2007年07月30日

ER12−18「そぐわない相手」TRANGE BEDFELLOW

12-18a.jpg



朝、目が覚めるサム。
ベッドの中から、辺りを見回して、
(そっか。引越したんだ。)
と、改めて認識する。

・・・ちうか、すんごいゴージャスやんか!
でもどことなく、懐かしい感じやなあ。
そう!
靴下で、しゅーっと滑っていたケムを思い出しまへんでしたか?
というわけで、わしは、カーター家を思い出しました(笑)

なんとまー!シンデレラみたいやな。
アレックスは、「制服あり」の学校に転校し、
エリオットさんからもらっているサムの給料は、
カウンティの給料の倍でも、おいつかないくらいらしい!
大金持ちのエリオットさん、よっぽどサムがお気に入りらしいな。

「出勤には車を使いなさい」
「朝食はメイドに作らせる」
などなど・・・・手厚い待遇。

・・というわけで、高級車+運転手付きで、ご出勤のサム。
病院の出入り口のところにいたモリスに
(新しいパパを見つけたんだ♪)
とか、言われてたよな〜。

そのモリス、電車出勤してきたアビー(ニーラも一緒)に
(なんか、吐きそうなにおい・・・あなたね!?)
とか言われてたなー(爆)
モリス、 人工肛門のバッグを投げられたんやって。
また、なんかしたんか?(゜ー゜)ニヤリ

今日のルカとアビー。ちょっと、問題発生や!
カーターとEメールで連絡を取り合っているらしいルカ、
(ドクターが足りないので手伝ってほしい)
というメールがきたらしい。
その話しを、アビーにすると・・・。

/( ̄0 ̄)\オーノー!!
こんな場面、どっかでみたよな?
相手は違うけど、同じ、同じ!

アビー(私に相談もなしに決めるの?)
ルカ(今、してる。)

自分で決めなさい・・・とは言ったものの、
不安で仕方がない、アビー。
そんなアビーを一人置いていけない、そう思ったルカは、
(上司命令だ。)
といって、自宅謹慎から復帰したプラットに行かせることにするねん。

(一人で、大丈夫。うん、産めるわ。)
(でも・・・でも・・・)
と、気持ちの整理をつけようとしてたアビー。
ルカが行かないとわかって、ホッとして、
思わず抱きついてたなー。
(^ー^* )フフ♪ HOTHOT!!

ちょっと戻って、出勤前のプラットの家。
インターホンがなり、ドアののぞき窓からのぞくと、
オリビアがたっていた。
あわてて、散乱した衣類などを片付ける。
(ブラジャーが、おいてあったぞい。)
そして、玄関先で、体調不良のフリをして、
オリビアを中に入れようとしない。
"女の勘"は、するどいぞ、プラット!
気配を察したオリビア、怒って帰ってしまうねん。

(浮気をしない、という約束はしてない)
というようなこと、あとで病院にやってきたオリビアに
話していたけど、万事休す。
そんな言い訳、誰が聞きますかいな。
自業自得です。アフリカに行って、身も心も鍛えてきなはれっ!

車の衝突事故でケガをした2人のティーンエイジャーが
運ばれてくる。
少年・デショーンをレイとサムが担当し、
少女・ブルックを、アビーとニーラが担当。
事故車は盗難届けが出てていたらしく、
一緒についてきた警官二人は、運転していたデショーンが
事故を起こした犯人だと思っているようで、
彼への態度がひどいねん。

(エアバッグが開いたのに、あごを骨折??)
と、サムがいぶかしげに警官たちを見る。
ブルックのほうは、昏睡状態で、薬か何かを飲んだらしい。

ケガのせいなのか、暴れるデショーン。
あごの骨が折れているせいで、話ができないと思っていたが、
レイが、彼の指の動きをみて、(耳が不自由だ)と、見抜く。

おー♪レイ、かっちょいいぞ。
しかし、手話は、少ししかわからないようで、
(誰か通訳を雇って・・・)と言ってると、
(ここにいるよ。)
といったのが、なんと、受付のジェリー!!
あらまー!ジェリーって、なんでも、できますんやなあ。
牧師の資格も持ってたしー。(笑)

