2006年08月28日

ER11−22「自分への手紙」THE SHOW MUST GO ON(第11シリーズ最終話)

いよいよ、第11シーズン、ファイナルです!

コチラの人気ブログランキング、
どうぞよろしくお願いしますっ!


今日はカーターがカウンティ勤務最後の日。
カーターのサヨナラパーティ(別名:びっくりパーティー)は、
例によって(?)ご本人にはバレバレで
(びっくりしたフリ)をしなければならないという
「お約束」になっておりま〜す。(笑)

サム、カーターにさよならをいい、帰宅。
最近、アレックスが父親に会いたがっていることを
とても気にしている様子。
今日も、コロラド州刑務所から郵便がきている。
中身をあけ、「Alex」と書かれてある封筒だけを、
アレックスに渡すサム。
(ほんとうのこと話さないのか?)とルカに聞かれて
(本人の口から言う約束なの)と答えていたけれど・・・。

契約更新の書類にサインをしてないのは、レイだけ。
前回スーザンに釘を刺されて、今回ばかりは真剣に考えよう・・・
と、思っているらしい・・・んやけど、
(勤務時間、あと6分)などと言ってるあたり、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんなレイと、あいかわらず上司(あほ?)ヅラしてるモリス。
なぜだか一緒にレイの友達のパーティへ。
4階建てほどの古いアパート(?)で開かれていたパーティ
大酒食らってベロベロでゲロゲロのモリス
レイが、様子を見に行き、友達のところへ戻ろうとした瞬間、
アパートの木造デッキが崩壊する。

目の前で起きた惨事に、冷静さを失いかけるも、
(俺はドクターだ!)
と大声で指示を出す。レイ、かっちょいいぞ!
カウンティの外傷が一時間前から閉鎖されている・・・
と救急隊員に言われ、レイが直接カウンティと交渉する。
無線に出たアビー、
(重症4人を引き受けてくれ!)とレイに言われ、最初は断るが、
「(カーターのパーティーに出ている)ルカをすぐ呼び戻して!」
といい、引き受けることにする。

さあ、ここからが大変や!
妊娠38週の妊婦さんの出産、
開放骨折の男性(ニック・・・ニーラと、ちょっとあった人やな♪)
次々と運ばれてくる患者を、アビー、ニーラ、そして、
一年目のインターンたち(おっと、ジェンおめでとう!)が処置にあたる。

その頃、ルカ、プラット、ヘレエ、マリク・・・は、
カーターのさよならパーティーに。
ルカの(父からの言葉)なかなかよかったよな・・・。
おっと、ルカ、ポケベルがチカチカしてまっせ!!

何度呼び出してもルカが帰ってこないので、
インターンの一人をアイクの店まで走らせる。
カーター(お別れの挨拶)を考えながら、トイレでぶつぶつと
つぶやいている間に、ルカたちは全員いなくなっていた。

ルカがカウンティーに戻ると、ニーラ、アビーは
的確な診断をし、処置にあたっていた。
ルカ、(それでいい。)と目で合図。(かっちょよろしい!)

(主役を置き去りにして、ひどいじゃないの)
と、赤いコートの美女とカーターがカウンティに戻ってくる。
おいおい、スーザン、出てくるの遅すぎやで!
しかも、ちょこっと話して、すぐに引っ込んでしまった。

(腕の筋をのばした・・・)といって、カウンティにやってきた
おしゃべりな少女。実はこの子、
カーターがはじめて取り上げた赤ちゃんだった!
ER1−4「ヒットエンドラン」の時のベビー?
あらま〜最後の最後にこんなサプライズが!?(笑)

アパート崩落事故の患者が落ち着き、
カルテの整理をしている、レイ、アビー、ニーラ。
(荷物を取りにきただけ)と言うカーターが、
ロッカーから手紙を見つけた、と話す。
グリーン先生に言われて、自分宛の手紙を書いた・・・という。
(スタッフドクターになりたい)と自分の夢を書いてたな。

マーク、ベントン、キャロル・・・・三人の声が登場!
ラスト、外でゲロゲロしてるモリスに、
マークがカーターにかけた言葉を言ってた!( ̄□||||!!
やーめーれーぇぇぇ!
しかし、(なんちってね♪)という感じの言い方だったけど。

