2007年02月14日

「イエロー・ハンカチーフ」

ご無沙汰です、なにわのマークです!

みなさん、「幸せの黄色いハンカチ」という映画をご存知か?
そのハリウッド・リメイク版が、作られるらしいでっせ〜!

高倉健の役を、ウィリアム・ハートはん
そして、倍賞千恵子の役を、われらがアンナ!
マリア・ベロはんが、やりますんやて!

おー!!
この映画の原作は、アメリカの新聞コラムから作られたらしいな〜♪
原作:ピート・ハミル『幸せの黄色いリボン』
ということらしいで!

2009年公開予定!
どんな映画になるんか、楽しみでんな〜。


posted by マーク at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 最新情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近リメイク多いですね。
アンナ(マリア・ベロ)も最近出演の話が多いようですね。
ER大好き人間にとって出演者が出る他の映画などはとっても興味深々です。
ところで、倍賞千恵子はどんな役だったのでしょうか?
桃井かおりの役どころは覚えてるけど。
高倉健の奥さんだったかな???
・・・すいません、敬省略です・・・
ER出演者の皆さんにはどんどん活躍してもらいたいです!
Posted by たくぽん at 2007年02月14日 14:02
>たくぽんさん
こんにちは〜♪
倍賞千恵子はですね、高倉健の奥さんです。
出所した高倉健を、待っていてくれたんですな〜♪
武田鉄也と桃井かおり、そして高倉健の三人が、
車で旅するんですな。
Posted by なにわのマーク at 2007年02月14日 20:12
ERと関係ないのですが、黄色いリボンついでに
思い出したのでしつこく書かせてもらいます。
ずっーと昔に「幸せの黄色いリボン」って歌が
あったような記憶があるんですが、マークさん
ご存知ですか?ドーンなんとかってグループだったような・・・。
内容はまさに幸せの黄色いハンカチそのもので。
リアルタイムで聞いた訳ではありませんが、友達がレコード(古ッ!!年がバレる??)を探してたので記憶に残ってます。
この頭のなかのモヤモヤ感を払拭したい!
ご存知の方がいましたら詳しい事教えて下さい。
ERとは関係なくてすいません。
Posted by たくぽん at 2007年02月16日 10:02
>たくぽんさん
わし、しらんねん〜。
なので、「幸せの黄色リボン」で検索かけたら
でました!

トニー・オーランド&ドーン

1973年の大ヒット曲「幸せの黄色いリボン(Tie a Yellow Ribbon 'Round the Old Oak Tree)」はニューヨーク・ポスト紙のピート・ハミルのコラムに掲載された話を元にした歌(曲の作者はアーウィン・レビンとラッセル・ブラウン)。刑期を終えて出所した男がバスに乗って妻のいる家に帰ろうとする。もし妻が待っているなら庭の木に黄色いリボンを結んでくれるはずだが、なければ・・・という内容である。親しみやすいメロディーとともに、この歌詞が人々の共感を呼び、アメリカではこの年一番のヒット曲となった。

(ウィキペデアより引用でーす)

ということみたい。
「幸せの黄色いハンカチ」の、原作ですなあ。

微妙につながってるね♪
Posted by なにわのマーク at 2007年02月16日 10:39
早速調べていただいてありがとうございます。
やっぱりあったんですね。
ホント微妙つながりです。
明日あさっては休みなのでER三昧といきます。

Posted by たくぽん at 2007年02月16日 16:50
>たくぽんさん
ER三昧・・・いいねぇ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Posted by なにわのマーク at 2007年02月17日 14:07
こんにちは。
マリア・ベロの情報ありがとうございます。
ERの女性のキャラの中で、アンナが一番好きなんです。ERからは早くにいなくなってしまいましたが、アンナことマリアの、今の動向がわかってうれしいです。本当に、どんな映画になるんでしょうねぇ。
Posted by popolo at 2007年02月19日 11:26
>popoloさん

こんにちは!
マリア・ベロさん、ジョージ・クルーニの次に、出世頭やもんな♪
あっさりとERを降板してしまったおかげで(?)
次のステップに進むにあたっては、
カーターやキャロルよりは、ずいぶんラクだったのかも?
彼らみたいに、役のイメージが強いと、大変そうやもんな。

アンナの映画、楽しみでんな!
Posted by なにわのマーク at 2007年02月20日 20:01
こんにちは。
昨日なにげなく見ていた映画に
ウィーバーの元彼、シナージックスのDr.ウェストが出ていました。
タイトルは「スターシップトゥルーパーズ」でたぶん10年位前の映画です。
最初の方しか見なかったのですが、結構出番は多かったですよ。
思いがけずに懐かしい人に出会ったような気分でした。
ER出演者を見つけるのはうれしいけど、
どうしてもERに出ていた時の役名で呼んでしまうのは
???ですね。
Posted by たくぽん at 2007年02月21日 15:04
>たくぽんさん
こんにちは〜♪

お〜!情報ありがとでーす。
うんうん!わしもERの役名で呼んでしまうで〜。
(お!ダグ、出てますやん。)
とかね(笑)

ほかに、声優さんにも、反応してしまいますねん。
ドクター・ウエストの吹替「玄田哲章」はんは、
シュワちゃんと同じ方でっしゃろ?
ほいでもって、フラットさん、やし(笑)
(↑ユーガッタクインテッド・・・しらんか?w)

なんでもかんでも、ERに繋げてしまうわしは、
オ・タ・ク。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by なにわのマーク at 2007年02月21日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。