2007年07月23日

ER12−17「アメリカの幻想」 LOST IN AMERICA

er12-17a

「ローズマリーの赤ちゃんを思い出して気持悪い。」
ルカが、生まれてくるベビーの洗礼の話をしているのだが
アビーが「うん」と言わないんやなあ。
その理由が、コレか?(笑)

ルーミーな、レイとニーラ。
このところ、みょーな雰囲気でございます。
ギリギリ踏みとどまっている感じがしますなあ。
あぶない、あぶない♪
そんなニーラ、外科学会で発表する資料作りで、
徹夜したらしいぞ。
学会の会場、すごかったよなー♪
例の"ロボ・ドゥベンコ"、いたよな〜(笑)

こちら、カウンティ。
なんとま〜クレメンテが復帰したがな。
薬物をやってたのに?医師免許剥奪かと思ってたで。
でも、なんだか、みんなよそよそしい。
クレメンテもそれを肌で感じているようで、
(いいたいことがあるなら、はっきり言え!)
って、怒鳴りまくってたよな〜。

ナイフで首を刺された女子大学生ニメットが運ばれてくる。
アビー、ルカ、サム、ヘレエ・・・が治療にあたる。
深い刺し傷で出血がひどく、外科的処置が必要なのに、
外科学会のため、外科医が不足していて、なかなかやってこない。
そこへ、ニメットの母親と弟もやってくる。
ニメットに付き添ってきたボーイフレンドに殴りかかる弟。

ジャーナリストの父は、ニメットが5歳の時に、
イスラムの過激派に暗殺された・・・と、母親が話す。
トルコからアメリカに移住してきたらしいく、
母親は苦労をして子どもたちを育ててきたんやてな。

容態が急変し、クレメンテも治療に加わる。
外科が来ない間、時間稼ぎのために人工バイパスに繋ぐねん。
しかし・・・・残念ながら、ヘパリンの副作用のため、
出血がひどくなり、救うことができなかった。

女で一つで子どもを育ててきた母親は、泣き崩れる。
(遺品の受け取りにサインを・・・)
そうルカが話しかけると、母親は思いがけないことを口にする。

びっくりしたがな!
刺したのは、ニメットの弟!?
愕然とした表情の、ルカ。。

(私は今、自殺をした。)と、やってきた男性。
レイが担当したんやけど、薬物を飲んだ、と言う割には、
量も少なく、精神科も(危険はない、退院させろ。)という。
腑に落ちないレイが、理由を問いただすと・・・。
(親友の彼女に恋をした)
と言う男性。そして、明日、彼女と親友の結婚式だと言う。
その話しを聞いてるレイ、すっごい複雑な顔してたでな。

お笑い担当のモリスですが、
いきなり4人の父親になってました(笑)
いきなり、"良きパパ"になってへんかった?
ホンマ、わらかしてくれますなあ〜♪

学会で発表している、ニーラ。
途中で、PCの具合がおかしくなり、
おまけに(マウスを救え!)と、赤いペンキを投げつけられ
パニックになった(?)ニーラ、失神してしまう。。。 ラウンジで、ニーラを慰めるドゥベンコ。いい上司やなあ。。
おもわずニーラ、
(レイと一緒だと落ち着く・・・)って、本音がポロリ。

疲れて部屋に戻ったニーラを、
温かく迎えるレイ。
しかしニーラ「私、引っ越す。」とレイに告げる。そして、
「(理由は)わかっているでしょ。」

・・・そうです、ほんま、やばいですよ。。。

あー!今週も出てたぞ!
金ピカおじさん。(by 辻親八さん)
辻さん、ルカとアビーがコーヒーを買った
移動売店のおっちゃんも??

ラスト、サムがあの大金持ちの紳士の家を訪ねてたぞー!
アレックスの家庭教師代でカードを使いまくり、
家賃が滞納した・・・・て、ルカに話してたけど、
そのせいで、あのビジネスを受けることにしたんかな??

****************************************

ラウンジのソファーで、仮眠するクレメンテ。
なんだか・・・人生に疲れたって顔してたなあ。
大丈夫け??