カーター、アフリカに行く・・・ということになったみたいやけど
先週のケムの「答え」は、どうやってんな?
(それは無理よ・・・ジョン・・・)
なのか、
(うれしいわ!ジョン!)
なのか?よくわからんけど、とにかく
ケムのいないシカゴにいる意味はない!ってことか?
カーターはアフリカへ行くようです。
スーザン、ちょっとしか出てこなかったけど、
カーターの終身在職権のこと、アフリカへ行くこと、
どう受け止めてるんやろな。。。。

おっと、大変!アレックスが、家出や!
すっかり忘れてたけど、アレックスは
持病(糖尿病)があったんやったな。
サム、パニックになってたなあ。。。
そんなサムを優しくなだめ、一緒にアレックスを探してるルカ。
その、アレックスは、ヒッチハイクで見知らぬ男の車に・・・。


*********************************************************

マーク!出てきました!
スライド写真だけど、ね。
マーク→カーター→モリス(!?)
いやいやいや!それは、ありえねー!
だって、聴診器渡してへんもんな?うんうん、そだそだ!
一応、降板・・・ということやけど、
またゲスト出演とかで出てくるんかな??

ああ!せやせや!ちこっとだけ出演してた、
ダニー・グローバーはん!
このおっちゃんと、プラットの関係は!?
そして、アレックスの行方は!?
気になりますな〜。これも、来シーズン待ちでっか?



こんなんみつけました!
平田広明さん(カーターの吹替)のインタビュー!

みなさん、今シーズン、お付き合いいただき、
ありがとうございました!
なにわのマーク、感謝感激しております!
また、ER12が楽しみでんな!
それまで、またまた「懐かしいシリーズ」で、
昔のERのこと、いろいろと語ってまいりたいと思います。
よろしければ、また、遊びに来てやってくださーい!
ではでは・・・・★





posted by マーク at 22:17| Comment(31) | TrackBack(3) | ER11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ついに来てしまいました、さよならの時。
カーターと共に過ごした11年。
私もぐっと老けたわけです(爆)
良き先輩に恵まれて・・・と呟くカーター。
私も彼ら彼女らにどれほど助けられたか・・・
思い出は限りなく、時としてがんじがらめになり
ただ涙だけが震える。 
人生の黄昏を彩ってくれたER。
新シリーズからは いったい誰を?ヘレエの
おっかさん、誰がいいかしらね?
それが分かるまで 凹たれるわけには行かない!
と、誓うばあさんです。お目汚し失礼しました。

マークさんの健康とご多幸を祈りつつ。
Posted by どり at 2006年08月28日 23:19
こんばんは。マークさん、はじめまして。
いつも楽しくマークさんのネタばれ、皆様のコメントを読まさせていただいております。
カーター君大好きで今現在DVDを6まで見ました。9と10(最後の方だけ)11はTV放送で・・・。
今回カーター君が去ってしまったER・・・。
カーター君がERを去るときに懐かしいグリーン先生やキャロル、ベントン先生のカーターへのはなむけ(?)の声・・・。ダーダーと泣きながら見ていました。(周りに誰もいなくて良かった)
彼は何度もくじけそうになりながら良くぞここまで頑張った!!!カーター君凄い!!そして素敵なDr.に成長しました。
カーター君アフリカに行ってしまって・・。私はケムが好きではないので(ファンの方ごめんなさい)、ちょっと嫌・・・。ケム、カーター君を悲しませたりしないでね。21話では本当にカーター君を受け入れてくれるのか疑問でした。「愛してる」といいながら、もう二度とカーター君から去らないでおくれ・・・・。
またひょっこりカウンティーに現れてほしいな・・・(きっとそんなことはないだろうけど・・・)
Posted by みさ at 2006年08月28日 23:42
>どりさん
はじめまして!コメントありがとう!
カーターが去ってしまいました。
初々しい青年だった彼が、立派なドクターに成長して。
小さい頃から知っている(近所のおばちゃん)のような
感覚になってしまいますなあ〜(笑)
まあ、シカゴにはヨシュア・カーター病院があるわけだし、
シカゴと、まったく縁が切れるわけじゃないと思うけど、
カウンティに、時々顔を出してほしいもんだな〜♪
われわれERファンにとって、
カーターの成長をずっと見続けてきただけに、
立派になって、うれしいんやけどなあ。
語ると長くなりそうなんで・・・(笑)

