2006年08月07日

ER11−19「10年前の悪夢」RUBY REDUX

10年前の出来事・・・・。
それは、

・ER2−11「真冬の試練」Dead Of Winter
・ER2−12「これも人生」True Lies
・ER2−14「正しいこととは…」The Right Thing

ちょっくら↑ココで、復習してみるけ?(笑)

ほな、本日のER、いてみよ〜!

コチラの人気ブログランキング、
どうぞよろしくお願いしますっ!

バーで昏倒した85歳の老人男性が
カウンティに運ばれてくる。
彼の名は、「ジュールス・ルバドー」。
(なんでこんな病院に連れてきたんだっ!)
と、かなりお怒りの様子。そして、カーターをみるなり、罵倒する。
覚えいていないカーター、なんのことかわからない様子。
(スタッフドクターとして診察しなければならない。)
とアビーが話すと、しぶしぶ了解。

11-19.jpg

その様子を診ていたヘレエは、
(あんたがまだ青い学生だった頃の話・・・)
ルバドゥーとカーターのことをちゃんと覚えていた!!
カーター、資料室(?)に行って、調べていたな。

ケイスンやアンスポーは、手術をする・・というが、
アビーは、術後の彼の生活のことを考え、反対する。

いや〜!アビーかっちょよかったよな!
自分の大先輩である白髪のおじいちゃん先生たちに、
真っ向から反論してたで〜!! 
この頃のカーターにはできなかったことや・・・。
そのことが、現在まで尾を引いていた・・・てことやな。

気に入ったドクターには「ルビーと呼んでくれ。」
そういうルバドゥーさん、かつてカーターにもそう言ってたよな。
(10年前は奥さんのことでウソをついた。でも、今日はウソはつきません)
たとえ手術をしたとしても、一生ICUで過ごさなければならないだろう・・・
と、ルバドゥーさんに話してたな。

実はこのルバドゥーさんを演じた、レッド・バトンズはん、
7月13日、87歳でお亡くなりになってますねん。
(以下、読売オンラインの記事より)

レッド・バトンズ氏(米俳優)AP通信によると、13日、
米ロサンゼルスの自宅で血管疾患のため死去。87歳。
ニューヨーク生まれ。コメディアンとしてブロードウェーの舞台やテレビで活躍し、「ハタリ!」(1961年)「渚のたたかい」(65年)「ポセイドン・アドベンチャー」(72年)など多数の映画に出演。日本女性と米軍兵士のロマンスを描いた米映画「サヨナラ」(57年)でアカデミー賞助演男優賞を受けた。


ご冥福をお祈りします。

サムがおかしい。やさしいルカ、
(疲れているんだよ、帰りなさい。)
と、話す。
(ルカファン、ハンカチの角をキーッ!!と噛んだか?!)
何かさえない顔色のサム、その原因がわかったぞ!
どうやら、妊娠したかもしれん・・・てことやで。
おーーーー!コレは・・・。
ルカは喜ぶような気がするけど、サムがそうじゃないみたいやな。
薬局のオバちゃんのこと、思いっきりにらんでたし(笑)

前回登場した、物乞いをして生活している姉妹、
またまた登場。レイが担当するが、
ソーシャルサービスの面接を待たずに、帰してしまう。
そのことを厳しく叱責するカーター。
自分がかつてしてしまった過ちを、レイにさせないよう・・・
そんなこともあわせてか、かなり厳しい口調で怒ってたなあ。

あ〜!!せやせや!
モリスがいよいよチーフレジデントになるかも??
ルカは、(うそだろ???)といい、
カーターは(どうでもええやん)と投げやり。
こちら、スーザン、
終身在職権を得るための面接があったんやけど、
決してうまく言ったとはいえないようで、
めちゃ機嫌悪し!

プラットは、気になるオリビアに少し近づいたか!?
おっとそうや!オリビアの事務所で気になること、聞いてたよな?
「チャーリー・プラットて知ってるか?」
そんな話をしてたよな。まさか??
おっと、あの有名な俳優さんがいよいよ・・・(謎)

今日はニーラ、ちょこっとだけ出演でございました。
ああ、それと、ジェイクもね。
最悪のシチュエーションの時に、(だーれだ?)はないよな。
アビー、ひきまくってたし(笑)

来週も、楽しみ!!





posted by マーク at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ER11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ〜♪ (⌒∇⌒)ノフリフリ
マークさん、お元気ですか〜?
私は夏休みはバーベキューに、実家にお泊り♪
そして、お祭りに水族館に動物園・・・と楽しく過ごしています。

今回のルカかっこよかったぁ〜〜♪
密かに、ルカファンだったりします(爆)
来週がとっても楽しみで早く見たい!!
マークさんはこの後の進展知ってるのよね・・・?きっと・・・。(笑)
Posted by 楽しくのんびり at 2006年08月08日 19:58
>のんびそ〜。

