2006年08月22日

ER11−21「愛の決意」CARTER EST AMOUREUX

どもどもー!
暑い暑い暑いーっ!!
何とかしてくれーッ!


コチラの人気ブログランキング、
どうぞよろしくお願いしますっ!

「ヨシュア・カーター病院」は、着々と建設中。
来年の9月にオープン予定らしいぞ。

11-21.jpg

きまずい雰囲気のサムルカのお二人さん、
カウンセリングを受けている。
ルカは、不満もなく幸せだ、といい、
サムは、頭を思いっきりぶん殴ってやりたいほど、むかついてるらしい。
妊娠なんて、考えたこともない、したくない!
と、きっぱりと言い切るサム。
アレックスのことも、想定Guyです・・・(あ、言っちゃった。)
妊娠したくなかった・・・みたいなこと、言うてたし。
おまけに、
(あなたあんなことがあったのに、まだ子供がほしいのっ!?)
と、ルカに言い放つとは。
はっきりいって、サム、おかしいっ。
なんか、ひどい発言ばかりで、わし、がっかりやで。。(涙)
アレックスを妊娠したくなかった・・というのは、
まあ、そのときの正直な気持ちやろう。
けれど、今は15歳じゃないぞ!(ルカも、そう言ってた)
それに、家族を亡くしたルカにだって、
新しい家族を持つ権利はあるはずや。
愛する人とめぐり合えて、新しい家族を作りたい・・・
そう思うのは、自然やと思います、わし。
ルカも、一生懸命アレックスのお父さんになろうと、
がんばっているやないか!
「タオル掛け」だって直そうと思ってるやんかいさ。
サムよ!一体何が気に入らないっ!

今日のサムの態度は、わしには理解でけへんかった。
ルカが、何も話さないのが、そんなに気に入らないのか?
サムー、ちょっとどないしてんな〜。

インターン三人組は、最悪やったな。
(がんばれ)なんて、あのモリスに励まされるなんて、
ほんま電車に飛び込みたくなるやろ。

それにしても、あのばあちゃんシスターズのことは、
びっくりしたよな!かわいそうに。
姪のヤク代を稼ぐために物乞いをさせられてたなんて〜。
ばあちゃんシスターズ、三回に渡って登場とは、ちょとびっくり(笑)
そないにひっぱらなくても・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ケム、ひさしぶりに登場してました。
ケムのお母さんの具合が悪くなったから・・という連絡で、
パリに飛んだカーター。
病院に着くと、ケムとケムのボーイフレンドに会ってしまう。
カーターとはやり直せない・・・と思うケム、
ケムともう一度やり直したいと思う、カーター。
さあさあ、この二人はどうなるんでしょうな。
ケムのボーイフレンドの件は、
カーターにも、デルちゃんというかわいい女性がいたことだし、
責めることは出来ないとは、思いますな。
ラストでは、
一緒にアフリカに行く!
シカゴを捨てる!
ケムなしでは生きられない!
そういうてましたな〜。お?これが降板する理由なんかい?
ケムはどうするんでっしゃろか。。。
まだ、ベビーの死から立ち直れないでいるようやしな。
けれど、そのつらい気持ちを乗り越えるためには、
カーターの存在は絶対必要!
ほかの誰にも、替わりはでけへんで!
ケムちゃん!がんばり!

余談ですが、「ケム」というのは愛称で、
彼女の名前は「マケンバ」なんですな♪
え?そんなこと、知ってたわい?
(・・。)ゞ テヘ わし「マケンバ」ってアフリカの地名かと思ってたン。


結構てきぱきとこなすアビーも、
今回はミスってたな。幸い大事には至らなかったようやけど・・・・。
そんなアビーも、だんだん、ジェイクが鼻についてきたか?


今日は、頭の皮がべろっと剥がれた患者とか、
首を刺された患者(ばあちゃんシスターズの姪)とか、
血がいっぱい出てたよな♪
(゜口゜;)うっ・・・・・
と、なられた方、多かったか?(笑)


来週はいよいよ、ファイナルやでー!
プラットと一緒のシーンに写っていた、大物俳優とは!?
もうわかりましたかな?
さあ、来週も楽しみ!!





posted by マーク at 00:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ER11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