ありがとうございました!
Posted by なにわのマーク at 2006年08月29日 07:12
>みささん
はじめまして!コメントありがとう!
カーターとケム、どうなるんでっしゃろな?
幸せになってくれればええなあ〜。

「カーター」「カーター先生!」
カウンティで、その名前がもう聞けないのか・・・(涙)
寂しさがこみ上げてきますなあ。。


Posted by なにわのマーク at 2006年08月29日 07:18
こんにちは。
カーター、ついに!降板してしまいましたね。
ERがある種、カーターの「成長記録」でもあったわけなので、すごく!寂しい気がします。

ケムとのこと、アフリカのどこでどのように活動していくのか、今後ER&シカゴとの関わりはどうするのか(新しい病院の建設も途中)?と謎が多く、やはりスッキリ降板とは行きませんでしたね。。。

マーク、ベントン♪、キャロルが「声だけ」出演。
これはERファンへのせめてものプレゼント??

ルカのパパの言葉として「今日の別れはまた会うために」というのは、ぐぐっときました。

カーター、お疲れさまでした。
Posted by アンナ at 2006年08月29日 09:06
>アンナさん
こんにちは!
今シーズンは、たくさんのコメントをいただきまして、
ほんとうにありがとうございました。

医学生〜医学部の助教授までの成長記録、ですな。
恋愛あり、挫折あり、喜び、悲しみなどなど
ほんまに、いろいろありました。
また、「カーターの想ひ出コーナー」を作ろうかな?(笑)

ノア・ワイリーさん&吹き替えの平田さん
お疲れ様でございました!
Posted by なにわのマーク at 2006年08月29日 09:50
毎年erが始まると、もう春なんだなーと思いerが終わると秋なんだと思う私です。来年の春までerの新作は観れないのは寂しい感じです。
次回からはレイがカーターのようにerを、引っ張って行く役になるのでしょうか。ちょっとレイもカッコいいじゃんなんて思う最近です。
カーター お疲れ様
Posted by monet at 2006年08月29日 10:05
>monetさん
こんにちは!
毎回コメントいただき、ありがとうでございました!
いよいよ、最終回&カーターの降板ということでしたが、
他にも、チェン、エリザベスもいなくなってるんやなあ〜(涙)
続々とレギュラーメンバーが降板していくのは、
寂しいでんな。
しかし、新しいドクター、レイやモリス(これはどうでもええか?)
には、がんばってもらいたいし、
アビー、ルカ、プラットにも、ぜひ、カウンティを引っ張っていってほしい!
来シーズンも、NHKで放送されることを願って・・・★
Posted by なにわのマーク at 2006年08月29日 10:13
いつも「どんぴしゃ」の方で楽しませていただいてます、みなみです。こちらの方はいつも覗いてばかりではじめての書き込みです。

昨日のERはERらしさ+カーター先生がいなくなる悲しさ・・・。という感じが凄くしました。グリーン先生がいなくなった時も感じたあの違和感をまた新たなシリーズでも感じるのだろうな。と思うと本当に寂しいです。あの、医学生だったドクターカーターが懐かしい。
最初のシリーズから見ている身なので、ホントそれだけ自分も年を重ねてるってことなんですよね(笑)

新しいシリーズでは一体誰がERをひっぱっていくのでしょ?ルカ?アビー?スーザン?おまけにスタッフがどんどんといなくなってるんですけど、どうなるのでしょう?
あぁー!気になります!!!

みなみ的にアビーは前からだったけど、前以上にしっかりもののお姉さまになった感じがします(笑)てか、アビーはなぜだか、ドクターロックハートという感じがしないんですよね(^−^;)なんか、「アビー」なんですよ。
これから、アビーはどうなっていくのかも注目ですね。
Posted by みなみ at 2006年08月29日 23:22
いつも「どんぴしゃ」の方で楽しませていただいている、みなみです。今回はじめて書き込みさせていただきます☆

