2005年04月26日

ER10−5「アフリカへの思い」OUT OF AFRICA
ネタバレあり。

今回、JR福知山線の事故報道のため
10分遅れで放送がありました。

アフリカから帰国したルカが復帰。
電車に乗りながら、アフリカのことを思い出しているのだろうか・・・。
カウンティが様変わりしたことに、少し戸惑いながら
トリアージの患者を、次々と指示を与えたり、診察していく。

ルカ、アフリカから帰ってきて、ずいぶんと変わったな〜♪

アビーが医学生として、復学。
外科のローテに加わる。
お〜!なんだか懐かしいな(笑)

新しい看護師、サマンサ(リンダ・カーデリーニ)登場!

10-5.jpg

か 暴れまくる患者の首筋に、ブスッ!と注射!
かっこいい〜♪
なかなかの美人で、息子が一人いる模様・・・。
NHKの海外ドラマHPによると・・・

第10シリーズから登場(第206話〜)の看護師。通称サム。
15歳のときに生んだ一人息子アレックスを抱える
シングルマザー。

アレックスはちょくちょくERにやって来てはサマンサを
悩ませることに。 アレックスが自分の父親になって欲しいと望むドクターは??


なんと!15歳でママかいな!
「父親になってほしい・・・」って、なになに?
そういう展開になるんか?!
まるで、ダグと自分の母親をくっつけようとしていた
ジェイク君みたい!(笑)


スーザンが担当した、赤ちゃんの母親。
アルコールが原因と見られる過失事故・・・と判断し
ソーシャルワーカーを呼ぶ。

子供と離れ離れにさせられることになったことにショックを受け
車の中で焼身自殺を図ってしまう。
自分のせいで・・・と、ショックを受けるスーザン。

あ〜。昔のスーザンなら、かなり取り乱していたに違いないが
さっすが貫禄のあるベテランドクターだ〜。
冷静に対処していたように思う・・・。
(いや、でも、相当ショックを受けてたよなあ・・・)


「ンモー!辞めてやる!」
と、白衣を投げ捨て、出て行ったモリス。
同期のクーパーが引きとめようとするが
プラットが突き放したように声をかけると
そのまま帰ってしまう。
は〜い。さようなら〜♪


ドーセットに奥さんがいることが発覚。
エリザベスは、ショックを受けアビーにグチる。
それはそうと、
「奥さんから電話です」といいに来た看護師、
あれ、わざとかな?
ま、いすれにせよ、めでたしめでたし!
にやけたドーセットくん、さようなら〜♪


ロマノは相変わらずで、
自慢の(!?)ユタアームで治療をしてたなあ。
プラットがあとでやり直してたようだけど・・。


ケリーもちょっと登場。
あれ?
なんか、わし、すっごい違和感を感じたぞ!?
杖を突いて歩いてるケリーなんだけど、足取りが
すっごくしゃきしゃき!
以前なら、もっと足を引きずって歩いていたぞ!
ローラ・イネスさーん!
いかんぞぉ〜!


視力を失いつつある老人(ボブ・ニューハート)を
心配し、家まで行ったスーザン。
もう二度と自分の患者を自殺に追い込みたくない・・
という気持ちが強かったんやろな。
次回もこのストーリーが続く模様だ。


ルカ・・・。
また、アフリカに行ってしまうのか!?
ケリーにそう話していたけれど・・・。
いかーん!
カーターもいないし、
イケメンドクター不在になってしまうやないか!?
(え?そんな問題じゃなく?)



>ランキングサイトに登録しています。
よかったらポチッとお願いします♪


posted by マーク at 09:07| Comment(4) | TrackBack(3) | ER10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい看護師サムは美人ですね。しかしカーターがいないERに慣れてきました。
Posted by はぐれ警備 at 2005年04月26日 21:58
>はぐれ警備さん
TBありがとでーす!
カーター、今頃、どうしているんだろ・・・。
チェンはお休みでしたね〜。
それと・・・・。小耳に挟んだのですが
「やめてやるー!!」といって
飛び出していったモリスくん、
来シーズンで、なんとチーフになるらしいです。。。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!
Posted by マーク at 2005年04月27日 06:20
うそー!!
Posted by はぐれ警備 at 2005年04月28日 11:20
>はぐれ警備さん
ほんとみたいです。
http://nbcumv.com/entertainment/storylines.nbc/er.html
「YOU ARE HERE」
Posted by マーク at 2005年05月02日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ERX ♯5 アフリカへの思い
Excerpt:  復帰したコバッチュはアフリカ仕込みの医療で大量の患者を捌いていく。しかしアフリカへの思いは変わらず、2ヶ月後にまた渡航すると言い出す。  新しい看護士のサラは暴れる患者に果敢に挑み自らの地位を確立。..
Weblog: はぐれ警備純情派海外ドラマ監察記
Tracked: 2005-04-26 22:01

コバッチュといろいろ
Excerpt: 第206回「アフリカへの思い」OUT OF AFRICA コッバチュ先生が復帰しました. アフリカでの過酷な経験もあり少したくましくなったような気がしますが・・・ どうなんでしょう. この..
Weblog: GARIGARI Blog
Tracked: 2005-04-30 02:48

看護師
Excerpt: 看護師看護師(かんごし)とは、保健師助産師看護師法(略称「保助看法」)で、「傷病者などの療養上の世話、または診療上の補助をすることを業とする者」と法律に定められている。つまり、医師と協力し、患者の診断..
Weblog: 看護師情報
Tracked: 2005-05-08 18:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。