2007年07月02日

ER12−14 「塵(ちり)の神髄」 QUINTESSENCE OF DUST

12-14a.jpg

ずーっと休んでいる、クレメンテ。
ずいぶん顔を見ないな〜と思ってたけど、
たった4日しか休んでへんらしいで(笑)
そのクレメンテ、もちろんジョディさんと一緒。
警察に目をつけられているからか(?)
外にはあまり行かず、家で過ごしているらしい。
クロスワードパズルをしている、ジョディさん。
ドラッグをヤッてる、クレメンテ!
近所のコンビニでの、おバカな二人には目をつぶってもええが、
ドラッグは、いただけないぞー。
ラリルレロ状態で家に帰ってきた二人を待ち受けていたのは、
ジョディのだんな、ボビーだった。

(ボビーの声、キャロルの元彼のシェップやんな?)

驚く二人に、ボビーは涼しい顔。
だけど、どこか正気じゃない雰囲気やで。
警察官とあって、人んち勝手に入るのは得意らしい。
一緒に帰ろう、というが、ジョディは拒否。
離婚申請を出した・・・というジョディの言葉を聞き
激怒するボビー(怖)
自分の立場は棚に上げて、無断で家に入ったことに対して、
怒るクレメンテ。そして、ボビーに出直してくるように
説得するねん。

納得したのか、部屋を出て行くボビー。
ほっとする二人。
その瞬間、ドアがバーンッと開き・・・・銃声!!
ガラスの割れる音がして、クレメンテの叫び声。

チャリティーパーティーで、デートの相手として、
オークション(?)にかけられることになったプラット。
450!475!490!・・・・と、どんどん値が上がる。
(食事だけなので、この辺で♪)とかいいながら、
きれいな女性たちの前でうれしそうなプラット。
そこへ「600!」という、男の声が・・・・(笑)

翌日のER。
男性に競り落とされたと・・・・いうプラットをからかう、
モリス、レイ、ジェリー(ひさしぶりー!)
あ、そうそう!今日は、モリスがエエ味だしてたでぇ〜♪
外科のチーフレジデントの、アルブライトとのバトル。
バトル・・・ちうても、「子どものケンカ」みたいやったけど。
外科に移ったニーラにも、つっかかっているし、この性格じゃ
敵は多いやろなあ。。。
同じ女性の外科医でも、エリザベスはとってもかわいかった!
(むふふ・・・・ひいき目ひいき目♪)

アルブライトのことを、「鬼ババ」といってるアビーやけど、
モリスに「部長の女」呼ばわりされて、カチンときてたし。
そんな様子を優しく(!)なだめる、ルカ。
イライラの原因は・・実はアビー、クリニックで
羊水検査を受けてたんや。染色体の異常を調べてたんやな。
今日、結果が出るらしく(一緒に電話しよう)とルカと話してる。
二人で手を繋ぎながら電話する。(暑いなあ。。いい気分(温泉)
結果、(異常なし)ということがわかり、喜び合う二人。
これでもう、迷うことない・・・と思ったのか、ルカ、
サムに、自分の口から話しておきたかった・・・と、
アビーの妊娠を打ち明ける。
二人の関係は周知の事実らしいが、
妊娠した・・・というのは、ショックだったようで、
動揺してたなあ、サム。
ひさしぶりに登場したアレックスとルカのシーンも、
よかったよな。。。

それになんといっても、今日はルカのウィンク!
これは、ダントツにかっこよかったですなー♪

ベビーの性別について、話しながら外でコーヒーを買う、
アビーとルカ。
そこへ、暴走した車が一台。
クレメンテだった。
中には、瀕死のジョディさんが・・・・。

(自分が助ける!!)
と、激しく動揺しているクレメンテ。
自身もケガをしているらしく、出血している。
意識朦朧としているジョディさん、
(彼が撃った)
という言葉を聞いた、サムやアビーは顔を見合わせて、
クレメンテを見る。

(俺が撃ったんじゃない!)
そういうクレメンテは、ケガの治療のため、隣の部屋に
無理やり連れて行かれ、暴れるので強い抑制をされる。

ニーラ、ドゥベンコによって、緊急手術が行われる。
最初、アルブライトもいたが、モリスがカルテの件で
文句を言いに来たので、ドゥベンコに
(何とか処理しろ)と言われ、はずされるねん。
それを根に持ったのか、あとでニーラに、キツいこと、
言うてたでなあ。(怖)

一命を取り留めた、ジョディさん。
それを見守るクレメンテ。
しかし、安心している場合じゃないで。
ドラッグをやっているうえ、ジョディさんを撃った犯人として
疑われているらしいんや。
撃った相手は現職の警察官や。
これは、ちょっとややこしいことになりそうやな。

カーター!?
その名前ひさしぶりやん♪
大きな夕日(?)の絵葉書をERに送ってきたみたい。
(なんでアフリカなんだ?イタリアでもいいんなじゃいか?)
と、フランクがツッコんでたけど(笑)

レイが担当した、ホームレスの男性。
路上で少年たちに襲われたらしい。
キズを縫合しているレイと話す男性。
どうやら、レイのお父さんが好きだった・・・という
有名なミュージシャン、ブリック・ジェンキンスらしいぞ。
ラストシーンで、ジャズピアノを弾きながら歌う、ジェンキンス。
めちゃくちゃうまーい!この俳優さんって、
プロのミュージシャンか?