本当ですね、公式HPでファイナルを告知してある。
しかも、ERにしては珍しく、最終回らしい展開ですね・・
カーターは本当に降板ですか??淋しいです。

ルカの心を解き放してくれる女性は登場しないのでしょうか?
大和撫子なら、いいかも・・日本女性がERに登場してくれ〜〜
妄想でした。
Posted by うーやん★ at 2006年08月22日 08:48
>うーやん★さん
とっても、おひさしぶりーっす!(笑)
いよいよ、シーズンファイナル!
そんでもって、カーター降板なんですなあ。
メインキャストがまた一人ERを去るなんて、
寂しいです・・・(ノ_σ)クスン
今までのメインキャストの降板の仕方(?)と比べて、
今までのストーリー的に、なんかすっきりしなかったのが、
残念です。
特に、降板を意識してかどうかわからんけど、
カーターの存在、薄すぎぃぃ!
今後、時々出演するらしい(?)ようだけど。。
来週、納得のいく降板劇を見たいものです。
コメントありがと♪
Posted by なにわのマーク at 2006年08月22日 09:45
カーター降板劇のようですが・・・。

やはり、内容は納得のいくものではなく。

ERでの終身在職権をスーザンを抑えて獲得&助教授に昇進し、自身の財団の病院建設まで進め、さらにケムに「もうあなたとは・・」と拒絶されながらも、ケムのために?アフリカに全てを投げ打って行こうとする、という内容にはかなり、いや相当無理があるような気がします。(スミマセン、相変わらずの辛口で。。)

カーターが唯一のスタート時からのキャストなので、残念ですね。

サム&ルカ、とうとうカウンセリングにまで!!
マークさんと同じく、サム、一体ルカのどこが気に入らないの?という感じ。
またそこまでされても(カウンセリングの帰り、8kmの道のりを歩いて帰るっ!とサム、キレてましたね〜★)まだサムに心があるルカ。

トホホ〜〜でした。
Posted by アンナ at 2006年08月22日 10:35
マークさん、こんにちは♪(^_^)
明日から学校で宿題も終わらせなきゃあいけないのに……しっかり見ちゃいましたよ。
今回のサムは確かにちょっと怖かったですねぇ…
ルカならアレックスの良いパパになれると思うんだけどなぁ〜……複雑ですね(>_<)
来週はついにファイナル!!カーターが…(;△;)本当にシカゴ捨てちゃう気ですね!!寂しいよ〜(泣)
最近はアビーとも良いお友達みたいな感じで…
このカップル大好きだったんですけど。
でもケムと一緒にいたいってカーターの気持ち、見ていてよく分かりました!!幸せになってほしいです。次からのシーズンはちょくちょく出演するみたいだけど、ヤッパリ降板だから、なかなか会えないですよねぇ〜…?
終身在職権がスーザンにわたるってことはありえるのかな??
Posted by 友里恵 at 2006年08月22日 10:39
>アンナさん
どもどもー!
今までたくさんの女性と付き合ってきたカーターやけど
子供を持ったのがはじめてで、しかも、亡くしてしまった・・・となると
そう簡単に(おしまい!)とは、いかないでっしゃろなあ。。。
わしも、できるならば、ケムとまたやり直してもらいたい。
そして、ケム自身にも、今のつらい気持ちを乗り越えてもらいたい。
ようするに、二人には幸せになってもらいたいっ!!

ルカサムも同じく、幸せになってもらいたいんやけど
こっちは、無理そうでんな・・・(涙)

この二組のカップルの描き方に、少々無理があるような感じだけど
まあ、ちょっと目をつぶって(笑)、
ファイナルを楽しみにしときまひょか♪
Posted by なにわのマーク at 2006年08月22日 12:08
>友里恵さん
こんにちは!
明日から学校が始まるんでっか?
おー!宿題〜!たいへんやー!
うちの子供たちも、今必死にやっております(笑)

アビーとカーター、なんかいい雰囲気やったな♪
友達として、うまくつきあっていってる・・・ていう感じで。
わし、アビーの髪の色、好きでんなー!
ブロンドよりも、今のヘアカラーのほうが似合っていると思う!

終身在職権を獲得できなかったスーザン・・・。
来シーズン、どうなるんやろ。。
心配ー!
Posted by なにわのマーク at 2006年08月22日 12:16
マークさんこんにちわー!
カーター降板近づいてますね・・悲しいです。
グリーン先生が降板するときは、ルカもカーター
もアビーもいたし、スーザンもチェンもいたりと、あまり
不安を覚えなかったのですが、なんか今度は
不安です↓レイもニーラたんも大好きなんですけどね(^^)
最近プラットかっこいいです!!ホント最初と
比べ物にならないくらい、素敵なドクターに
なってますよね〜!
来週も楽しみです☆
Posted by Dr.ロマノファンクラブ at 2006年08月22日 12:23
>Dr.ロマノファンクラブさん
こんにちは!
近づいてます・・・(涙)
大きな柱がいなくなる・・・と思うと、不安ですなあ。
スタート時のERとは、また違うドラマになっていくような・・・・
なんともいえない、不安ですな。
この先、スーザンも・・・となると、(なるかどうか、今の時点ではわかりませんが・・・)
初期のメンバー(ドクターに限っては)ゼロ??