とうとう、カウンティーからドクターカーターがいなくなっちゃいましたね・・・。
カーターの1番最初はブランドの服だったんですよね。懐かしい!!外科インターンになった時は驚きましたけど、でも、ピーターとカーターはとてもお似合いだったように思います。そんな時にガントの事件があって・・・。
少しぎくしゃくして元に戻ったと思ったら、ERのドクターとしてやってきて。最初はドイルの上だったのが下になっちゃったことに対して、文句を言ったり、無給で働いたり(笑)
そんな中で、ルーシーとのことがあり。あの時のカーターは本当につらかったです。
なんか、全部知ってるんですよね(爆)
あと、恋愛も♪最初は学生のリズって子で、性病をうつされちゃって(^_^;)スーザンにもときめいてた時もありましたし、小児科医のアビーって方もいましたよね。
あぁ、懐かしい(笑)
でも、そんな、カーターがいなくなってしまうのが本当に悲しい(泣)
きっと、最初はすごく違和感があるだろうなぁ。みんな、カーターと一緒にカウンティーに来たようなものですからね。
月日が経つのって本当に早いです。

お疲れ様でした☆
Posted by みなみ at 2006年08月29日 23:33
こんばんは!
11シーズン完走お疲れ様でした。
「懐かしいシリーズ」も楽しみにしておりま〜す!

カーターのことは皆さんがたくさん話してくださってますね。やっぱり大きな存在の人でした。

・・とか言いつつも、アビーを誉めるルカの微笑みにはノックアウトくらってしまいました。

ダニー・グローバーなんて大物さんがあれだけの出番でオシマイってことはないはず、来シーズンへ続きそうなお話ですね。

Posted by Naoko at 2006年08月30日 00:03
マークさんこんにちは☆
ついに、カーターが降板です(;_;)
もうテレビ見ながら、後半は泣きっぱなしでしたよ!!ルカの言葉はカッコ良すぎだし、最後に、マーク、ベントン、キャロルを出してくるなんて…予想外でした。あれ、すごく良かった…
びっくりパーティーのスライドを目を潤ませながら見ているカーター、やっぱり11年は長かったんでしょうね。きっと、ノア・ワイリーさんもカーター役としてだけでなく、いろんなことを思い出していたと思います!
マークに言われた言葉をモリスに言ってまったときは、私も『モリスかよッッ…!(゜口゜;)』って思っちゃいましたよ〜(笑)モリスでいいのか?カーターよ…
最後の最後まで、患者を診てあげるところはやっぱりカーター。最後に病院内をたくさんの思い出と共に、ゆっくり見渡す姿。これで、本当に行っちゃうんだなぁ〜…しみじみ感じました。寂しい!!(>_<)私としては、アビーにはもっとしっかり見送ってほしかったです。残念ッッ!ってかアビーのもとに帰ってきてくれ!
 でも、カーター先生、本当にお疲れ様でした。
次のシーズン、どうなりますかねぇ…
スーザンと終身在職権、サムとルカの関係、アビーのこれから、そして、モリス…。早く見たいです♪カーターもゲスト出演待ってるぜ☆(♪^ー’)b
長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted by 友里恵 at 2006年08月30日 01:50
終わってしまいましたー。カーター,ルカ,ブラット,レイ,それぞれ責任感と優しさが全てのシーンで出てました。お笑いでモリスもそれはそれとして駄目男はこいつに任せたぞーって感じですね。
カーターとアビーの絡みもっとあっても良かったですよね。余韻を残して次回におあずけはいつもの事ですが、早く見たい。
マークさん今シリーズもお世話になりました。次回もヨロシクお願いします。ビデオ失敗の時助かりました。しばらく1週間の御無沙汰ではなくどのくらいのご無沙汰になるのか分かりませんけど、お身体大切に。有難うございました。☆
Posted by マミ at 2006年08月30日 11:13
>みなみさん

こんにちは!
「どんぴしゃ」ご参加、ありがとう!
そして、コメントもいただき、とてもうれしいです♪

アビーは、看護師→ドクターへ・・・という経歴から
お医者さんというより、患者の気持ちをよく理解してくれる、お姉さん的存在・・・
っていう感じがしますな。
前回、アンスポーやケイスンの診断に、ケチつけてたこともあったよな♪
そこがまた、アビーのいい持ち味で。
カーターがいなくなったあとは、ERの中心になってくれるんやろ〜と思っております。

受付で「チンッ★」と思わず鳴らしてしまう・・・
カーター君、初登場のシーンが懐かしく思い出されますな。

コメント、ありがとうございました。
Posted by なにわのマーク at 2006年08月30日 15:12
>Naokoさん

いや〜お互い、お疲れ様でした!
Naokoさんのサイト、毎回楽しみで楽しみで・・・(笑)
いつも、いろんな記事で楽しませてもらいました〜。
これからも、よろしくでーす。

ERで唯一、頼れる存在、ルカ。
やはり、これから、中心となっていくのでしょうなあ。
あぁ、思い出したー。
カーターとフェンシングしてたのが、懐かしいでんなあ♪

ダニー・グローバーさん、12シーズンのお楽しみってことですな?
彼をみると、いっつも、いかりや長介さんを思い出す・・・(笑)

ああ、待ち遠しいぞ!12シーズン!

