2006年08月15日

ER11−20「終身在職権」YOU ARE HERE

お盆休み、みなさまいかがお過ごしでっか〜♪
ほな、本日のエピ、いきまっせーっ!

コチラの人気ブログランキング、
どうぞよろしくお願いしますっ!

今日は、キャスト別に語ろうかの〜ぅ。
(じじぃか?)

【モリス】
いきなりコイツで悪いけど(笑)
チーフレジデントに決定したんや!
みんな(うそやろ?)という雰囲気の中、
一人息巻いているモリス。
(とってもむなしい「ヨッシャーッ!」のガッツポーズ)

【プラット】
プラットの昔からの友人が登場。
誕生日パーティに呼ばれたりなんかして。
そーいえば今まで、プラットの「おいたち」って、
描かれてなかったよな?
あぁ・・なんだか、この先のストーリーを
ちょっとだけ(ほんのちょっとや。)知っているわし、
(ははーん、ここでこう繋げて来るわけか?)
なーんて思ってしまったでな。

【カーター】
ぬわーんと、終身在職権をゲット!!
(医学部の助教授になったんだ。)
ラスト、ケムに携帯で話してたよな。



【スーザン】
モリスやカーターの発表があったのに、
自分には何も話がないことから、自分はダメだった・・・と
薄々感じていたスーザン。
おそおそに、ケリーのオフィスに呼ばれる。
(私のどこがダメなの!?)と、ケリーの問いつめる。
(私がER部長の仕事をきちんとこなしていれば、
あなたの負担が軽くなるからよね?え?そーでしょ!)
とスーザン。しかしケリーは
(資金集めが少なすぎる!よくそれで終身在職権だなんて、言えたわね!)
と、ばっさり切り捨てたような言い方してたでな。
その後スーザンは、カーターに
「あなたはどこでもやっていける!終身在職権なんて必要ないのよ!」
と、くやしさいっぱいに言ってたよなあ。

カーターがひよっこの医学生でカウンティにやってきた時
バリバリのレジデントで働いてたスーザンなのに・・・。
それはないよなあ・・・。

【サムルカ】
妊娠テストキットを、ルカが見つけてしまう。
見つけたのに、そのときは問いただそうとしないで、
出勤途中の車の中で、
(テストはどうだった?)
と、こともなげに聞くルカ。
(ネガティブだった。)
と答えるサム。二人きまずーい雰囲気。
サムは一気に不満爆発!
(あなたは、自分のことを何も話さない。家族のこととか。)
そういってたな。ルカーあかんで〜。
キャロルには話してたくせにー。
ルカを愛しているからこそ、すべてを知りたい・・・て思うは、当然やろに。
二人、きまずーい雰囲気の中、次週へ続く・・・・。

【ジェイク&アビー】
姪の洗礼式に付き添うことになったアビー。
なぜだか、親戚のほとんど、アビーのことを知ってたよな(笑)
(大家族で、あなた幸せよ)
とジェイクに言いながら、(もうこれで帰らせて)と言ってたぞ。
アビー、ひいてもうたか?
モリスのチーフレジデント就任という
恐ろしい事実をまだ知らず・・・。

【レイ】
またまた患者の話をきちんと聞かず、いい加減に扱ってしまったレイ。
スーザンにも、(本業に責任を持ちなさい)といわれとったな。
音楽と医学の両立は、ちーと無理やでなあ・・・。

【ニーラ】
いまひとつ、出番なし?
モリスの件には、エライ怒ってたでな。

とまあ、こんな感じでございましたな。
スーザン、かわいそうやなあ。
チャックがなぐさめていたけれど。。
カーター、かわってあげたらどないや?

来週、ケムが登場するみたいやな。
うーむ、どういう展開に??楽しみっ♪





posted by マーク at 00:12| Comment(10) | TrackBack(1) | ER11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪友里恵です。現在高校3年生で受験のため、なかなかER見れなくて悲しい…
私はカーター役のノア・ワイリーさんの大ファンです!!先をちょこっと知ってる私としては、このER11を終わらせたくないです!!でも、終身在職権、助教授おめでとう☆
Posted by 友里恵 at 2006年08月15日 12:53
>友里恵さん
はじめまして〜!コメントありがとさーん!
受験生ということで、この夏は勉強で大変ですな。
ココはERをぐっとこらえて(?)、がんばってくだされ!
なにわのマーク、微力でございますが応援しております!( ̄0 ̄)/ オォー!!

