつぶれた状態でありました。。。
男性は、小学校の音楽の先生だったけど、自動車事故で
こんなことになった。今はネットで指導していると話す。
その後、頭のキズをステイプルで縫合し、破傷風の注射をする、
というゲイツ。

ジュリアがERにやってきて、ローズマリーさんと話してる。
楽しそうに話ている二人やけど、やっぱり
精神科を呼んで、とゲイツ。

しばらくして、グレイディが、
(急用なんですが)とゲイツを呼びに来る。
なんと、ローズマリーさんが、一人で亡くなっていた。
(誰も気がつかないなんて…)
ゲイツはショックを受ける。
精神科のドクターマイヤーズ(うぉー♪ひさしぶり)
が来ておりましたなあ。。くるのが遅いわい。

ジュリアのお兄さん夫婦がきたので一緒に食事をしようと言う。
仕事がいつ終わるかわからない…と、ちょい逃げ腰なゲイツ。
しかし、二人で出かけてたよな。
ジュリア、初登場のときからだいぶ痩せたなあ。
肋骨が浮き出ていて、ちょっとびっくりだわさ。

みんな何かとアビーに
「ルカは元気?」「クロアチアはどうだった?」
と、聞いてくるので、もう隠し切れないと、
ミーティングのときに、
(自分はアルコール依存症で施設に入っていた)
と告白するねん。
みんな、励ましてくれてたけど、サムだけ
(勤務中も飲んでたの?)
と、するどくツッこむねん。
それに答える前に、プラットが遮ってたなあ。。
サムは、結構アビーと衝突していたから、気になってるんやろ。

衝突、といえば、ニーラにもかなりひどいこと言ってたでな。
ラスト、アビーが仕事を終え、病院を出たところで、
ニーラが追いかけてきて、声をかけてた。
アビー、心から謝っていたなあ…。
ニーラも、もちろん、わかってくれていたし。
この二人の友情、わし、すきやでな〜!

せや!ジャスプリート!
突然ニーラを尋ねてきて、サンフランシスコへ行く、
というねん。お父さんがシカゴにくるらしくて、逃げるンやて。
そいでもって、
「素敵な夜をありがとう、楽しかった。でも、
もう二度と電話しないで。さよなら。」
と、二人に同じメッセージを残していく。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

*********************

アビー、クロアチアに行くってことは、
また来週からお休みか?

そいでもって、サムがゲイツにチューしてたでぇぇ?

いったい、どういう展開になるのか?
来週も楽しみです♪


posted by マーク at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ER14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アビー戻ってきましたね。お酒を飲んでた時に比べると、顔もすっきりしてたし、ドクターとしての勘もいつも通りって感じで安心しました。でも、戻ってきてすぐクロアチアに行っちゃうのは、ちょっと寂しいなぁ・・・。

モリスとハロルドはニーラのいとこのジャスプリートに遊ばれちゃったようですね。ふたりにジャスプリートからの伝言を伝えるニーラの表情が「馬鹿な人たち」って言っているようで面白かったです。

来週の予告では、ゲイツとサラがキスしてましたね。また新カップルの誕生なんでしょうか。でも、ゲイツはジュリアって女性の牧師さんと付き合ってるはずだし、彼女との関係はどうなっちゃうんでしょうね。とにかく来週も楽しみです♪
Posted by 玲瓏 at 2010年01月08日 09:13
>玲瓏さん
今年もどうぞよろしくお願いします〜♪

そうやなあ。アビーすっきりした感じしましたな。
骨盤骨折を見抜いて、出血を止めたところは、さすがでした。
ニーラたんのヘアスタイルが、すっきり垢抜けていて、素敵やったなあ。
あの、消防隊員が登場するシーン、なんで「ゆっくり」やったんやろ?
映画のシーンみたい!って、キャピキャピの受付のオッサン
喜んでいたけれど〜!(笑)

来週、サムの行動、気になるよなあ。
サムとゲイツ、今まで何もなかったのが、不思議だったけど。
楽しみです!
Posted by なにわのマーク at 2010年01月08日 12:06
マークさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

今回も盛りだくさんな内容でしたね〜
アビーはみんなに話して、ニーラと仲直りしたしこれで安心してルカの所へ行けますね。早く家族で帰ってきてほしいです。

消防士さん達登場の場面はホンマに映画みたいでけっこうウケてしまいました。
ハロルドのシャワーキャップもね(^m^)
Posted by えみねこ at 2010年01月10日 18:26
>えみねこさん

今年もどうぞよろしくでーす♪

あ!ハロルドのシャワーキャップ!!
書き忘れてるやーん♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんま、ええ味出てるよなあ〜!

ルカとアビー、ちゃんと仲直りしたんやろかなあ。
気になるところやな。

あの、オネエな受付って、ちょいちょい出てくるけど
フランクとはうまくいってるんやろか。
あまり「絡み」がないような気がするねんけど。
受付といえば、ジェリーは出ないのかっ!??
Posted by なにわのマーク at 2010年01月12日 18:52
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

アビー、顔つきも違って見えて、ちゃんとリハビリ受けたんだなって感じました。アビーって強い意思をもってやりとげるから、自信をもって、みんなに告白できたんでしょうね。 プラッドもいい上司、友達だなあって思いました。ニーラもアビーのことを本当に思っていて、アビーにもそれが伝わって、女の友情もいいなあって思いました(笑)
サムは厳しかったけど。チュニーもすぐ転換できる人なのか、抱きしめてて涙がでそうでした。チュニーみたいな友達がほしいなあ(笑)

アビーがんばれ〜!!
Posted by こんちゃん at 2010年01月13日 14:46
>こんちゃんさん
今年もよろしくお願いします!

アビー、リハビリ施設から帰ってきて
もうすっかり回復したように見えたな♪
これからは、ルカとの関係の修復か…。
うまく行くといいけどなあ〜!

Posted by なにわのマーク at 2010年01月14日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。