ケリーの手術は成功し、順調に回復しているようやな(笑)

さ〜て、来週は。
ガラントのパパとママがきてたな。
今週ドゥベンコに、(結婚を後悔した・・・)みたいなことを
話してたニーラだけど・・・どうなるやら?
そいでもって、ルカがプラットにアフリカ行きを命じてたぞ。

うーん、どうなるんだ!楽しみだーっ!

人気ブログランキング参加中!ポチッとよろちく!人気ブログランキング参加中!ポチッとよろちく!

posted by マーク at 00:00| Comment(27) | TrackBack(1) | ER12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マークさん、おはようです。

喉の傷は凄かったです・・どこの国も特殊メイク??はすばらしい!努力の甲斐なく・・・エンディングの衝撃的な告白に私もルカ同様、瞬きを忘れて見入ってしまいました。

クレメンテはあんな事があったのにスタッフのままの復帰ですかぁ??いいのかカウンティー!!
じゃあマルッチはかわいそうでしたね。あのキャラ結構好きでした。妻子がいたとは驚きでしたけどね(笑)

そうそう、今までDVDがシーズン4からしか持ってなくて、この間夏のボーナスでシーズン2,3を大人買いしてしまいました。(ソフトシェルで安かったので・・・)シーズン1はネットでも中古しか無くて探してるんですが・・・(中古は何故か手が出ない(涙))
なつかしい面々がいて、とっても新鮮でした。グリーン先生のメガネが違う〜〜〜黒縁だぁ〜って叫んでしまいました。ロス先生の川から子供を助ける場面も良かったです。シーズン12が出るまでER漬けの日々です。
Posted by Miyo at 2007年07月24日 10:25
>Miyoさん
こんにちは!今日も暑いでんな〜。

喉の傷・・・・思わず、うわっ・・って言ってしもた。
それぐらい、リアルやったよな。
血がドクドクと湧き出てきて・・・アビーの入れたファイバースコープ(やった?)の先っぽが
喉の傷から、こんにちは、してたし。(怖)
弟が姉を刺した・・・母にとって衝撃の告白やった。。。

クレメンテ、一応復帰はしたけれど
なんか、本人もすっきりしてないよな?
このままカウンティにとどまるのか!?

ダグが、子どもを助ける・・・おおー♪懐かしいやおまへんか。
ER2−7「地獄からの救出」やー♪
クビを言い渡されたダグが、この一件で一躍ヒーロー扱いや。
いいな〜ER漬け(笑)
ずっとERを見てると,
ついつい口にしてしうまう、この言葉。

「血算、生化学、検尿!」
Posted by なにわのマーク at 2007年07月24日 11:57
こんにちは
なんだか宗教ってなに?って最後の母親の告白
で考え込んでしまいました。人々の心を癒す
べき宗教なのにどうしてなのと思ってしまい
ます。
それにしてもニーラとレイこれからどうなる
ことやら、ちょっと心配です。
Posted by monet at 2007年07月24日 13:50
う〜〜〜〜ん、なんかクレメンテちょっとかわいそうでした。モリスにまで!ふられてるし、、、。まあ何かとトラブル多いけど一応審査受けて復帰したのにねえ。

何ががっくしってレイよレイ!!異性関係ではそこまで人のこといえたギリか!?自分も犯罪者だったじゃ〜〜ん。なんかいきなり好青年路線にもほどがある、っていうか無理がある!

レイとニーラワクワクだったけど今週の展開はさすがに無理があるきがして一気に興ざめでした(T-T)そんな仲良しでガラントと結婚してる!?今更出て行くんなら、みなさん言うようにもっとさっさと出て行ってるはずですよね〜〜。

日曜日ルーシーちゃん刺されちゃうの2連ちゃんで見て号泣したから余計昔と比べてネタ切れ感があってがっくししちゃったのかなあ。。。

しばらくはアビー妊婦ちゃんの応援でもしながら鑑賞するかな〜☆

追・白い靴下もガックシでしたわ。。。レイ好きだったのになあ。。。ふられ気分で暴言でしたm(__)m
Posted by はつ at 2007年07月24日 15:45
乳首研究会のうさおです。今回はレイの・・・でしたね。ニーラにチュウしようとしてたな!!!お母さんは見逃しませんよっ。モリスの精子上の子ども達、最後はよそよそしかったですね。モリスよ、本当の子育ては大変なんだぞ・・・。

ルカ、ちょっと痩せたような気がします♪
Posted by うさお at 2007年07月24日 17:33
こんにちは。今週のクレメンテいいね〜。能力があるのに強がりなとこ一匹狼で渡り歩いてきたって感じで。クレメンテのファンになりました。最後にベットに一人横たわる姿なんとも哀愁あります。彼の気持ちなんかよくわかるなぁ・・・笑。
モリス子沢山だったんだ笑。きっと軽い気持ちで金稼ぎに精液売ってたんでしょうね。
Posted by クーパー at 2007年07月25日 01:13
>monetさん
こんにちは!