デショーン(と、通訳のジェリー)のおかげで、
ブルックは無事、意識を取り戻し、デショーンの疑いも晴れたな。
車は、ブルックの両親のもので
彼女が無断で使っていたのを知らず
盗難届けを出していた・・・ということもわかったんや。
(私のことを理解してくれるのは、彼だけ)
ブルック、そう話していたよなー。
この二人、なんだか、わけありみたいやなぁ。

ニーラのもとに、ガラントの両親が会いにくる。
ふたりとも、とてもやさしくてニーラのことを大切にしてくれる。
ガラントママ、ニーラを、一緒に買い物に誘ってたよな。
(シャネルのバッグ、持ってたでな♪)
レイと住んでる部屋に、ガラントのパパとママを連れてきてた。
ちょっとコレって、意外やったなあ。
ガラント、レイとニーラが一緒に住んでるの、
知ってたんやったっけ?
ま、いいや。(笑)
どっちにしても、引っ越すと決めたからやろな。
やましいことは(まだ)ないし・・・・ということで、
連れてきたんやろ。

ガラントのパパとママが、小さな夫婦ケンカをしてたんやけど
実は、実は・・・。
この二人、離婚するらしい。
ガラントのパパは、軍人(ベトナムへ衛生兵として派兵)で、
ママは、パパを支えるために、どこにでもついていった、という。
そして、パパにそっくりな息子・ガラントも軍人。
そこで、ガラントママは、ニーラに話すねん。

(いかに強く結ばれていても、自分を忘れちゃダメ。)

息子のお嫁さんだけど、でも、
(あなたには、あなたの人生があるのよ・・・)
と、ママは、そう話したわけやな。
複雑な思いのニーラたん、でした。

ニーラとレイの関係は、普段の仲のよさから
(どうやら、デキてる。)
と、思われているようやで。
少なくとも、モリスとフランクはそう思っているやろ?(笑)
けれど、そんな仲じゃない・・・と、レイは否定してた。
レイが帰宅すると、ニーラが
(今夜からアビーのところに行く)
と、身支度してたよな。
(新しいアパートが見つかるまで、いたら・・・)
と、レイが説得するのも振り切り、出て行ったなあ。

どちらかというと、レイのほうが未練いっぱい〜て感じか?
ニーラは(私は人妻よ)と、レイに釘を刺しつつ、
それを言うことで、自分自身の歯止めにもなっていたんやろ。
この二人の"くされ縁"、どうなることやら??

悪がきの少年患者に、手を殴られ、最悪な状態のモリスに、
おいしいお話が〜♪
製薬会社の営業の女性から、とってもいい条件のビジネス話が。
フラフラーと、気持ちが揺らいでた、モリスでしたな。

しかしなんですな。
製薬会社の営業担当の女性って、いつも、
胸の谷間を強調する服をきてまへん?
・・・セクスィー路線で、ドクターを、たぶらか・・・いえいえ・・・
うまいこと利用しようと、してるんかな?
リンダ・ファレルを思い出したー(笑)
(はーい♪ダグちゃん♪)

****************************************

さーて、次回。
今週お休みだった、ケリーとクレメンテやけど、
なにかあるみたいー!!
そいでもって、モリスと、天敵・アルブライトが、熱烈チュウ!!
Σ('◇'*)エェッ!? なんで??
つぎも、楽しみ〜♪

おっと、そうそう!
来週と再来週は、お休みでっせー!
次回の放送は、8月20日やで〜!

人気ブログランキング参加中!ポチッとよろちく!人気ブログランキング参加中!ポチッとよろちく!



posted by マーク at 00:00| Comment(24) | TrackBack(1) | ER12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか二週間続けてer放映しないとなると
ちょっとさみしいですねぇ。昨日は古い初期
のerのDVD観ていて、そりゃ携帯電話がなかった
り医療器具か古かったりとしていますが内容
は、まったく古さを感じさせず色あせませんね。
昨日のエピ 受付のジェリーって手話出来るんだ
と意外な一面が… それにしても警官と被害者の手話通訳していて最後の動作で警官に通訳しなくても意味わかるだろうってジェリー言っていたけと、どんな意味なのかな? 多分いやひょっとしたらNHKの事だから放送禁止用語なのかなー
Posted by monet at 2007年07月31日 10:15
>monetさん
こんにちは!

