2006年03月07日

ER2−22「ドクター ジョン・カーター」John Carter, M.D.(Season Finale)

ER2、いよいよファイナルです!

(悪魔に魂を売った男)マーク・グリーン!
スーザンをチーフ・レジデントに推薦してくれるなら、
ケリーをスタッフ・ドクターとして推す・・・と、約束するねん。
ところがどっこい、チーフは
リンダ・マーチン(みんなの評判はよくない模様・・・)
に決定する。
(裏切られた!)とマーク、思わずケリーを問い詰めるが、
スーザンが断ったので彼女になった・・・という。

一時期はチーフになることに、意欲を見せていたスーザンだけど・・・
自分の人生はいったいなんなのか?
毎日が満たされない・・・
スージーが生きがいだった。
と、マークに語っていたな。。


ジェニファーが(グレッグと9月に結婚する)
と言いに来た。マーク、ショック!
ダグと二人で、ジェニファーの悪口言ってたし(笑)
ダグは、カレンに出した処方箋をめぐって
ひともめあり、さあ・・どうなるでしょうか?
(誰やったか、カレンのこと、年増・・・っていうてたで。)


アルがエイズとわかり、ショックを受けるジェニー。
検査結果はまだ出ないが、ベントンにそのことを告げる。
ベントン、あまりのショックに言葉も出ない。
(検査を受けてちょうだい。)
ジェニーはそういって立ち去っていったな。。。


いよいよ医学部を卒業するカーターくん。
ベントンに
(先生として卒業式やパーティーに出席して欲しい)
と頼むが、断られる。
結局、カーター自身も肝臓移植を待つ少女の相手をするため
式やパーティーには出られなくなる。
ジェニーの件で、落ち込むベントン。
誰もいない外傷室でぼんやりしていると
カーターがやってくる。
そして、式やパーティーにいけなかった話をすると
ベントン(おまえ、ドクターだな。)と言う。そして、
(カラダに気をつけてがんばれ。)っていうねん。
おー!ベントンとカーターのいいシーンですな♪
受付のイーレイ(お!おひさしぶりや!)がカーターに
(ベントン先生から・・・)と、箱を手渡す。
中には(ドクターカーター)とネームが入った白衣が・・・。
お〜!なかなかやるじゃないか〜!


というわけで、
いよいよセカンドシーズン最終回・・・となったわけやけど
サードシーズンに備えて、軽くおさらいしていこか(笑)


「マーク」
ケリーをスタッフに推薦したことで、まわりから責められてた。
スーザンのチーフの話と引き換えに・・・てことやったのに、
スーザンには(頼んでないわ)と言われ、立つ瀬がない
おまけに、ジェニファーの再婚話。
(ノ_-;)ハア…ため息ばかりなり。


「ダグ」
相変わらず。
え?それだけ?(笑)


「キャロル」
満足に治療を受けられない患者や、
保険会社、ドクターの態度にキレる!
(もーやめてやる!)
と言って、病院を飛び出してたで。
おいおい、どうなるねん。
精神科のカウンセリングを受けようとしない
シェップにも(もう一緒に暮らせない)と言ってた。


「スーザン」
スージーがいなくなった心の穴は、埋まらず。
自分のすべてだった・・・と言いきっていたし
来シーズンで・・・・(涙)


「ケリー」
いよいよスタッフドクターの地位をゲットし
レギュラーメンバー入りか!?
やる気満々やったでな〜♪これでマークと同格になるわけやけど
大丈夫か〜!?マーク!


「ベントン」
エレベーターで偶然出会った、ビューセリッチ。
彼の研究発表は大成功で、スポンサーもついた様子。
ま、ベントンとは、これっきり・・・て感じやろう。
そんなことより、えらいこっちゃがな。 HIVに感染しているかもしれない・・・
ジェニーからそう告白されて、かなりショックを受けてたでな。
来シーズンで、二人の運命の残酷さにまた、涙するわけやな。。。


「カーター」
来年のレジデントの件で、当初
外科のレッドチームへ配属・・・と、モーゲンスタン部長に言われたが、
ベントンのブルーチームにかえてくれ・・・と部長に話してた。
なんだかんだ言っても、ベントンを尊敬しているんやな〜。
9月に会おう!・・て部長に言われてたっけ。
いよいよドクターとしてスタートやな!
長かった二年間・・・o(TヘTo) クゥ
おめでとう!カーター君!


ん〜だいたいおさらいは、こんなもん?
それでは、サードシーズンをお楽しみに!


【ER緊急救命室〜なにわのマーク、語る〜】
が、参加しているランキングサイトです!
よろしければ、ポチッとお願いします!

・FC2 Blog Ranking
・エンタメ@blogランキング
・にほんブログ村 テレビブログ
・ブロギランキング「RanQ」
・人気ブログランキング
・ブログランキングBloking  



posted by マーク at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ER2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『同僚』でERにはまりましたが、やっぱり第2シーズンは最終回ですよね( ̄▽ ̄)


カーターとベントンの会話、そして白衣をもらうシーン


思い出しただけでも熱くなります(≧ω≦)
Posted by stoutなluck at 2006年03月08日 00:13
>stoutなluckさん
こんにちは〜。
ベントンですが、野心家、自分勝手・・・というイメージが強いけど、
不器用だけど、時折見せる優しさに、カーターはぐらっとくるんでしょうな〜(笑)
いろいろとこき使われて、あれだけベントンを嫌っていても、
最後の最後で、ベントンを頼っているもんな〜。
ほんま、いい師弟愛っすねえ〜。(ノ△・。)
Posted by なにわのマーク at 2006年03月08日 07:25
初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪
Posted by take at 2006年03月08日 19:36
> takeさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
あーんど、ポチッといただき、感謝です〜♪
Posted by なにわのマーク at 2006年03月08日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。