宗教戦争・・と呼ばれるものが、現実にありますな。
生きていくための心の支え・・・であるはずの、信仰心が
どうしてこういうことになるんやろな。
悲しいな。

レイとニーラ、ルーミーちゃんになった時点で
(いいのかーっ!?おいおい。)
と、思っておりましたが・・。
ガラントが戦地でこのこと(いい雰囲気ちゅーこと)を知る、なんてことがありませんように・・・。
来週、気になりますなあ。
Posted by なにわのマーク at 2007年07月25日 07:07
>はつさん
こんにちは!

ほんま、そーいえば、このところのレイ君は、
好青年路線、ですなあ〜♪
バンドはすっぱりやめて、医学に全力を注いでるからか?

で、白い靴下(爆)
あーた、あの初代男前担当のダグも、
白い靴下はいてましたで?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あぁ・・でも、ルカには、はいてほしくないな。(笑)
Posted by なにわのマーク at 2007年07月25日 07:11
>うさおさん
こんにちは!

本日は、レイでしたね。φ(.. )カキカキ・・・
でも、肉体美のほうに目が行ったので
乳首を確認するのをわすれてましたっ!
会長、すいませんっ!( ̄□||||!!

モリス、父親であることにはかわりないけど、
あの喜びようは、なに!?
まえに(子ども好き)てなこと、言ってなかったけ?
あーっ!それに、アビーのベビーを
「俺たちの赤ちゃん」って言うてたよな!?
・・・・おい、モリスー、いい味だしてんな〜♪
Posted by 乳首研究会員・なにわのマーク at 2007年07月25日 07:16
>クーパーさん
こんにちは!

「一匹狼」かあ。。
(俺は、流れ者さ・・・フッ)
て、感じか?(笑)
そーいやあ、ジョディさん、どうなってんやろな?
ラウンジにあるロッカー、
すごくかっこよかったなあ。
ドアなんて、メッシュみたくなってなかった?
それに、改めて見てみると、
室内もすごく素敵になってたし。

精子バンク・・・で、「子どもを授かる」(?)ときって
相手選べるんかな?(笑)
「この精子の主は、こんな性格ですけど、いいかがっスか?」
みたいな(笑)
Posted by なにわのマーク at 2007年07月25日 07:22
マークさん、こんにちは

モリスの子供たち、みんな優秀ですね。
やっぱ、モリスの遺伝子って優秀だってこと?
じゃあ、モリスもきっと優秀なんだよね・・・?

みんなの祝福ムードに居心地悪そうなアビー。
「わたしが妊娠したときは、親が必死にかくそうとした」ってサムに言われてましたね。
サム、どうするのかなあ。
あのお金持ちのところに行くのかしら?
家庭教師プログラムで、悪い友達と接触する時間をなくしてしまおうという気持ちはよくわかりますが、アレックスは自分が信用されてないと思ってしまうのでは・・・?
Posted by ねこ at 2007年07月25日 08:24
今までノリで女の子と付き合ってきたレイが、初めて?感じる切ない気持ち。 見てるこっちまでドキドキ☆ 
このまま胸の内に秘めておけば、男らしくてかっこいいんやけど。。。やっぱゴチャゴチャしてしまうんでしょうか?
そもそも結婚してすぐに新妻を一人っきりにしてしまったガラントがいかんのです!
 
トルコから移住してきた母親役の女優さん、「24」の4シーズンに出てましたよね?
テロ・グループの一員だったけど、息子の命を救う為にジャック達に協力するという役だったと思います。
今や小山力也さん=ジャック・バウアーが世間では常識となってますが、私にとってはいつまでもダグさま♪なんですよね〜
Posted by みわ子 at 2007年07月25日 09:33
>ねこさん
こんにちは!