二週間もお休みとなると、
心にぽっかりと穴が開いたような寂しさが・・。
・・・とまあ、そんな気分でもあり、
ブログ更新の[お仕事]も、
ちょっと一休みできるかな?とも思ったり。(笑)

ジェリーが訳さなかった、手話だけど。
あれって、手話なんかな。
中指を立てる・・・のは、(しちゃだめー!)とママに怒られる動作ですな。
なんて訳すんかな?(ブッ殺す!)とか、
そういうのが、この場合適当??
ま、放送禁止動作(え?)に、近いものがあるんじゃないでしょうか?(^▽^;)
Posted by なにわのマーク at 2007年07月31日 10:29
マークさん、こんちわ♪

アビー&ルカは深刻な話をしてるんだけど、今までのアビーなら「怖い」「不安」なんて言葉や態度は見せなかったのに、やっぱり妊娠するって事は大変な事なんだな〜「プラットにお産を手伝わせるの?」辺りの会話はカワイイですな。ルカも残りたい気持ちの方が強かったんですね。
なにやらプラット君もアフリカ系アメリカ人(たぶん?)のくせにカーターに劣らず知らな過ぎでアフリカに飛ぶのね・・・アフリカに詳しいのはルカとケリー位かしら??

耳の悪い少年の話は、レイ君お見事でしたね。カッコイイ♪♪見た目で判断してはいけないけど、警官の暴力はいけません。日本も最近は不祥事ばっかりで情けない・・・私も中指たてたいわ!(よく放送しましたねNHKさん)
あの2人は親には認められてるのでしょうか?転院するとき彼女の両親がチラリと写ったけど・・・無視しているようにも見えましたが・・・彼女の胸に耳を当てている少年は安心しきってました。助かってよかったです。にしても、ジェリー恐るべし!!他にいくつの資格をもっているのか全部知りたくなりました^▽^

えぇ〜〜〜2週間もお休みですか・・・唯一の楽しみが・・・気長に待ちます..
Posted by Miyo at 2007年07月31日 10:59
マークさん、お久しぶりです。

今回はレイ君が大活躍(?)でしたね!!
耳が悪いことを見抜いたときは、レイ君好きの私にはたまりませんでしたね(?)
ニーラとの関係もレイはやっとニーラのことが好きなことに気づき始めたのに・・・お似合いなんだけどなぁ。ちょっとベスト・フレンドって言ったところは吹き出しそうになってしまいましたが(笑)
最近オーシャンズ13の予告などでよくジョージ・クルーニーを見るのですが・・・ダグが恋しくなっちゃいますね(^^)

2週間ですか?!長いですね。。。このうちにためてあったERシーズン7見なくちゃ!!
Posted by mina at 2007年07月31日 15:27
>Miyoさん
こんにちは〜♪

ルカが(代わりに行かせる)と言ったのが
アフリカのことなのに、
(出産のとき)と勘違いしたアビー、でしたな(笑)

あ!わしもソレ、気になった。
デショーンくんと少女の両親は、
言葉を交わさなかったけれど、
かといって、さけている風でもなく。
なんか、やっぱりワケありやと、思いません?
そいでもって、謎の男、ジェリー(爆)
いつだったか、(シェークスピアの劇に出る)とかで、
衣装に着替えてたこと、あったよな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by なにわのマーク at 2007年07月31日 19:45
>minaさん
こんにちは!

「ベストフレンドだった」・・・というセリフは、
英語のセリフも、そういってたんやろか。
タクシーに乗り込む直前に

(お!いよいよ告白!?)

と思ったら、これやもんな〜。
(._・)ノ コケ
Tシャツも受け取ってもらえず・・・。
いやでも、コレでよかったんです。はい。
相手は人妻ですからな。。
オーシャンズ13のCM,やってますか?
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ブラボー!
Posted by なにわのマーク at 2007年07月31日 19:49
こんばんわ、レイ!!またチューしようとしたなぁぁ〜〜!!
今回は乳首ナシでしたので、研究会はお休みです。
Posted by うさお at 2007年07月31日 20:37
今回の、レイにニーラに対する態度には、「ああ、レイも普通の男の子なんだなぁ」という気がしましたです。ゾーイとのエピソードなんかがはるか遠くの彼方のように感じます。

そういえば、今日、ジョージ・クルーニーが菊地凛子ちゃんと一緒にいるのをテレビで見ましたけど、やばいくらいにかっこよかったです。なんだかアカデミー賞受賞してから、ますます洗練されてきているような…。これ以上洗練されたら、やばいのでは…。
Posted by FF at 2007年07月31日 21:25
>うさおさん
こんにちは!

