2006年03月26日

ER3−19「ドクター・ハサウエイ」Calling Dr. Hathaway

キャロル、医大入試に合格!

85点という高得点で見事合格してたんや。
めちゃくちゃ驚いてたでなーキャロル。
すかさずケリーが、キャロルを「医大生扱い」してた。
(そんなことは看護婦にさせなさい。)
(こっちにきて手伝いなさい)
などなど言われ、戸惑いつつも、ケリーの指示にしたがってる。
しかしねぇ・・・。
医大に合格したことを聞いていたヘレエやコニーたち
(あら・・・そうなんだ・・・)
と冷たい視線だったな。
そらそうか?「敵」にまわるわけだからな。
ドクターと看護婦って、そんな敵対心があるわけか?
いくらドクターだからと言っても、
カーターみたいなひよっこには、命令されたくないよな〜。

(ケリーのペットね)とチュニーに言われたキャロル
子供を亡くし、ショックを受けている母親をケアするんや。
(ドクターになるなら、看護師としても感情は捨てなさい)
てなことをケリーに言われてたけど、
(あたしはまだ、看護婦よ!)
って、きっぱり言ってた。
そして、(私にはこの仕事が一番あってる!)
とダグに話し、医学生になることをやめるわけやねんな。
ドクターになれば、病気やケガを治せるかもしれない。
けれど、一番大切な「患者やその家族の心のケア」は、
キャロルのような看護師じゃないとアカンな。
そういう仕事が自分に一番向いている・・・と考えたンやろ。


カーターとマギーの友情エピソードも、
なかなかよかったぞ。
前回、アンスポーから雷を落とされているカーター
寝坊してしまい、アンスポーの回診に遅刻する。
ことごとくいじめられてましたな〜。かわいそうに。
ERに運ばれてきた患者を、とっさの処置で救ったのに
アンスポーに無視されてた。
ベントンやマギーが、まわりから励ましてくれてたのが
救いかもなあ。。
しかし、あの憎たらしいデールが、カルテを改ざんするねん。
それを見抜いたカーターだけど、なぜかアンスポーに言わない。
そんなカーターを歯がゆく思うマギー(外科医はきたない!)と、
めちゃくちゃいうてたし(笑)
(ベントンに言ったほうがいい?)
と相談し、カーラの面倒で早退したベントンに、
カルテを届けるついでに話そうと、会いに行くねんけど、
忙しくて相手にしてもらえず、玄関でサヨナラ・・・やったでー。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 大丈夫か〜!!


そう、そのベントンやけど、人が変ったようやなあ。
「仕事一筋永谷園!」みたいなベントンやったのに、
妊娠糖尿病のカーラが、心配でたまらない様子。
早退して、スーパーで買い物してたら、
姉のジャッキーとばったり会うねん。
(あんたが仕事を休むなんてねぇ・・・)
と、呆れたり驚いたり。そして、
(カーラにはあんたしかいないんだからね。)
と言ってたよな〜。
ほんまほんま、お父ちゃん、がんばってやー!!


お父ちゃんといえば、マークとレイチェル。
相変わらず、約束を守ってもらえない・・と
レイチェル、ぷんぷん!(でも、かわいい♪)
ガールスカウトにマークが行く約束をしていたのに
休みを取るのを忘れてて、キャンセル。
精神科のニナに、グチをこぼすねんなあ。。

バケツがおしりにはさまって
とれなくなった医療検査官(ほんものか?)に、
(スーパードクター)と言われたマーク、
ニナの助言もあって、機転を利かせて(?)
ガールスカウトの子供たちをER見学させる。
レイチェル大喜びやったで♪

助言のお礼に・・・と お互いの子供たちを連れて、
ボウリングデートしてたで〜♪


前回、にせドクターで精子を売ろうとしてたジェリー
今度は逃げ出した実験用マウスを捕まえるのに必死!
なんせ、賞金5千ドルがかかっているんやもん(笑)
結局、気を失ったマウスを、ジェニーが蘇生させ、
(あなたは見てただけだから、10%ね!)
といわれるジェリー。またまた (;´д`)トホホ やな。
今回のエピ、ジェニーはお笑い担当やったで。
ドクターフィッシャーも出てこなかったし。
この二人はどうなったんやろ〜。


ラスト、「看護婦サービスデー」で、
ヘレエたちと一緒に楽しむキャロル。
キャロルは、この仲間たちが一番やねんな!


【ER緊急救命室〜なにわのマーク、語る〜】
が、参加しているランキングサイトです!
よろしければ、ポチッとお願いします!

・FC2 Blog Ranking
・エンタメ@blogランキング
・にほんブログ村 テレビブログ
・ブロギランキング「RanQ」
・人気ブログランキング
・ブログランキングBloking  



posted by マーク at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ER3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。