そうそう、アビー、ママに(うれしいお知らせが・・・)って
電話してたでな〜♪ほんま、よかったな!!

それはそうと、いきなりヘリコプターに乗った
カーターと・・・・誰やったっけ?この人。
ジリアン??ちゃうちゃう?赤十字の人や、名前・・・デビー?
来週は、ひさしぶりに坊主頭のカーター先生に会えます!!
見逃せませんぞー!!

人気ブログランキング参加中!ポチッとよろちく!人気ブログランキング参加中!ポチッとよろちく!



posted by マーク at 23:00| Comment(16) | TrackBack(2) | ER12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ER検索で来ました。

久々のカーター先生の登場、嬉しいです。
(もう出ないと思ってたので)
でも、坊主頭は・・・どうかなぁ・・

第一日曜は無料放送日だったので
スカパーのER6も見れましたよ〜
ルーシー、いい子だったのに〜(涙)
Posted by ぐちぐちママ at 2007年07月03日 19:57
>ぐちぐちママさん
はじめまして!
コメントおおけに〜♪

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
カーター先生の登場で、盛り上がりますなあ〜。
坊主頭・・・意外と若く見えたりして(笑)
おおー!あの日、無料放送の日だったんすかあ。
いまや、「放送カット」になったことも知らない方がいらっしゃったりするんですよねえ。
それだけ、年月がたった・・てことでしょうか?

それにしても、ぐちぐちママさん
イラストが、かわいい♪
プロでらっしゃいますか?
マークの似顔絵、描いてほしいな(笑)
↑なーんて、いやいや、ジョークですから(^▽^;)
Posted by なにわのマーク at 2007年07月03日 21:01
マークさんこんばんは!

ルカにやられっぱなしの私ですが、フランクとジェリーのそろい踏みも久々な気がして「お(ちょっと嬉)」でした。受け付けでの「ヤローどもの中に紅一点(アビー)」ってシーンが絵的にとってもおもしろかったです。
Posted by Naoko at 2007年07月03日 23:56
こんにちは。クレメンテ久しぶりー!!4日も仕事無断欠勤出来る神経とあれだけ溺れられるのが逆に羨ましい(笑)。モリス奮闘してますね、抗議は
凄いけど診察シーン一つも無いのもすばらしい。
来週はカーターですか、ベントンに付いて挿管するのもやっとだった頃が懐かしい。
Posted by クーパー at 2007年07月04日 00:05
クレメンテはどうなるんでしょうね。
ジョディさんが意識を取り戻せば証言してもらって
容疑が晴れるんだろうけど。でもクビかなぁ。
ケリーの「まだよ」って言い方がちょっと怖かったです。
それにしてもクレメンテは信用ないですね。
無断欠勤続けてたら仕方ないか。

傷害容疑(?)のクレメンテは猶予をもらい、デイヴは即刻解雇。
あの時とはケリーの置かれている状況も違うけど
デイブは不運だったとしか言いようがありませんね^^;
Posted by こた at 2007年07月04日 00:28
>Naokoさん
こんにちは!

メインじゃなくても、目立っているルカでございました(笑)
登場した頃のスリムな感じより、今の方がかっこいいと、
わしは思います♪ ぐふ。

プラットが「男とデート」と聞いたときの
ヤローどもの、うれしそうな顔(笑)
ふき出しましたな。
そうそう♪フランク&ジェリーの巨漢コンビ、ひさしぶりですやん。
特に、ジェリーが出ているとホッとするなあ。
Posted by なにわのマーク at 2007年07月04日 08:26
>クーパーさん
こんにちは!

カウンティーに赴任した頃、
追いかけてくるジョディさんを必死に追い払っていたけど
あれは、自分の(ジョディさんに対する気持ち)を、ぐっと抑えていたんやろな。
それが、一気に外れた・・・というか。
あとさき考えないこの二人、ほんまに、クレイジー(笑)

>抗議は凄いけど診察シーン一つも無いのもすばらしい。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めっちゃウケましたー!
アルブライトとのバトル、これからも楽しみ♪
Posted by なにわのマーク at 2007年07月04日 08:28
>こたちゃん
こんにちは!