Posted by なにわのマーク at 2006年08月30日 15:19
>友里恵さん

こんにちは!
今シーズン、たくさんのコメント、ありがとう!
カーターがカウンティーを去ってしまいました。
マークのシーン(声やスライド)では、さすがに、うるっ・・・と来ましたなあ。。。(ノ_σ)クスン
マークの聴診器、どないしてんやろ。気になる(笑)

来シーズン、楽しみですな〜。
カーターがいなくなったから・・・といって、
放送打ち切り、なんてならないよう、祈ってます。
Posted by なにわのマーク at 2006年08月30日 15:23
> マミさん

こんにちは!
たくさんのコメント、いつも楽しく、拝見しておりました。
わしの、うまくない文章で、きちんとお伝えできているのか
毎回、不安ながらも、こうやって、続けてこられたのは、
マミさんをはじめ、たくさんのコメントいただいたたり、サイトを訪問してくださった方々のおかげだと思ってます。

カーターがERを卒業してしまったのは、
とても寂しいことですが、まだまだカウンティーには、
魅力的なドクター&スタッフが、いっぱいおります♪
彼らの今後の活躍を、大いに期待して
来シーズンを待ちたいと思ってまーす!

また、懐かシリーズで、初期のお話も語っていこうと思いますので、
よかったら、覗いてみてくださいな!
どうも、ありがとうございました。
Posted by なにわのマーク at 2006年08月30日 15:30
終わってしまいましたね〜〜(T-T)最近の最終話はなんだか予告編!?みたいな感じだったけど、今回のはカーターがついに去るってこともあって、ほんと最後だ〜〜って感じで、一人しんみりしちゃいました。皆さんのコメントにもあるように、昔の人たちがスライドや言葉で出てくるのよかったですよね〜☆

マークから引き継いだ言葉はギャグ?!って感じでしたが、自分に手紙を書くっていうのは三人組に引き継がれていて、なんだかよかったな〜って。

ああ、でもほんと終わってしまいましたね〜〜。これから次のシーズン始まるまで半年(たぶん)何を楽しみにしたらいいものやら!?と毎度ながら思いますね。

次シーズンひそかに楽しみにしているのは、レイ(*^0^*)調子いいやつでむかつく〜って思ってたけど、なんか最近、ちょっとかわいいやんかいさ〜、どやさ〜、そやさ〜状態。むふふ。
やっぱりミュージシャンになるわ〜、ばいちゃ☆っていうオチにならないことを祈ります。。。

マークさんも半年間お疲れ様でした☆また放送無くても古いシーズンとか見に遊びに寄らせてもらいます〜♪
Posted by はつ at 2006年08月30日 16:08
なにわのマークさんお久しぶりです

 ついにきてしまったカーターの降板。なにはともあれとにかくお疲れさまですね。最後までバタバタと騒がしいERらしいERで、託すべき人々に託して(ああ、モリスは除いて)去っていくカーター。 
 はっきりと誰に見送られるわけでもなく、静かに出て行くその姿に感動しました
Posted by はぐれ警備 at 2006年08月30日 19:13
>はつさん

こんばんは!
カーター→レイ・・・ていうのは、どやさ?(笑)
ちょっとタイプが違うけど、立派なドクターとして、成長していく(であろう?)過程が楽しみでっせ。
来シーズンが待ち遠しいでんな!
コメント、ありがとうございました。
Posted by なにわのマーク at 2006年08月30日 22:35
>はぐれ警備さん

こんにちは!おひさしぶりでっす〜♪
いや〜とうとうカーターの降板ですよ。
ずっと「ERのカーター」として、走り続けてきたノア・ワイリーさん、お疲れ様ですな。
これからが、一人の俳優として、大変な時なんでしょう。
がんばってほしいっす!そして、応援しまっせ!

