2006年03月27日

ER3−20「受難」Random Acts

冒頭は、マークとダグのゴルフシーン。
この二人、前は海辺でスカッシュ(?)してたよな?
仲がいい二人を見ると、わしはうれしくなるねん♪

(子供たちを車に乗せて運転しているほうがよっぽどいい。)
とマーク。どうやら、接待ゴルフのための練習に来たみたい(笑)。
あのダグが、出世を!?なんか、笑っちゃうぜぃ!

「ダグもとうとう悪魔に魂を売ったのか。」
と、ランディにまで言われてるし。
アンスポーに妙に取り入って、ゴルフの話をして、
キャロルから白い目で見られてた。

そのゴルフがらみで、アンスポーの知り合いの
VIPの息子がERにやってくる。
(パーマ一族の・・・ていうてたよな?)
ころんで、鎖骨を折ったらしい。そして、
(よく、ころぶの。)
と話す少年を診たダグ、目の検査をオーダー。
キャロルはわざわざ高価な治療をするダグを
一瞬疑うが、失明寸前だということがわかり、ダグに謝る。

キャロルもいうてたけど、別人のように変ったよな〜、ダグ。
あの(行きずりの女)以来、ぱったりと女ッ気がなくなったし。


ずっとみんなの話題に上がっていたのが、
(この官能小説は誰が書いたのか!?)
ってこと。最初はランディじゃない?とかケリーでしょ?とか
みんなで言い合ってたけど、結局はキャロルが書いた・・・
ってことで、治まってたよな。けれど、当の本人は、
(私じゃないっ!)って叫んでたけど。(爆)


高校バスケットのスター選手ロニーが、
撃たれて亡くなった事件、覚えてまっか?
ロニーの兄クリスが、病院から
(1万9千ドルの請求書が送られてきた!)
と言って怒鳴り込んできたんや。
病院に殺されたのに払う筋合いはない!というロニー。
マークに
(こんどまた請求書を送りつけてきたら、まずはおまえだ!)
と脅してたんや・・・(怖)
この日、マークはほかにも、足にケガをした娘の父親と
少しトラブってたんやなあ。

救急隊員オービスのじっちゃんが、卒中で運ばれてくる。
TPAを行うか行わないか・・・でケリーとマークの意見が対立。
結局、TPAを行うが、そのリスクを
オービスに説明し、納得させるには君しかいないと
マークはケリーに言う。


トイレに入るマーク。
ジェリーが中にいて、例の官能小説のことについて
マークと話してる。マークが顔を洗っている間に、
ジェリーは出て行くンやけど・・・・
突然、マークを洗面台に叩きつける人物が!
そのあと、これでもか、これでもかーっ!というくらい、
マークを殴りつけて、その人物はトイレから出て行く。
しばらく気を失っているマーク。

3-20a.jpg

ドアのところまでやっと這い出してきたものの、また、
気を失ってしまう。外では、ケリーやマギーがまた
あの小説を書いたのは誰だろう・・・とかいう話をしてる。
今回初登場の、アンナ・デル・アミコ!
ダグについて、ERを案内してもらってる。
そして、ダグが、トイレに入ろうとしたとき・・・。
(おい!マークッ!)ダグが発見してくれた。(涙)
アンナとの初対面は、最悪やったな〜マーク。

みんなで外傷室へ運び、懸命の手当てをする。
「じっちゃん」の卒中チームのチュニーもマークが負傷したと聞き、
(手伝わせて!)と取り乱していたよな。
昔付き合っていたんやもん、無理もないな〜。

ものすごく心配しているダグ、マークが覚醒すると
(大丈夫だ、土曜に連続勤務を入れておいたぞ。)っていうねん。(涙)

ベントンとカーター、とても有名な移植医が執刀する
腎臓移植チームのオペに立ち会えることになる。
そして、術後のカンファレンスにも出席できることに。
カンファレンスの途中に、ポケベルがなりカーターは出て行く。
姉に腎臓をあげた弟、この二人をあわせてあげるためだった。
(なぜ、カンファレンスの途中で抜け出した?)
と、有名なドクターの話を聞かないなんて・・・と
呆れるベントンに対してカーター
(あわせると約束したから・・・いけませんでしたか?)
その問いにベントンは、(・・・・わからない)と答えてた。
以前のベントンなら、(あたりまえだーっ!)って
言うてたんちゃうかな?なんか、ベントン変ってきたよな♪


ジェニーとアル、なんだか復縁した様子。
ドクター・フィッシャーとの仲もこれで ジ・エンドなのかな?


そうそう!カーラが破水して入院やて。
ベントン心配してたよなあ。。
そういや、カーラから呼吸法のパートナーを
解雇(?)されてたし(笑)
うんうん、わかるわかる。だって厳しそうやもんな〜♪

ケリーに連れられて、アンナ・デル・アミコ登場してたな。
いつの間にか来た・・・て感じがするけど、
あっけなく降板もしてしまう、アンナやねん。
ま、途中でカーターと、どうかなるのか、
ならないのか・・ああ、じれったいな〜っていうことにも
なるねんけど、それはER4で語りまひょ♪

おー!!それにしてもマーク!
一体犯人は、誰やろ?
あのクリスが犯人・・・という線が一番濃厚らしいけど
娘のケガの処置に対して怒ってた父親も、怪しいか?
ほかに、マークをうらんでいる人物がいるんやろか?
結局、犯人はわからない・・・という結末になるんやけど
すっきりせんよな〜。
この事件がきっかけで、歯車が狂いだすんやな。
がんばれー!マーク!!


【ER緊急救命室〜なにわのマーク、語る〜】
が、参加しているランキングサイトです!
よろしければ、ポチッとお願いします!

・FC2 Blog Ranking
・エンタメ@blogランキング
・にほんブログ村 テレビブログ
・ブロギランキング「RanQ」
・人気ブログランキング
・ブログランキングBloking  



posted by マーク at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ER3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。