2006年03月28日

ER3−21「願いをこめて」Make a Wish

みんなの前で「誕生日おめでと♪」というダグ。
(内緒にしておいて、と言ったのに!)
と、タグのお尻を蹴り上げるキャロル。(爆)

どうやら、カーターくん、
自分が外科に向いていない・・・と感じ始めているようやな。
(患者のことをもっと知りたい、 希望に添えるような治療をしたい。)
ベントンや、アンスポー部長にそう話すが、
(何を考えているんだ。)といって相手にしてもらえず。
カーターは、(救急医療に変更した場合、
インターンを最初からやりなおすんですか?)
ケリーに相談していたなあ。。
カーター、外科をやめるのか!?


あの恐ろしい事件から、一週間しかたっていないのに
マークは、出勤する。
みんな(おかえりなさい!)と言いつつ、
あまりの早い復帰に心配している。
その心配どおり、マークはイライラしている。
精神科のニナも、心配して声をかけてくれてるのに
(精神科ぶらないで。)と、つっぱねる。

(患者とその家族への対応の悪さが、こういう事態を招いたんだ。)
そう話すマーク。刑事が事件を調べているが、
マークが考えている(犯人らしき人物)は全員がシロだったらしい。
自分は通り魔の犠牲者なのか・・・
自分は被害者になり得ないと思っていたのに・・・
イライラした気分で、外に飛び出すマーク。
ケリーが後から追いかけてきて、マークを励ましてたよな。
そーいやあ、マギーとカーターも、こんなシーンがあったっけ。


カーラが出産することに。32週、2ヶ月も早い出産だ。
分娩に立ち会ったベントン、あれこれうるさく言うので
コバーン先生に、(手を握って励ますだけにしなさい!)
と怒られてた(笑)
なかなか生まれてこないので、吸引分娩に。
生まれたはいいが、泣かない。アプガースコア4と
とっても悪い状態。すぐに新生児ICUへ運ばれる。
肺が未発達な状態で生まれているし、脳内出血の心配もある。
(カーラと一緒にこの悲しみを分かち合いなさい。)
出産を聞きつけたジェニーが、ベントンを励ましてた。


ジェニーといえば、私生活は幸せそう。
またアルと一緒に暮らしはじめたのか?


今回のエピは、ダグキャロがいい感じ。
仲良く歌を歌ったり(?)、「びっくりパーティ」から
救い出してあげよう〜と言ったり。

ハンバーガーを一緒に食べに行く約束をしたキャロルとダグ
着替えるために、いったん家に戻ってみると・・・・

みんながいっせいに

「お誕生日おめでとう〜っ!」

びっくりパーティの首謀者はダグだったのだ!

優しいとこあるやんけ〜♪ダグ〜。
(^ー^* )フフ♪ ええな〜♪


それにしても、心配なのがマークや。
ショックが大きいので、
カウンセリングを受けたほうがいい
・・て 言われているのに、(ボクは大丈夫!心配ないよ。)って
強がってた。
そういえば、キャロルの恋人だったシェップも、
ラウルの事件のあと、同じこと言ってたよな。
自分の今の状態を、自分自身で認めたくないんかなあ・・・。
あ〜心配やで〜!!


【ER緊急救命室〜なにわのマーク、語る〜】
が、参加しているランキングサイトです!
よろしければ、ポチッとお願いします!

・FC2 Blog Ranking
・エンタメ@blogランキング
・にほんブログ村 テレビブログ
・ブロギランキング「RanQ」
・人気ブログランキング
・ブログランキングBloking  



posted by マーク at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ER3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ER5ってするんですね
良かったです
4月の番組表にはないししないのかと思いました
楽しみです
Posted by 美郷ママ at 2006年03月28日 14:00
>美郷ママさん
こんにちは!
ER5、楽しみでんな〜!

http://www.tvgroove.com/articles/article.php?n0201185

こちらに詳しく書かれております〜♪
Posted by なにわのマーク at 2006年03月28日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。