2005年09月27日

ER1−25「新しい出発に向けて」

1stシーズンファイナルで〜す♪

前回お休みだった、スウィフト部長から
「来年はキミをスタッフドクターとして迎えたい」
と言われるマーク。

オブライエンさんの件で、すっかりなくなった話と
思っていたのか、驚きの表情とともに、
素直に感謝の言葉を言う。
(一応、女房に相談しないと・・・・て、いうてたけどな♪)

そして、ダグ。
心を痛めていたジェイクのこと。
ジェイクに正直に自分が悪かったことを話し
つらいけれども、もう会えない・・・
と、言う。

それぞれに、「新しい出発に向けて」でんな♪

仮眠中のカーター、マリクに起こされる。
銃が暴発してケガをした14歳少年。
他のドクターはいない。
リディアに援助してもらいつつ、処置を施そうとしているところに
ベントンがやってきて、助けられる。


そのベントン、お母さんの死から
まだ立ち直れないでいる。
末期のエイズ患者を前に、母親のことを思い涙する。


ベントンのことは好きだけれど、
不倫の危機を感じているジェニー
ベントンに「弱みを突くなよ。」と言われる。


結婚式前夜、なかなか眠れないキャロル。
幸せになりたくて、選んだ結婚のはずなのに、
なんだか、違う・・・・・
そんな気持ちの中、迎えた結婚式当日だった。。。。




「花嫁の介添え人」を任されているスーザン。
クロエに家の用事を頼んで、出勤。
帰ってみると、リトル・スージーだけ残して
クロエは消えていた!


研修最後の日、カーターはベントンへの評価表を
提出するように言われる。
外科のサブインターンになれなかった腹いせに
言いたい放題いって、16点(40点満点中)を
つけ、ヒックス先生に提出。

ところが、ベントンに呼ばれて急きょ、外科のサブインターンに決まる。
あわてて、評価表の訂正を・・・・とヒックス先生のところへ。
ベントンの自分に対する評価は、満点!
それどころか、
「最優秀医学生として推薦する」
と記入されていた・・・・・。


「俺のこと、ほんとに愛しているのか?」
と、タグリエリに聞かれ、
答えに詰まってしまう、キャロル。
結局、タグリエリはキャロルの元を去る。


結婚=幸せ・・・と思い込んでいたキャロル
ショックを受けるが、暖かい仲間たちがキャロルを迎えてくれる・・・・。


研修を終え、ロッカーの荷物を整理しているカーター。
ベントンがあらわれて、帰り際
「おまえ、いい医者になるよ。」
といい、部屋を出て行く。




初々しいカーター君、無事に研修一年目を終えましたな。
ER2も、楽しみ!
この続きも、どんどんUPしていきまっせ〜♪
みなさん、お楽しみにーっ!!



r-banarg.gif
>ドラマランキング→応援よろしく〜♪

ranking.gif
ブログランキングranQ→こっちもヨロシク〜♪



posted by マーク at 11:49| Comment(9) | TrackBack(1) | ER1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スーザンが着物風の服を着ていたか持っていたかなんかしたのはこの話でしたっけ?
外科のサブインターンが決まったあと、16点(40点満点中)の評価のことで慌てふためくカーター君が面白かったです(^○^)
Posted by 星羅 at 2005年09月27日 18:17
>星羅さん
こんにちは!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ERから、いったん家に戻って、キャロルの結婚式に出席する支度をしようとしているとき
着物のようなガウン??を羽織っていました。

ベントンは、早くからカーターの才能
(外科医のベントンにはない、才能?)を
見抜いていましたよね〜。
Posted by マーク at 2005年09月27日 18:39
 お久しぶりです。
私もERをTから全部おさらい中です。
着物のようなガウン…というか、内掛けの類は、欧米の人がよく部屋着にしてますよね。エリザベスもベントンと付き合い始めたときに着てたように思います。
 でも、なんかシリーズごとに学生やインターンの扱いが違って面白いですね。(外科と救急でも違うのかな)
 
Posted by 結音 at 2005年09月28日 17:38
>結音さん
こんにちは〜♪
ER1から、おさらい中なんですね!
「いいな〜いいな〜初期の頃は〜♪」
って思いませんか?え?わしだけ?(笑)
カーターの若いこと!感動もんです。
Posted by マーク at 2005年09月28日 22:02
確かに初期のころは、ストーリーが新鮮というか、荒削りな分だけ強烈であとに影響するエピが多いような気がします。あと、ラウンジがドンドン移動していくのが楽しい(#^.^#)受付や放射線かもドンドン移動していくのに、ロスの小児ER以外はほとんど病室がかわらないのもすごいなぁと。
Posted by 結音 at 2005年09月29日 00:45
キャロルかあ
懐かしいですね
今では、出ていないのが寂しいです
出てこないのかな
皆好きな人がいなくなるね
Posted by 美郷ママ at 2005年09月30日 10:32
>結音さん
ER1の頃のラウンジ、ベントンが外科の手技の練習をしてたり、
マークがカルテの整理をしたり、
スーザンがソファーに足をダーンッて投げ出して、
コーヒー飲んでたり。
アットホームな感じだったすね〜♪
Posted by マーク at 2005年09月30日 16:51
>美郷ママさん
ダグキャロ、ちょこっとでいいから
出ないかな〜。
(ほんとは、マークに出てほしいけどw)
Posted by マーク at 2005年09月30日 16:52
初めまして!
「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。
ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?
全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。

詳細はこちら↓↓
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0755

*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。

突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。
しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、
良質のサイト様しか、お願いしていません。

皆様からの登録をお待ちしております。
Posted by 釣吉丸 at 2005年10月04日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今さらながらERシーズン1を
Excerpt: ドラマ「ER 緊急救命室」シーズン1を見ました。 テレ東にて 月〜金のお昼にやってました まさかのシーズン1が地上派で! これは嬉しい、流石 テレ東さんです ERは好きで、NHKでやってたのは見..
Weblog: 笑う社会人の生活
Tracked: 2016-11-20 19:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。