え、え、え?
今日はお休みですかあ??(爆)
Posted by なにわのマーク at 2007年07月31日 21:38
>FFさん
こんにちは!

ゾウイちゃんエピソードの頃のレイは、
お世辞にも、好青年とは言いがたかったよなあ。
ところが最近は、お料理作って、ルームメイトを待っている!
かんがえられなーい!
ニーラとこんなカタチで、別れて(?)しまうとはね。
でも、イヤでも職場では顔をあわせるわけだから、
ちょい、辛いか?

ジョージと、菊地ちゃんが??
なんでなんで?オーシャンズ13がらみ?
菊地ちゃん、オーシャンズに出てんのけ?
それにしても、すごいよなー!
もっともっと日本人がハリウッドで活躍してほしい!
もっといえば、ERに出てほしい!!(強調)
Posted by なにわのマーク at 2007年07月31日 21:42
マークさん、こんにちは。

雷雨のため、録画めちゃくちゃになってしまいました。
みなさん大丈夫だったのかなあ・・・

手話というとケリーですよね。
流産を聾唖のクランケに告白する場面を思い出します。
ウィーバーって前は好きになれなかったけど、このごろすこし見方が変わりました。
Posted by ねこ at 2007年08月01日 19:56
マークさん、こんにちは。アビー先生お見事ですね。レイ先生もお見事、聾唖者を直感で見抜くとは。モリス先生ヘッドハンティング??グレッグ先生もアフリカの現実を見て驚愕するのかな。仕事現場見せるのはいいけど処置している横で見ているのはどうだろう・・・感染したらどうするの? ニーラとレイ、うーんベストフレンドかぁ・・辛いねぇ、レイ。次回はクレメンテ、ヒゲがいいですね追われるクレメンテ楽しみー。
Posted by クーパー at 2007年08月01日 22:54
>ねこさん
こんにちは!

なんと!雷雨だったんでっか?
(/・_・\)アチャ-・・
それは、大変でしたなあ。
シカゴ地区は、大丈夫でした。

おお!そうでした!
ケリーが手話で話すシーン、あったよな。
このところ、ケリーの出番があまりなくて
寂しいんだけど、次回出るかな!?
期待してまーす♪
Posted by なにわのマーク at 2007年08月02日 09:40
>クーパーさん
こんにちは!

ガラントのパパは、ニーラに
「彼女(アビー)に、つくといい・・・」って、いってたっけ。
まあ、看護士の経験からも、ニーラより現場を踏んでますしなあ。
(・・・あたしたち同級生なんですけど・・・)と、いいかけて言葉をのみこんだ、ニーラでした。(笑)

クレメンテに、ジョディさんのダンナから
報復があるみたいやな・・・(怖)

二週間あくのは、つらいけど、
楽しみにまとう!
Posted by なにわのマーク at 2007年08月02日 09:45
初めまして、マークさん、ERをこよなく愛する皆様。

何度かMacでコメントを入力したのですが、ことごとく却下!されました・・・(泣)
Macは駄目ですか?

いつもは録画して後でゆ〜〜っくり鑑賞するのですが、ついつい録画の確認でテレビをつけて、そのまま見入ってしまいました(笑)

私は手話を勉強しているのですが、やはりアメリカとはずいぶん違いますね(当たり前ですが)
いい「勉強」になりました。

しかし!!

2週連続お休みって悲しくないですか?
私は夏が忙しい仕事をしているので、とにかくERを心の支えにして乗り切るぞ〜〜!と思っていたのに、次回が8月20日なら、忙しさも終わっているし、何を心の支えにして乗り切ればいいのでしょうか・・・・うぅ・・・。
古いDVDでも見て、我慢します。

普段はMacを使用なので、コメント参加はあまりできませんが、楽しく拝見させてもらいます。
(以前CS海外ドラマの一挙放送のお知らせをこのブログで見て、録画することができました。サンキュ〜でした!また情報よろしくお願いします。)
Posted by リサハナ at 2007年08月02日 11:59
こんにちは。