マークがカウンティの最後の勤務のときも、
静かに帰って行ったよな。。。(涙)
あーあ、思い出した、(ノ_σ)クスン

今シーズン、たくさんのコメント&TB、
ありがとうございました。
また、来シーズン、ですね!
楽しみにしています。
Posted by なにわのマーク at 2006年08月30日 22:39
こんばんわー
夜更かし中の美優です(宿題しなさい

な、な、泣いちゃいましたー!(ぇ
カーター先生・・・行かないでぇー(ヤメテ
やっぱりハンカチ無しでは見れなかったな;

涙ぼろぼろでした;;
レイはこの事でドクターになるんですねーw
すごいすごいw

アビーたち自分への手紙を書いてた。

グリーン先生!
ベントン先生!
ハサウェイ看護婦長!(ぁ
みんな泣かせないで下さいよー・・・

んで、お母さんにERの話してたら
ケーリーのおば様が出てない事に気がつきましたわ。おーほっほっほっほ(誰

ルカーw
また一個惚れてしまった(ェ
アレックスってばヤバイことしたなー・・・
よりによってサム様のクレジットカードを・・・
サムは怒るより心配ですけど・・・
やっぱり怒るんだろうな・・・
アレックスもお父さんに会いたいからしょうがないのね。。。
でもやばいですよアレックスー
狽ニいうかアレックス、糖尿病だったんですね!?
知りませんでした。

それでは乱文&失礼な文、大変ご迷惑おかけしました。ではまたー
Posted by 美優♪ at 2006年08月31日 02:36
> 美優♪さん

こんにちは!
いよいよ夏休み最終日でっせ!
宿題できたかーっ??
ま、明日は始業式だけで、宿題は持っていかんでええやろ?
来週の月曜日までに、すればええか?(笑)
↑ええ加減なこと、いうてまんな〜♪

シーズンが終ってしまうと、ミョーに寂しい・・・。
毎週、気合入れて語っておりましたゆえに。
しかーし、また懐かしい昔のエピソードも、復習してまいりたいと思いますよ〜♪
いつになるか、定かではございませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・

たくさんコメントありがとう!
そして、これからもよろしくでっす〜♪
Posted by なにわのマーク at 2006年08月31日 07:15
こんにちは!
naokoさんのところから飛んでまいりました。
ほんとにnaokoさんといい、なにわさん!といい、、素晴らしすぎます!!!

子育てへろへろの私に何よりのプレゼントのサイト、これからも正座して?!拝読させていただきます!

ではまた!

とりあえずデスパレートな妻できを紛らわそうかな、、、(^^)
Posted by こんく at 2006年08月31日 09:16
>こんくさん
こんにちは!
Naokoさんのサイトでは、コメントありがとうございました。
こんなところからで、なんなんですが(笑)
お礼申し上げま〜す♪(・・。)ゞ テヘ

子育て真っ最中のママさん、
大変でっしゃろな〜。けれど、大変なのは一時のことでっせ♪
がんばってちょーよ!!
気分転換にERをみて、ストレス発散(?)するのは、とてもよいことですな。うんうん♪

Naokoさんのサイトは、「貴重なトリビア満載」で、わしも大ファン!!
コンスタントに更新されているので、
毎日、覗きにいくのが楽しみです♪
わしのサイトも、11シーズンが終った・・・ということなので、
昔懐かしい〜ダグやマークがいた頃の、カウンティのこと
語っていこうかな〜って思っております。
目標はどどんと、大きく

「全エピソードを語り尽くす!」

ということなので、がんばります。(笑)
↑いつになるやら??

また、遊びにきてちょ〜。
あ、正座はせんで、ええでっせ〜(笑)
Posted by なにわのマーク at 2006年08月31日 09:30
はじめまして。ER大好き♪人間です。怒涛の様に押し寄せるストーリー展開とアビーのファンです、なのでカーターとの別れ方にはちょっと不満な私です、疲れているとはいえ追いかけて抱きしめ合ってほしかった。

なにわのマークさんの「シーズン終わるとミョーに寂しい・・・」同感です。これからもチョクチョク寄らせていただきます。12シーズン&なにわのマークさんのブログ楽しみにしています。ノア・ワイリーさん お疲れ様でした。
Posted by mirumama at 2006年08月31日 15:27
>mirumamaさん