モリス・・・・まあ、医者になれるくらいだから
頭はいいんでしょう(笑)
性格に問題がある、かな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前回だったか、アレックスとルカが話してたな。
「ママが大学に行きなさいといってる。」
みたいなこと、アレックス言うてたから
その流れで、家庭教師プログラムに入れたんやろなあ。
アレックス自身は、勉強好きなのかな?
そうじゃなかったら、ちょっと苦痛かもなあ。
あのお金持ちのおっちゃん、(いい人)だといいけど・・・。
来週、どうなるか、楽しみですなあ。
Posted by なにわのマーク at 2007年07月25日 11:22
>みわ子さん
こんにちは!

そうそう♪最近は、(いい青年)になったレイくん。
ニーラのことを想う気持ちに、すごくブレーキをかけているのがわかるから
見てるこちらも、切ないなー。
ニーラですが、ガラントを愛しているけれど、そばにいない今、
レイのほうに心が傾くのも、しかたがないかも?
この二人、実はこの先、なかなかの(くされ縁)になっていくようですぜぃ?

母親役の女優さん、わしは存じ上げないんですが
ほかにも映画やドラマで活躍してそうな印象を持ったんやけど、
やはり、そうなんや〜。24、出てたんかあ。
ジョージ=小山はん!これは、わしも崩れない(笑)
FBI失踪者を追え!・・・の、ダニー・テイラーは、
関西弁だったダグ(小山はん)や!
でも、もう、関西弁じゃないんやろ?
もったいない!(笑)
Posted by なにわのマーク at 2007年07月25日 11:31
モリスは子供好きなんでしょうか?
スーザンが妊娠した時もお腹に触ってたし
今度はみんなの赤ちゃんって(苦笑)
案外小児科なんか向いてるかも?
子供達にもて遊ばれそうだけど(笑)
Posted by こた at 2007年07月26日 00:46
>こたちゃん
こんにちは!

モリスが小児科医になったら・・・
自分の子は、診てもらいたくないかも?(笑)

それに・・・

子ども好き=男前担当(ダグ・ルカ)の
定義が崩れてしまう〜!
Posted by なにわのマーク at 2007年07月26日 07:07
自分が診てもらうんなら、誰がいいですか?
やっぱりグリーン先生かな?
オペなら私は絶対ロマノ!
Posted by ねこ at 2007年07月26日 11:42
>ねこさん
どもでーす♪
自分が診て貰うんなら?
そりゃー、グリーン先生ですな!うん。
オペなら・・・アンスポー?(笑)
いやいや、もちろん!マイハニーに頼みます。(#^.^#)
Posted by なにわのマーク at 2007年07月26日 12:59
はじめまして〜。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
僕は、モリス演じるスコット・グライムスのファンなんですよ。
特に歌手としてのファンかも?
もちろんERでのいい味も大好きですが。
最近、モリスがいろんな意味で話題なので、
嬉しく思っておりますです。

今回のお母さん役を演じられたのは、
イラン出身のショーレー・アグダシュルーですね。
何年か前の映画「砂と霧の家」に出演して、
アカデミー賞にもノミネートされてましたね。
なんとなく悲劇の役柄を演じることが多いような。
Posted by FF at 2007年07月26日 15:33
>FFさん
はじめまして〜!
コメント、おおけにー♪

モリスの歌声、すばらしかったよな〜!
歌手として人気があるのも、うなずけます!
初登場したとき、
(なんちゅーやっちゃ!)
と思っていましたが、今となっては、なくてはならない存在!
もちろん、お笑い担当で(笑)

イランの方でしたか〜!
実力派女優、って感じでしたなあ。
どことなく、木の実ナナさんに、似てないけ?(笑)

これからも、よろしくどうぞー!
Posted by なにわのマーク at 2007年07月26日 16:18
こんばんは。いまさらですが
サムはどうしてルカをふってしまったのでしょう・・もったいない!でも彼女のもう一回赤ちゃん産むなんてまっぴら!という気持ちもわかります。
ところで今、NIPTIk(つずりちがうかも?)というドラマを見ているんですがゲストでヘレエ役の女優さんが出ていました。いい味だしてましたよ。
Posted by ボブ at 2007年07月27日 21:47
こんばんは。24にもハマり経験ありの私は、突然出てきたショーレー・アグダシュルーに釘付けでした。24でも重要な役どころで、すごい美人さんだし、存在感ありますよね〜。吹き替えさんも24と同じだったような気がします。
それにしても、気持ちが重くなってしまうエピソードでしたね。