クレメンテのやっていることに比べたら
マルッチなんて、全然フツーじゃないですか!
マルッチ、カムバーック!!(笑)

ひょっとして、クレメンテは降板なのかあ?
イヴさんにしてもそうやけど、個性の強いキャラがいなくなると、さみしいぞお。。。
Posted by なにわのマーク at 2007年07月04日 08:32
カーターだぁぁぁぁぁぁ!!!!次回楽しみ!

ゴホン、乳首研究会のうさおです。今回はクレメンテの乳首でしたね(こらっ)。
男の嫉妬は恐ろしいですね。どうなっちゃうんだろ。

ER6、当時、ある事件の直後で放送がカットでしたね。私は、後でビデオを借りて観て、号泣しました。ロマノの言葉、ルーシーの涙。
ルーシーの眼差しが、その後のアビーと似ていると思ったのは私だけかな。
Posted by うさお at 2007年07月04日 19:44
>うさおさん
こんにちは!
乳首研究会(補佐)なにわのマークです!
はーい!クレメンテの乳首、ちゃんと確認済みです!(え。)
DV夫、ちゃんと逮捕されるんでしょうか。。
警察官だということで、クレメンテが疑われるように仕向けてたりして。

来週の出家カーター、どんな活躍をするのか
楽しみでんなあ。
Posted by なにわのマーク at 2007年07月04日 20:00
サムの気持ち、わかるわぁ〜  悲しいとか悔しいとかいうのではないんだけど、なぜか胸の奥のほうがチクチクするような・・  嫌いになって別れた訳ではないから、ちょっとつらいかも・・
BSハイ・ビジョンで放送中のER10では、ルカとアレックスが出会ってすぐ仲良しになったところでした。次の回ではルカの後にずっとくっついて・・いいコンビだったんですね。

ER10で製薬会社の営業で胸の谷間強調しまくりの女性は、ジョディさんと同じ声でした。 ウッフン系担当の声優さんなのでは?
ボビーはシェップ。 そうですね!
ちなみに現在放送中の「仮面ライダー電王」で、味のあるキャラの声も担当されてます♪
Posted by みわ子 at 2007年07月04日 22:55
マークさんおはようございます!
アルブライトとモリスはいいコンビですよね。おもしろい!もっとやれやれ〜と思ってしまいますね。この後、意外と二人は仲良くなったりして
・・(笑)
ジョディさん、好きなキャラだったのに残念です。奇跡的に良くならないかな。
来週はお久しぶりのカーター登場。必ず見ますよ!
Posted by ボブ at 2007年07月05日 08:29
>みわ子さん
こんにちは!
子どもが好きなルカ、アレックスと「いい友達」やったよな♪
サムと別れた後でも、ああやって仲良く話しているのを見ると、
ホッとしますなー♪
サムの心中や、いかに・・・・ですな。
いやいや、女心は複雑なのだ。うん。

「仮面ライダー電王」・・・・!?
すごいネーミングだ!(笑)
仮面ライダーシリーズを、全部言える人って
いるやろか。。
ちなみにわしは、仮面ライダーV3が好きでした(笑)
Posted by なにわのマーク at 2007年07月05日 09:33
>ボブさん
こんにちは!

モリスとアビーの、「秘密のバラしあい」(笑)
おもしろかった。
アルブライトに小学生並みの(いちゃもん)つけてたモリスやけど、
アビーも、自分の妊娠が、頭も口も軽いモリスにばれたら大変!と、ばかりに、
とっさに
「あーっ!?アルブライトがスキなんだぁぁぁ♪」
って、話しをすり替えようとしてたし。
アビーも、小学生並みやぞ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、来週。
カーターファンにとっては、うれしいゲスト出演やな!

Posted by なにわのマーク at 2007年07月05日 09:38
今朝のNHKBS2「衛星アニメ劇場」に、マークさんの声の井上倫宏さんがゲスト出演されていました。
「マスターキートン」の声もやっていらっしゃるんですね。
来週も出演されるそうなので、要チェックですよ〜!
Posted by ねこ at 2007年07月07日 14:26
>ねこさん
こんにちは!

マークの吹替えをしてらっしゃる、井上倫宏さんやけど
ほ〜んま、素敵な声や〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
”癒し系”ですな!
衛星アニメ劇場・・・checkしましょ♪
情報、おおけにー!!

★井上倫宏さん★
http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0381.html
Posted by なにわのマーク at 2007年07月07日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ER12-14 「塵の神髄」
Excerpt: ER12-14「塵(ちり)の神髄」("Quintessence of Dust")   演出:ジョアンナ・カーンズ(写真上。女優として「愉快なシーバー家」のママ・マギー役など) ..
Weblog: スモールトーク ER
Tracked: 2007-07-03 23:55

12-14「塵の神髄」
Excerpt: 無断欠勤を続けてジョディさんと部屋でイチャついているクレメンテ。ずっとこもったま
Weblog: ERの間ラウンジ裏
Tracked: 2007-07-04 00:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。