はじめまして!
コメントありがとうございまーす♪

カーターとアビーの別れ方、わしもそう思う!
(なんで、そこで指輪を渡さへんねーんっ!!)
あの指輪をひっこめたとき、わし、そう叫びました。
マギー(アビーママ)に
(あの子の、ありのままを愛してあげて。)
と言われ (もちろんです)と答えておきながらー!
お似合いのカップルやと、おもてたのになあ。
しかーし、かたや、おぼっちゃま育ち、
かたや、躁うつ病の母や、(その後発病した)弟の面倒を、
小さい頃からみてきた苦労人、アビー。
カーターが子供の頃、兄を病気で亡くした・・・という過去を持っているとはいえ、
こう、なんていうか、考え方の違いと言うか、タイミングが悪かったというか。
心のすれ違い・・・は、誰しもあるとは思うけど
突然アフリカに行って、ケムと出会って
(ボクの心は埋まった)
は、ないよな〜?

・・・・おっと。語りだすと止まりまへーん(笑)
これからも、細々ながら、更新して行きたいと思いますので、
お時間があったら、ぜひどうぞ〜!
お待ちしておりまーす(笑)
Posted by なにわのマーク at 2006年08月31日 16:33
今の時間の挨拶は?なのでお邪魔しますです。
なにわのマークさん 改めてすごいです!素晴らしいです!見逃した回がマークさんの語り(文章)で 目に浮かぶんです。過去の見た場面も「そうそう」なんてつぶやきながら読んでる私。あなたは何者ですか?歳は?職業は?気になります。

   あなたの感想もどんぴしゃ♪です。
   ありがとうです。
Posted by mirumama at 2006年09月02日 03:15
>mirumamaさん
こんにちは!
(/・_・\)アチャ-・・ そんなに褒めていただいて、恐縮でーす。
>あなたは何者ですか?
単刀直入なご質問、ありがとうございます(笑)
↑なんか、めちゃウケました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わしは、越後のちりめん問屋じゃ。
っちうのは、冗談です(笑)

ところで、わしの「ERの見方」をご紹介。
わしの場合、それぞれのエピソードを、
最低3回は、みているんやな〜。
(何回見ても飽きないので)
まず、

・普通に見る。
・・・NHKで放送されている通りの、吹き替えバージョンですな。

・字幕で見る。
・・・実際の俳優の声や、
 字幕のセリフと、吹き替えのセリフが違うぞーとか、そういうのをチェック。

・エキストラを観察する。
・・・(セリフも役名もないけど、よく出てくるよな、この看護師さん)とか、エキストラを観察するのも、おもしろいでー♪

最近、ちょっと「復習」をしてないんで
また、懐かシリーズ(ER4から)を語るときに
いろんなこと、チェックしてみようと思ってます〜。

Posted by なにわのマーク at 2006年09月02日 09:25
お久しぶりです!

撮りだめしたERを21話まで見ました。
そして最終回っ・・・だけ撮れてないorz
再放映してから(いつになるやら)
また遊びに来ますね^^
ER12もこのサイトも楽しみにしてます。
なにわのマークさんありがとうございました!
Posted by ホールデン at 2006年09月03日 00:38
>ホールデンさん
こんにちは!

今シーズンも無事に終了し、
なんだか寂しさを感じている、今日この頃です(笑)
再放映の最終回・・・・ちゅーと、ら、らいねん??( ̄Д ̄;;
レンタルで見たほうが早いかも??
・・・というわけで、いままでたくさんコメントいただき
ありがとう〜でした!
来シーズンも、よろしくです♪
Posted by なにわのマーク at 2006年09月03日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ER-緊急救命-好きの人だけ
Excerpt: 昨夜、BS-NHKで“ER-??”の放送が最終回を迎えた。 あ??あっ終わっちゃた・
Weblog: どっちに行けばイイ?
Tracked: 2006-08-29 23:52

ER11-22「自分への手紙」
Excerpt: ER11-22「自分への手紙」("The Show Must Go On") =========== カーターの吹き替えを担当されていた平田広明さんのインタビューがNHKのERサイトに。1..
Weblog: スモールトーク ER
Tracked: 2006-08-30 00:05

ERXI ♯22 自分への手紙
Excerpt:  今日はカーターのER勤務最後の日。びっくりパーティーを用意しているERの面々。しかし崩落事故が起きてしまい呼び戻されてしまう。最後の夜もいつもどおりのERだった ついにこの日がやって来てしまった..
Weblog: はぐれ警備純情派 海外ドラマ監察記 シーズン2
Tracked: 2006-08-30 18:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。