2005年04月18日

ER10−4「ままならぬ夜」SHIFTS HAPPEN 
(ネタバレあり!)

10-4.jpg


今回は、プラット一人大活躍〜の巻でした(笑)

今日は夜勤のプラット。
先週仕事をボイコットして停職処分90日ということなので
ベテラン看護師がいなーい!
ヘレエ、リディア、コニーはお休み。
(あれ?マリクは、おったなぁ)
なので、フィリピン(!?)から大勢助っ人の看護師、
おまけに医学生が山ほどいる。
先週から来ている二年目のレジデントの
クーパー、モリスもいる。

次から次へと、プラットに指示を仰ぎにくるのを、
手際よく受け答えしている。

しかし・・・。
プラットって、ほんとに頭が切れるというか、
こんなキャラだったか!?
登場した頃、マークに絡んでたシーンなどをみていると
「マルッチキャラ」かな〜という雰囲気だったのに
今日は、すごいぞぉ!


ジン・メイの厳しい態度に、ニーラが話し合いに来る。

プラットのことは誤解なので、私に意地悪しないでください。

すると・・・。

ニーラのネームプレートをちらっと確認して(なんだ、この態度!)

「あなた。もっと技術を磨きなさい!」

と、言い放った。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ セントラルラインを入れ損ねて
病院を逃げ出したんは、誰でしたっけ?
もうちょっとやさしくできんのか・・。まったく・・。

お〜!そうそう!
みなさ〜ん!
受付のランディが生きてました〜っ!(爆)

エリザベスとドーセットは、相変わらずいい感じ・・・(-_-メ)
けど、来週の予告では「ドーセットに奥さん?」
っていうシーンがでてたっけ。

川 ̄ι ̄川フフフ 終わりだな。

ロマノの電動義手ができあがったようで、
説明を受けていたな。
あれが、ユタアームなのかな?

ルカとジリアンのところに、アビーがたずねていく。
ちょうどジリアンがでかけるところだった。
ルカの話しによると、「彼氏が帰って来い」といってるらしい。
あらら・・・・。
そうなんだぁ〜。

ずっと気になってたんやけど、ジリアンの吹き替えの声って
ちょっと老けてないか?
ルカとの会話が、親子に聞こえるンはわしだけか?(爆)

ケリーも、ひさびさER勤務。
CTへ送り込んだ患者が急変。アビーと二人で処置する。

そのアビー、別れた旦那のリチャードに 
ローンの保証人になってほしいと頼みに行く。
医学部に復帰するための、学費ローンだ。
そーいや、リチャードが学費を払わないから 
医学部に通えなくなったんだったよな?
そのリチャードに頼みに行くくらいだから、
よっぽどだったんだろうなあ。

いよいよ、来週医学生としてERに復活するねんな♪
アビーがんばれ〜!

わしとしては、カーターと別れてしまったアビーには
ルカとよりを戻してほしいな〜♪
なんてチラッと思ったんだけど
ありえるか?(爆)