レイ、少年が耳が不自由と見抜いたシーン。ぱちぱち拍手。
手話のシーンって、ERでは何度も見ますが、こちらも一生懸命見入ってしまいます。意味はわからないながら。

ニーラとレイ。ニーラ絡みの恋愛は、「切ない」がキーワード?? ニーラ罪な人だ。でも、本当に罪な人はガラントですね。

ルカ、プラットをカンタンにアフリカにいってらっしゃいって・・・送り出していいのか??? 危ないって、一番知ってるはずなのに。でも、アビーが涙目してたから、まぁ、いいか。ガンバレ、Dr.プラット。
Posted by popolo at 2007年08月02日 12:25
>リサハナさん
はじめまして!
コメント、てんきゅー♪

せっかくコメント書いてくれたのに、
入力でけへんかったんですか?
(/・_・\)アチャ-・・
申〜し訳ございません!
なんでやろなあ?
シーサーはん、こたえておくれーっ!!
とくに、わしの方で、コメント入力の設定を
しているわけでもないんですわ。
おかしいなあ???
この書き込みは、別のマシーンで、書いてくれたのかな?
ありがとう・・・(TT▽TT)ダァー

2週間お休みで、寂しいですが、
スーパードラマTVやDVDなどで、
昔のみんなに会いに行こうかと
思いますだ!

これからも、よろしくどうぞー!!
Posted by なにわのマーク at 2007年08月02日 13:01
>popoloさん
こんにちは!

キーワード・・・「切ない」。
おー!ぴったし♪
ニーラたん、ルカに恋したときも、
せつなそうやったよな(笑)
ガラント・・・ニーラの元に無事に帰ってきてくれるとええがなあ。(;_q))クスン

プラットはアフリカの現状を自分の目で見て
何かを得て帰ってくるのでしょうか!
結構、投げやりチックだった頃から思うと、
今は、しっかりしたなあ・・と思いますねん。
女性関係は、相変わらずいい加減やけどな。
ルカのかわりに、カーターを手伝ってきてくれ!
しっかりな〜。 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
Posted by なにわのマーク at 2007年08月02日 13:05
レンガおばあちゃん怖かったですね。
プラットも気をつけないといつかあんな目にあわされるぞ〜。
アフリカ帰りのプラットがどう変わっているのか楽しみです。

アビーのアパートへ引っ越したニーラ。アビーはほとんど帰ってないって言ってたけど、ルカのとこにいるのかな?
もう一緒に住んじゃえばいいのに^^;
Posted by こた at 2007年08月02日 21:11
>こたちゃん
こんにちは!

あのおばちゃん、こわい!(笑)
・・・っていうか、元気ですなー♪
ほんまや!アビー、ルカのところにいるんだったら
ニーラに貸したほうが、家賃の無駄にもならへんしな♪
そーいえば、(妊娠した)けど、結婚は??
日本の感覚だと、さずかり婚〜なんていうて
入籍したりするけれど。
Posted by なにわのマーク at 2007年08月03日 06:59
お久しぶりです!
毎日暑いですね〜っ(+〜+)
次回を待ちくたびれてますけど、
その間にふと思った疑問言わせて下さい。
スーザンて・・・どーなりましたっけ?
なーんもなしに降板????????
ありえーん。(それとも私のド忘れ?)
Posted by ホールデン at 2007年08月15日 23:55
>ホールデンさん
こんにちは!
あついあつい!!夏バテに気をつけてや〜。

ところで、スーザンやけど
予告もなしに、ひっそりと降板・・・(涙)
ER12−1に登場しただけで〜!
ER12−3、アビーとケリーの会話で降板したことがわかるんやけど
あんまりやおまへんかー!?って、わし叫んでます(笑)
ER12-3の欄、参照→( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by なにわのマーク at 2007年08月16日 07:34
マークさんどうもありがとうございます!
そっか・・・次の話でもやめたことが出てきま
すね、そんなんあり〜?>△<
子供がレイチェルぐらいヒネた年になるまで
出て欲しかったデス・・・
Posted by ホールデン at 2007年08月23日 01:56
>ホールデンさん
こんにちは!

そうなんすよねえ・・・。
メインキャストの降板なのに、知らないあいだにいなくなるなんて
考えられなーい!
・・・とまあ、それだけ、急な降板だったのでしょうな。
寂しい。。(;_q))クスン
Posted by なにわのマーク at 2007年08月25日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

12-18「そぐわない相手」
Excerpt: 大きなベッドで目覚めるサム。どうやらエリオット宅へ引っ越してきたようです。出勤は
Weblog: ERの間ラウンジ裏
Tracked: 2007-08-02 21:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。