2005年04月12日

ER10−3「愛しのアビー」DEAR ABBY

10-3a.jpg


先々週、工事中だったER
今回はすっかり工事も終わり、だいぶ様変わりしました。

2年目のレジデント(クーパー、モリス、スータム)
を連れて病院内を案内しているアビー。

勤務時間を大幅に減らされて、文句をいいにくる
コニーとリディア。
「看護師長なんだから、ロマノに話しをして!」
と、言われる。

そのロマノ、病院側が用意した義手に不満いっぱい。
ケリーのオフィスに怒鳴り込む。
ミーティング中だと、ケリーは激怒するが
かなわず、暴れまくって部屋を出る。

カウンティに戻ってきたルカ、それをみつけたアビー
声を掛けに行こうとするが、
いろんな邪魔(!)が入って、とうとう声を掛けられなかった。

次から次へとやってくる患者のカルテ処理をこなす、アビー。
(ガチャンガチャンガチャン・・・)

ルカの様子を聞こうと、病棟に電話をしている最中
ジリアンが登場し、初対面の挨拶をする。
そして、カーターからの手紙を渡す。

カーターからの手紙を外に出て読んでいるとき、
リディアたち看護師が「ドーナツ屋で作戦会議!」といって、
出て行ってしまう。

フランクがアビーを呼びに来たので、カーターの手紙を
ごみ箱に捨てて、病院に戻っていく。
ゴミ箱から落ちた手紙を、フランクが拾う。

看護師のことを受付で話す、ロマノ。
そこへ、クーパーがやってきて自己紹介する。
「交通事故の患者がヘリで来るので受け取って来い。」
と、ロマノ。
「着陸地点の真ん中で手を振って出迎えてくれ。
下敷きになるように。」

とキツイジョークを言うが、全然気にせず
「あなたは外科医だったロバートロマノ?」
と聞く。
「まだ外科医だっ!」
「その義手にメスをつけられるんですか?」
・・・・・・・・。
ロマノ、大爆発!!


プラットとニーラが話していると、チェンが登場。
ニーラに用事を言いつけて、その場を離れさせる。

こわーい(怖)

みんなが、アビーを慰める。
「カーターの手紙」の内容を知ってる様子。
「はあ?」(なんでしってるの?)
という表情のアビー。

ER9より登場しているドーセット。
スーザンの患者(腹部大動脈瘤破裂の患者)の処置を
てきぱきとこなし、みんなをびっくりさせる。

その後、エリザベスに
「恩に着る・・は、ないのかい?」
といい
「コーヒーだけなら」
と、その場を一緒に立ち去る。
その様子を後ろから見送る、ロマノ。

ロマノ、処置室に入り 義手をはずし、窓に投げつける。

プラットとが待ち合わせの場所に行くと、
チェンの両親も一緒だった。
チェンの両親の嫌味な質問にも、そつなく答えるプラット。
なんとかその場をやり過ごした。

両親のベンツを見送り、タクシーを拾おうとするプラット。
チェン「(両親は)古風な人だから・・・」
と、いやな思いをさせて・・・と、わびる。
「中国行きの話しだけど、お婿さん探しよ」
というと プラット
「かまわないよ。ボクは結婚する気はないから」
その言葉にチェン、突然怒り出し、タクシーを拾って
さっさと帰ってしまう。


やっとルカに会えたアビー。
カーターの手紙は読んだ?
と、聞くルカ。
「あなたは読んだの?」
「いいや。」
「じゃあ読んでないのはあなただけね。」

そしてアビー、
もうカーターの話は、おしまい。私も かわらなきゃ!
そういって、歩いていく。


----------------------------------------------------------------------

またも、大まかな説明で、すんまへーん(笑)

いや、それにしても、
ER内がずいぶんかわっていて、びっくり!
なにがどうなっているのか、ちょっとよくわかりませんでした(笑)

それから、カーターの手紙に内容、
なんて書いてあったんでしょう!?
見ず知らずの人にまで
「あいつはくそ坊主だよ!」
なーんて言わせるような内容だったんでしょうな〜♪

ちなみにコチラに原文があります。
読んでみてください(笑)

医学生だったアビーを思い出させるようなシーンが
時々ありました。
やっぱり・・・(笑)
アビー、ドクターを目指すんやろ!?な?

それから、スーザンなんやけど・・・。
すっごい貫禄でてきたなあ〜。
い、いや、体型もそうやねんけど、
吹き替えの声(山像さん)も、
「すっごく体型を感じさせる声」
で、さっすがプロ!と うなってしまった〜♪

そして!
我が愛しのエリザベス!
なんで・・・なんで・・・(涙) あんな、にやけた
変態男・・・(いい過ぎ?いやいや、かまへんかまへん)
と、あんなことになってるねん!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


>ランキングサイトに登録しています。
よかったらポチッとお願いします♪


posted by マーク at 11:00| Comment(12) | TrackBack(3) | ER10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは(^^)

 今回はロマノがいっぱいかわいそうな目にあったので、ファンとしては見るのがつらかったです(T_T)

 エリザベス(私はエリザベスも好きです)は、あんなド変態男と……(−−〆)