今回はアビーがみんなの、妊娠してる自分への気遣いを疎ましく思ってそっけなくするところがーーーすごくアビーらしいんだけど、いい年して何やってんだかっ、もう!って感じで。気持ちはわかるけど、あんな態度したら「ホルモンのバランスが崩れてる」とか思われて余計にやな思いするのに。でもすぐに反省してるところが最近のかわいいアビーですね。
Posted by ヒロコ at 2007年07月28日 00:05
>ボブさん
こんにちは!

サムはどうしてルカをふってしまったのか・・。
んー。
ルカの「家族に対する思い」というか、
「家族をもう一度持ちたい」と言う思いが強くて、
サムには、それが重荷になったんじゃないか・・・と、
わしは、考えるねんけどなあ。
それに、アレックスが 本当のパパを慕っている。
これも、ネックやなあ。
パパがこの世にいない人であれば、ルカを新しいパパとして
受け入れられるかもしれないけど、
現実に生きてて、おまけに「大好き」とあっては、
サムも、つらいところやな。
やっぱ、何をおいても、アレックスが大切なんやろな。
・・・と、語ってしまいましたが、
みなさん、どう思います??

ヘレエが出てましたか〜♪
へ〜どんな役なんやろ?
Posted by なにわのマーク at 2007年07月28日 12:50
>ヒロコさん
こんにちは!

まあ、年とは関係なく、
はじめての妊娠・・・ということで、
テンション高くなってるんちゃうか?(笑)
体型は変わってくるし、お腹の中で、ぐにょぐにょ動くし。
自分の体がどうなってしまうの〜??みたいな
不安感もあるんやろな〜♪
ま、精神的に不安定になるのは、自分自身もわかっているから、
すぐに謝ったりして〜。
あんな激務をこなしながら、妊婦さんもやるなんて
大変やぞーっ!!
・・・ということで、みんな〜アビーを許してやってくれ〜!
(・・・と、誰にいうてますねん??)

それにしても、毎回、ルカとアビーの
ほのぼのした会話に、ホッと癒されております。
次回は、どんなバカップル・・・し、失礼・・・
幸せカップルな、会話をしてくれるでしょうか〜♪
Posted by なにわのマーク at 2007年07月28日 12:56
アビーをみてるとうらやましくなりますよ〜。あんな風にやさしくされたいっ!妊婦の立場経験者からいうと自分が妊婦の時って「ダイジョーブやって!」と結構平気なんだけど(9か月まで自転車乗ってました。長男を乗せて。)他の人が妊婦だと「座ってな?無理せんとき?」と、いたわりモード全開になるんですよねー。

産んだらどれだけいたわってもらっても足りないくらい疲れるんだから今のうちに甘えとけ〜、と思うけど。私は産む時に、ルカがキャロルにしてた「声を出して!フー、フー」というのを夫にしてもらいながら産みました。ありがとう!ルカ!
Posted by 猫三匹 at 2007年07月28日 20:44
>猫三匹さん
こんにちは!

ルカはさすが、経験者!
なので、アビーに優しくでけるわけですな♪
けっこうおなかが大きくても、自転車乗ってるよな。
本人は、全然平気なんやけど、見てる周りのもんは、
ヒヤヒヤ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
二人目だと、そんなのダイジョーブッ!ッて感じかな?
Posted by なにわのマーク at 2007年07月29日 17:54
この話ではサマンサことサムがリットマンクラシック2SEブラックを患者のニメットの胸に当てて診察してますね。
Posted by ナスカラス at 2016年05月04日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48390777

この記事へのトラックバック

12-17「アメリカの幻想」
Excerpt: 外科学会での発表が近いのに準備が間に合わず焦るニーラ。会場へ着きドゥベンコに落ち
Weblog: ERの間ラウンジ裏
Tracked: 2007-07-26 00:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。