おひさし!夏休み、めいっぱい楽しんでるんやな(笑)
わしは、元気〜といいたいところやけど、
早く夏休みが終らないかな〜ぁ・・・・と、願っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回のサムルカ、いちゃつき過ぎちゃいまっか?
ルカはもう、サムにメロメロですがな・・・。
この先の進展・・・・ううん、どうなるんやろな〜♪
わしも、はっきりと知らないんで、楽しみでっせ〜!!
Posted by なにわのマーク at 2006年08月08日 22:15
今回カーターは10年目にしてルバドゥー氏と和解と言ったところでしょうか? あれだけの演技があの御歳で出来たにレッド・バトンズ氏年齢から言えば仕方がないことなのでしょうけど、亡くなられたのは寂しいことですね。
それにしてもモリスがチーフレジデントちょっと止めてくれーと叫びたくなりそうな… 
京都は毎日蒸し暑いです。
Posted by monet at 2006年08月09日 09:40
>monetさん
こんにちは!暑いな〜!
台風で雨が降ったら少しは涼しくなるかな?と
思ってたのに、台風、あっちへいてもたーっ!

10年間、ずっとカーターを恨んできたルバドゥーさん
かわいそうやな・・・。ガンコジジイにも、なるってもんやでな。
アンスポーもケイスンも、手術に踏み切るのか。
ルバドゥーさんが、カーターの意見を聞き入れるのか。
さあ、どうなったんやろか。
モリスがチーフになる・・・と決まりそうなのに
カーターは(まだマシだよ)と言ってた。
誰と比べてましなんや??ええっ!いうてみぃー!!
カーターの投げやりな態度は、なんでや?
シーズン11が始まってからというもの、ずっとこんな調子でんなあ。。
こんなんで降板だなんて、なんか、すっきりせんなあ。

Posted by なにわのマーク at 2006年08月09日 13:00
カーターなんかどうしたん??って感じでしたね。。。なんで忘れてるねん〜〜!でも最後ちゃんと話してくれて少し、ほっ。
初期からずっと育ってきた人だけにいなくなっちゃうの寂しいですね〜。

そして!!モリス、、、ああモリス!恐怖の日は来週いよいよみたいですね ( ̄ロ ̄lll)あのへんてこプレゼンを見て、よし!と思う人がいるなんてなんでやね〜ん!

サムルカ仲良しでほのぼのと思ってたけど、今回のはラブラブ過ぎていい加減むかついてきた!ルカもちょっとサム甘やかしすぎやで〜。
むむむ、ジェラスィー!?
Posted by はつ at 2006年08月09日 16:22
>はつさん
どもー!
カーターが覚えていないのは、なんか不自然やったよなあ・・・。
医学生の頃の「失敗」を肝に銘じて、今日に至る・・・といっても過言ではなかろうに。
それにしても、ルバドゥーさんの吹替の声優さんも、同じ人で
懐かしい思いでいっぱいになったなあ〜♪
あの頃の、患者と一生懸命向き合ってたカーターと
今を比べると、なんかがっかりせーへんか?
あの、なげやりな態度が・・・・(涙)

サムルカ・・・!
はいはいはい、お二人で、なんなとやってちょーだい!
って感じやでな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by なにわのマーク at 2006年08月10日 07:13
マークさんおはようございますw
早起きした美優ですw

うぎょぇぇぇぇぇぇ(何
サムぶっ殺す!(ナイフ、バット、銃装着(ぇ

も〜さいて・・・・
てかモリスがチーフレジデントぉ!?
笑わせてくれますねw(蹴

っと。。。ERのことも話に来たのですが、
暑中見舞いを渡しに来たんですw
http://server2.petat.com/users/rurucafe/natuatui.html
ですねw
へぼな絵ですが、一応見てくださいw
それではw
Posted by 美優♪ at 2006年08月11日 04:22
>美優♪さん
暑中お見舞い、ありがとう!
ぷりちーなイラストでんな〜♪
夏休み、楽しんでや〜!

管理能力がある・・・というだけで
モリスをチーフレジデントに推すって、
どういうことや!ケリー!
どう考えても、おかしいで!
カーターは、上の空やし・・・。
ERがどうなろうが、全然おかまいなし・・・ていう感じやな。

Posted by なにわのマーク at 2006年08月11日 10:00
>マークさん
やっぱり不自然やよなあ〜!と、いいつつ私はすっかり忘れててがっつり復習させていただきましたm(_ _)m

一生懸命(とおぼっちゃま?!)が取り柄のカーターすっかり長いものには巻かれろ派になりさがったか〜と思ったけど、最後大先生たちに反発して話しに言ったあたりは元にもどったのかな〜なんて思いました。

ロマノを送ったエリザベス
エリザベスを送ったカーター(←二人ともかっこよかった!)
そのカーターも、、、どんどん古い人はいなくなっちゃうんですね(;_;)
Posted by はつ at 2006年08月14日 00:38
>はつさん
カーター、もうヨレヨレやでな(笑)
爽やか〜に降板、ちゅーわけには、いかへんのやろか。
Posted by なにわのマーク at 2006年08月14日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。