ノア・ワイリーはん、ER降板後の活躍
わしも、楽しみにしておりますねん♪

これからもよろしくどうぞ!
Posted by なにわのマーク at 2006年08月15日 15:08
毎度のことながら、ケリーの政治的判断は嫌だなとおもう。結局ナンダカンダいってもカーターの寄付が欲しいものだから終身在職権をスーザンではなくカーターにということでしょう。だからケリーは嫌われるのよと。
来週はケムとカーターが久しぶりに会うようなので、少しは明るい出来事でもあるかなと期待します。
あっとこのブログ、私のhpにリンクさせてもらっていいですか?
Posted by monet at 2006年08月15日 21:09
>monetさん
こんにちは!
そうそう、スーザンは、そこのところが
非常に悔しかったンやろな〜。
お金の事に関しては、カーターには到底敵わない。
けれど、ドクターとしての自信は、負けていない、と。
(私には終身在職権が、必要なの!)
生活がかかっているんや・・・ほんま、たいへんや。
そこんとこ、カーターには、ピンとけーへんのかも??
ケムとカーター、予告ではなにやら雲行きが怪しかったよな・・・。
どういう展開になるのか、楽しみでんな♪
それから、リンクの件、ありがとうございまーす!
どうぞ、よろちく♪
Posted by なにわのマーク at 2006年08月15日 21:14
こんばんは!

周囲の目に全然気付かない(フリ?)、ある意味天晴れなマイペースのモリスのバ●っぷり、最近笑えるようになってきました。ヤバいです。

そうか、アビーはモリスのチーフレジデントのニュースを知らなかったんですね、このエピソードでは。
Posted by Naoko at 2006年08月16日 23:19
>Naokoさん
ども〜こんにちは〜♪
モリスって、よーく考えたら今までのERにないキャラでんな?
だって、「お笑い担当」のドクターって、いてへんかったやん(笑)
画期的や!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
↑わしも、ヤバイ(爆)

TBありがとうございます!

Posted by なにわのマーク at 2006年08月17日 08:38
二週間の御無沙汰でした.暑いですね.お盆で旅行や帰省自宅でのんびりと皆さん色々でしたか?私は14日に美しい50代プラス○才になりました.(どうでも良いことですね)で,本題に入ります.今週見られなかったんです。このシリーズで二回目.アーアショック。でも、だいたいマークさんので分かった.いつもながら有難うございます。
Posted by マミ at 2006年08月17日 09:54
やっぱり私もマークさんと同じく、スーザンを出し抜いて(?)終身在職権をカーターに与えてしまうのはどうかな?と思いましたよ。
その反面、モリスをチーフレジデントに!(スーザンに暫定的よっ!とクギを刺されてもしらん顔っ!)
これまでも目立った活躍&登場も少ないのにね。

なんだか、ダラダラ&グズグズの印象が強いエピでした。

スーパードラマチャンネルではER5を放送中。
ダグがカウンティを去るOR去らないの(降板する)出来栄えと比較すると・・・。
Posted by アンナ at 2006年08月17日 12:52
>マミさん
美しい50+○歳、おめでとうございまっす!♪
なにかプレゼントはもらったかな?(笑)
お盆休みとあって、見逃してしまった人多かったかな〜。
わしのつたないエピソードガイドで申し訳ないけど
まあ、だいたいこんなところでございましたー(笑)
来週、ちっとでかけるので、UPするのが遅れるかもしれまへん。
かんにん。(・・。)ゞ テヘ
録画失敗しないように、くれぐれも、チェックしておきまーす♪
Posted by なにわのマーク at 2006年08月18日 00:23
>アンナさん
ER5、さっき、スパドラ(スパチャンから変った!)見おわったでー!
いやはや、すごかったな♪
これは、あとで書きます〜♪

モリスなあ〜。
一人張り切ってる(笑)
みんなの冷たい視線が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チーフレジデントに決まったとたん、(パパに電話・・)とか、いうてたよな?
そーいえば、トイレに隠れて電話してたこと、あったよな〜_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

はあ・・・どうなるのーオレーッ!!
じゃなくて、ER−!

Posted by なにわのマーク at 2006年08月18日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ER11-20 「終身在職権」
Excerpt: ER11-20「終身在職権」("You Are Here") 気の毒なスーザン!! カーター本人は否定しても、一足飛びでの終身在職権ゲットには病院建設にポンと出した”お金”があったのは明らか・・..
Weblog: スモールトーク ER
Tracked: 2006-08-16 23:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。