プラット、がんばってました!
ニーラたんを、泣かしてましたっ!!(こらっ)
でも、厳しい指導ができるところ、なかなかいいとこいってますな♪
Posted by なにわのマーク at 2006年08月22日 16:12
もうすぐシーズン11も最終回カーター君シーズン1の時と比べれば随分大人になったというか医学生ではなく、もうベテランの医師になったなー
人間的にも成長したなーと感慨深く思います。
演じたノア・ウィリーには長い間ご苦労様でした、と言いたいですね。TVドラマも5シーズン目ぐらいになると、役のイメージが付いてしまうため、俳優としては難しいだろうとは判ります。

あの一番初めに頭の皮がベロっというのには、そういったグロテスクな場面をerで見慣れているので、あんまり動じない私も「ゲッ止めてよ」と思わず叫んじゃいました。
Posted by monet at 2006年08月23日 10:59
>monetさん
こんにちは!いつもコメントありがとでーす!

そそ、カーターをカーター「君」と呼んでしまうあたり、
昔から知ってる近所のおばちゃん(おじちゃん)みたいな気分やもんな〜。
そのカーター君が、まあまあ、立派になって・・・(ノ_σ)クスン
ERを卒業、ですな。
ERのドクターカーターという、イメージを払拭するのに、
きっと、相当苦労するんでしょうな。
けど、がんばってほしいです!

頭の皮、ベロ・・・のうえに、
指も切断してたっけ?( ̄□||||!!
ひさしぶりの、うぷぷぷぷ・・・・・もんでした。(笑)
Posted by なにわのマーク at 2006年08月23日 13:24
そうですかー.来週いよいよ最終回かー.本当に残念.早く12やって欲しいわ。
とにかく来週はビデオ絶対しくじらない様にしないと。パリの朝日ちょっと素敵でないかい?いつもの町並みと違って、カーターもググーってきちゃうよね.5時に起こされて見せたい物があるって言って,そのくせ,ボーイフレンド見せてたりで.雨の中走り出しちゃう気持ち分かるよ.あと,何なのサムは,,?ルカが可哀想.いつもどうりルイス良いねー.プラットなんかホント頼もしい.あーあ.来週かー。
Posted by マミ at 2006年08月23日 22:11
>マミさん
どもー♪毎度です〜。
そうですねん、来週で最終回。
早いなあ・・・・。毎週の日課になっていた
この「エピソードガイド」やけど、しばらく休憩になるかな?
ちょっと休憩してから、第4シーズンを語る予定(笑)

ニーラ、レイ、モリスがあの調子じゃ、
イヤでもしっかりしてもらわないとな!プラット君。
モリスって、チーフになったわけやから、
プラットの上司になるんけ?/( ̄0 ̄)\オーノー!!
それは、つらいぞぉ!

ケム、今は、幼なじみのボーイフレンドと
一緒にいるみたいだけど、
それで、心の傷が癒えるんやろか?
いずれにせよ、乗り越えるためには、
カーターと向き合って、もう一度一緒にしっかりと事実を受け止め、
自分自身のなかで「消化」しないと、先に進めない様な気がするでなあ。
それが、なかなか難しいことは、百も承知やけどな。
がんばってほしいーっ!
Posted by なにわのマーク at 2006年08月23日 22:44
こんにちは。はじめてお邪魔しました。
ケムとカーターの記述の部分、
ケムがサムと書かれている部分がありますよー!
Posted by 通りすがり at 2006年08月24日 11:33
>通りすがりさん

/( ̄0 ̄)\オーノー!!
また、やってしもたかっ!
ご指摘ありがとうー♪
さっそく、訂正いたしました!

はじめまして、の方なのに
申し訳ございません・・・・(涙)
あわてんぼうで。(・・。)ゞ テヘ

せやねん。
前もまちごてんなぁ〜。
ケムケムケムケム・・・・・
サムサムサムサム・・・・
よしっ!これでOK!
Posted by なにわのマーク at 2006年08月24日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。