>ランキングサイトに登録しています。
よかったらポチッとお願いします♪


posted by マーク at 23:15| Comment(6) | TrackBack(3) | ER10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたTBさせていただきましたはぐれ警備です。
まさかランディが出てくるとは予想もつきませんでしたね。テキパキとしたメリハリのある行動がプラットには良く似合う。カーター無き後はプラットがリーダーか?
Posted by はぐれ警備 at 2005年04月19日 21:04
はじめまして。ルカ先生ファンサイトらしきモノやっておりますNikoともうします。
このたびはTBありがとうございました。お礼にTB返しさせていただきます。
昨日のERはルカ先生のオフタイムのヅルヅルジーパン姿が拝見できただけでも幸いでございました。
ルカと一緒に来たジリアンがまさかルカのアパートにいるとは思わなかったけど、なぜかジリアンなら許せるワタシ・・・
確かにあの吹き替えは鈴木弘子さん、超大ベテランで、ステキな人ではありますが、もちょっと違うんじゃないの・・・と思っております。
また来週も楽しみましょー♪では〜〜
Posted by Niko at 2005年04月19日 22:15
なにわのマークさん、初めまして!
津軽南部のパフ・パフです。
アビーは、見事!ふっきれてステップアップを目指すんですね。応援しましょう!
大黒柱のマーク亡きあとのERは、いまいち統制がとれないままで、心配・・・マークに代わるチーフはカーターに務まるんかい?!アフリカに行きっぱなしで!!(怒)マークの聴診器への誓いはどうしたんだよぅ〜(泣)
ロマノの嫌がらせ?にも困ったもんだ、看護士返せぇ〜!!90日もヘレエ達に会えないなんてありえない。エリザベスにもがっかり、ジン・メイのお局様ぶりも、醜いぞぉ!スーザンも似合わない奴とさっさと別れてヘレエを見習ってダイエットしてほしい、スーザンファンのお願いです。

・・・不満ばかりですいません
きっと、ERのみなさん不安・不満が見ている私にまで伝わったせいなのでしょう・・・
ランディの変わらぬキャラでの登場は拍手もので
唯一ホットしたところでした。
次回はエリザベスに目を覚ましてもらえたらいいんだけど・・・
Posted by パフ・パフ at 2005年04月19日 22:39
> はぐれ警備さん
こんにちは!TBありがとう!
ランディが出てきて、おー!と叫びましたが
どうやら、この回一回限りらしいです(涙)
プラットがこれからメインになるのかな〜。

> Nikoさん
はじめまして〜。
遊びに来てくれてありがとう!
ルカのジーンズ姿って、あまりみないですなあ。
唯一のイケメンドクター、ルカ、
目の保養になりますな〜。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、ジリアン。
やっぱり超ベテランさんなんですな?>声優さん
どう聞いても50歳くらいに聞こえるし(爆)

>パフ・パフさん
はじめまして〜!
『マークの聴診器への誓いはどうしたんだよぅ』
ああ・・・・(涙)
そうだそうだ!
どうしたんだよう〜カーター!

Posted by マーク at 2005年04月20日 08:54
ランディ。
ホント久々の登場で、まだ仕事してたんだと。。。。
マリクは、たしか准看だから辞めさせられない
とかなんとか前回で言ってたような気がします。
が、あれがマリクなのかどうかイマイチ自信ない。
看護師の名前が覚えられない遠藤氏なのでありました。(爆)
Posted by 遠藤氏。 at 2005年04月20日 11:03
>遠藤氏。
すまん、ここ画像貼れまへんねん。ポリポリ f  ̄. ̄*)

そうやった!
マリクは「準看だから・・」って 言うてたな。
だから、いてたんや〜♪
Posted by マーク at 2005年04月20日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ERX ♯4 ままならぬ夜
Excerpt: 夜勤で大忙しのプラット。前回看護士が何名か停職になった所為で、不慣れな看護士が数名入っている。新たな医学生も出現。同僚のモリスは役立たず、まともな看護士もアビーのみ、スタッフドクターもウィーバーのみ。..
Weblog: はぐれ警備純情派海外ドラマ監察記
Tracked: 2005-04-19 20:44

Epi.4 「ままならぬ夜」SHIFTS HAPPEN
Excerpt: プラット君とちょっとだけニーラちゃんのままならない夜。 いつのまにかやたらに増え...
Weblog: A little bit of Heaven
Tracked: 2005-04-19 22:10

昔・・・タレント、今・・・看護師
Excerpt: 日本では、いよいよ衆院選・・・海外でも投票ができる(在外選挙制度)ようになってから5年が経過する。今、フィリピン国内では、心配されていた医師、看護師やメディカルスタッフ不足が目立ってきた・・・看護師な..
Weblog: CASA ROSSA
Tracked: 2005-08-10 14:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。