 アビーがトリアージしてたシーンが、ERらしくて好きです(^^)顔から魚ぶらさげたおじさんとか(笑)

 こちらへTBさせちただきましたm(_ _)m

Posted by ふみさと at 2005年04月12日 16:36
>ふみさとさん
確かにロマノの扱いには、かわいそう・・としか
いえませんでしたよね(涙)
ロマノが言ってた「ユタアーム」って
電動式の義手なんでしょうか?
調べたけど、よくわからなくて。。。

ド変態男!(爆)
ドーセット、どっか行け〜!!
Posted by マーク at 2005年04月12日 16:37
 すみません(^_^;つながらなかったので、もう一度投稿したら、二重投稿になってしまいました(^_^;いっこ削除してくださいませm(_ _)m

 『ユタアーム』はたぶん断端の筋肉の動きを電気信号に変えて動かす義手なのではないかと思います。『ユタアーム』はメーカーさんの名前(か愛称)だったような気が。ERのような有名な番組で使ってもらうことによって、ひとりでも多くの人に『ユタアーム』を利用してもらえたらってニュース記事を、むこうのファンサイトで以前読んだことがあります(^^)
Posted by ふみさと at 2005年04月12日 16:48
>ふみさとさん
削除の件、了解しました!

ユタアーム、ちょっとサイトで見かけたんですが
かなりの訓練が必要・・・と書かれてありました。

残された部分の筋肉を動かして電気信号に変えなければならないとなると、
その義手を使いこなすには相当な技術が必要になりそうですね。

ふみさとさん、英語ばっちりなんですね!
うらやましぃー!
Posted by マーク at 2005年04月12日 17:31
なんかニーラの無感情っぷりが。何であんなに失敗しているのに慌てたりしないですかね。
しかし久しぶりに病院のドラマだと思い出させてくれる回でした
Posted by はぐれ警備 at 2005年04月12日 21:58
>はぐれ警備さん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ほんと、そうですそうです。
ニーラ、キミ冷静すぎ!(爆)
TBありがとう!
Posted by マーク at 2005年04月12日 22:00
久しぶりにお邪魔です。
何でかIEでは嫌われて、ネスケ起動してきました。
MacでIEは邪道なのか???


で、この回、久々にコニーの姿を見ました。
……ん? あれ? コニーですよね?
小柄で丸顔の目のくりくりした茶色い髪の黒人の看護師さん。
…自信なくなってきた。(^_^;)

たまにしか見かけないので、もう辞めたのかと思っていたけど、頑張っていたんだなぁと
ちょっと感慨深いものがありました。(笑)


全然本筋とは別のところの話ですみません。(^_^;)

Posted by 遠藤氏。 at 2005年04月13日 08:24
>遠藤氏。
正解!コニーだ!
(そーいや、ヘレエ出てなかったな?)
・・・大根スープのコニーやな(爆)
タカタもでてたし、リディアも!
リディア、髪のリボンがブルーだった(笑)
ユニフォームがブルーだから、そろえたんかな〜。
おっされ〜♪
けど、昔はピンクだったよな?
いつから、ブルーになったんや?
Posted by マーク at 2005年04月13日 14:45
( ̄^ ̄)いつからブルーになったんやろ?
随分前に、ピンクは製造中止になったからって次の色を決めるアンケートをキャロルがとってたそ〜・・・シーズン4くらい?
あ、もっと前やったかな?

何の答えにもなってへんなぁ。(爆)
Posted by やまもそ at 2005年04月13日 21:11
>やまもそ
ソレは確か・・・最近みたぞ。
ER1か2のはず。
ブルーになったの、ER10みてて気がついたから
ER10からかな?(爆)
Posted by マーク at 2005年04月13日 21:48
白とかワインレッドの時もありましたね
アビーは産科時代アロハみたいなの着てたし
全部で何パターンくらい出てきてるんだろ?

Posted by こた at 2005年04月14日 00:12
>こたちゃん

ほんまやな♪
それ、調べてみるものおもしろいかも(笑)
でも・・・・
すっごい時間かかりそう!( ̄□||||!!
Posted by マーク at 2005年04月15日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ER緊急救命室 10??3「愛しのアビー」
Excerpt:  今回みなさんは、アビーがかわいそうだとお思いになるのでしょうが、ロマノもとって
Weblog: ふみさとの斬り捨て御免あそばせ
Tracked: 2005-04-12 15:28

ERX ♯3
Excerpt: いつも忙しいER。新しいレジデント、戻ったルカはそのまま入院、ロマノに義手、捨てたカーターの手紙は拾われて廻し読み、ブラットとチェンは別れの予感、コーディには新たな恋、看護士達のストライキ 新しいレ..
Weblog: はぐれ警備純情派海外ドラマ監察記
Tracked: 2005-04-12 21:47

ER緊急救命室 10??3「愛しのアビー」
Excerpt:  今回みなさんは、アビーがかわいそうだとお思いになるのでしょうが、ロマノもとって
Weblog: ふみさとの斬り捨て御免あそばせ
Tracked: 2005-06-11 00:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。